2014年09月15日

善福寺公園

F1000243.jpg

 土曜日の午前中に善福寺川緑地を歩いたら大変気持ちよかったので、今日は善福寺川をさかのぼって源流の善福寺公園まで歩いてみました。
 善福寺川緑地公園の辺りの川は深さに余裕ありそうですが、上流の方はけっこう浅くなってて、しかも川から1メートルも離れていない所に民家が密集、氾濫したらめっちゃ怖いなーと思いました…。下流の方はどうなってるんだろ。

 源流の池は綺麗かと思ったけど汚かったです。湧水も枯れて井戸水を汲み上げてるとか…。
 思ったよりずっと大きくて、井の頭公園みたいな感じ。しかし井の頭公園みたいに混雑してないしスワンの大群で景観を損ねてたりしないのでこっちの方が好き!
 そのうちボート乗りにきてみたい。10km歩いて有酸素運動+ボートこぎで筋トレ、完璧じゃないですか…。
posted by 星路 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103650298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
000