2014年01月19日

古古古米

 震災後に買い込んだ米がまだ残ってるんですが、保存状態が良くないのでかなり不味い。まる1日水に漬けて、土鍋で炊いたらまあなんとか食える感じ…。もち米でも加えてみようかなあ。
 みりんを加えると良いとかいいますが、みりんて買ったことないです。というかみりんて何?状態。ぐぐったら元来は飲用とか書いてある…。謎のアルコールだわ。

 今日は久しぶりに休日出勤。喉の調子も良くなってきたし、映画とか行きたいんですがねー。
 黒執事が気になるので、ちょっと予習していくか…と思ってアニメ借りてきたら、間違えて2枚目から借りてきたっぽいんだけど…。話がわからん!
 あとトリックも観なきゃなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85669561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
000