2012年11月10日

エル集ひ de 縁魔堂 100050

 閣下の100050歳のお誕生会こと「エル 集ひ de 縁魔堂 100050」に行ってきました。聖飢魔IIが解散してから「信者の集ひ」じゃなかった。

 1曲目でもう70%使い果たした(笑)。
 で、お魔の手直触の儀の時に「1曲目の曲サイコーに笑えました!」って言ったら、「そうでしょ? そうでしょ? そうでしょ?」って3回くらい仰っていた(笑)。いつも有難うございますとかお疲れ様しか言ったことがなくて、感想っぽい事言ったの初めて。今回は流れがすごく早くて、みんな「おめでとうございます」くらいしか言えないようなスピードでしたが、頑張った。むしろこの早さなら言える的な(笑)。

 質問に答えるコーナーでは、オールナイトニッポンの公開録音が。3、4本収録しました。ダウンロード販売してるらしいですが、聴いたことないなぁ。
 ビール以外で好きな酒は? という質問がありましたが、芋焼酎だそうです。それ以外は、日本酒とかワインとか、強く勧められればほんの少しだけ飲む事もあるが、嫌いな訳じゃなくてすぐ眠くなっちゃうからだそうです。ちょこっと飲んだだけですぐ寝ちゃう閣下萌え…!

 閣下が悪役の声で出演する仮面ライダーの映画の話もありました。昔、松崎様のシンセサイザーに人が崖から落ちて行くときの「あぁぁ〜〜〜…」という叫び声が入ってて、それをルーク参謀が「これ面白いね!」と研究し出し(笑)、みんなでやり出したので元聖飢魔IIのメンバーは皆、崖から落ちて行くときの叫び声ができるとか(笑)。CANTAで聞いてみろと(笑)。今回仮面ライダーで崖から落ちる時は、ずっと松崎様のシンセサイザーの音が頭の中を回っていた…というオチでありました。

 書いてもいいもので覚えてるのはこれくらいかな。いつもの事ですが笑いすぎて腹筋崩壊のイベントでした。
 次は邦楽維新行きたいなー。
posted by 星路 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59953087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
000