2014年01月26日

井の頭公園かいぼり見物




 井の頭公園でかいぼりが始まったというニュースを見て、これは是非見に行かなくては! と思って行ってきました。 泥の上にペタペタ水鳥の足跡が付いててかわゆす。見物客もたくさん来てました。
 水を抜いて外来種の生物を除去、3月まで天日干しにして殺菌消毒☆ という感じらしい。
 子どもの頃から水抜いて掃除しろや! コイとか赤耳ちゃんとか始末しろや! とずっと言い続けてきたのですが、まさか実現するとは思わなかった。出来ればコイとか捕獲してるところを見たかったな〜。もっと早く知っていれば!
 まだ全然泥沼って感じですが、この泥も除去されるのでしょうか? 4月には透明で綺麗な池になってると良いな…。
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86086832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
000