2015年04月24日

復活のFネタバレ感想

 ドラゴンボールの『復活のF』は『神と神』ほどではありませんがまぁまぁ面白かったです。
 以下ネタバレ。

 * * *


 妖精やぬいぐるみたちが踊るキラキラのお花畑の「地獄」で、ミノムシのように木から吊されてるフリーザ様に笑った!
 ドラゴンボールおたく現役時代はサイヤ人好きだったので、惑星ベジータを破壊した昔のフリーザ様は好きになれませんでましたが、今回はだいぶコミカルになってしまって憎しみは消えた(笑)。
 ピッコロさんが悟飯ちゃんの娘の面倒を見ててまたわろた。孫の子守かい(笑)。

 最初はフリーザ軍の話が続き、ビルス様とウイスはいつ出るのかとそわそわしてましたが、しばらくしたら悟空さとベジータちゃんがウイスお稽古をつけてもらってるシーンに。2人とも全く手も足も出ない感じで、ウイスのチートっぷりが気持ちいいわ!
 そこへビルス様が目をこすりながら「うるさくて眠れないよー」なんて言いながら起きてきて萌えー。ピザうまうま萌えー。伸びるチーズのピザがめちゃ美味そう!

 この辺でウイスに「時を戻す能力がある」という複線が張られ、ラストはこの能力で地球が救われるんだろうなあ…と思ったらそのまんまだった(笑)。
 ラストは負けそうなフリーザ様が地球を木っ端みじんに破壊しましたが、地球の美味しい食べ物を守りたいウイスに助けられたのでした…。
 ビルス様も「地球を破壊しないのは美味しい食べ物のためだ」って言ってたし、こいつら食い物のためなら何でもしそう!
 最後はまた地獄のお花畑で苦しむフリーザ様でおしまい(笑)。

 しかしこの「時を戻して無かったことにする」っていうラストは、分かっていてもちょっと興ざめするもんですなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/125653404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
000