2013年10月12日

仙台セミナー

 東北大のホームカミングデーイベントの飛呂彦先生の講演を聞いてきました。
 仙台セミナーとしてはバーチャルリアリティや脳科学のお話なのですが、そこにジョジョを絡めるという、けっこう無茶な話でした(笑)。先生の講演会の中では一番グダグダだったような気がします。後半みんなの話が噛み合ってなくて笑った。特に質問コーナーとか…。まぁそれも面白かった。
 飛呂彦先生のお話はあちこちでだいぶ聞くようになってきましたが、初耳な話もちょっとありました。生絵描きも見れた!

 年に1回くらいしか会わない遠方のジョジョ友とも会えて良かった。
 また原画展やってほしいなー。全国回ってよ。凄い経済効果じゃん。
 ジョリンはフィレンツェでしか出てないので、日本でもぜひやってほしい。
posted by 星路 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78037177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
000