2014年09月11日

らくがき

 ジョジョスマホらくがき色々…。

 なつめー。
 おじょる。


 これはInNoteというandroidアプリで描いてみた。お絵描きには向いてませんがペンタッチが気に入った! メモもわりとサッと取れるし良さげ…。
posted by 星路 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2014年03月08日

いつかゆきのひに

 見事に首回らなくなりましたが休日出勤。PC見続けてると微妙にめまいがして怖い…。

 レンタル屋に行ったら夏目の『いつかゆきのひに』が入荷してた! 久しぶりにニャンコ先生が拝めてハッピー。
 おつかいの方は「ニャンコ徒然帳」の時と同じ作画っぽいですね。先生のケツの穴が好きすぎる。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2014年03月02日

タイバニ映画など

 タイバニ映画と邦楽維新行ってきた。観劇2連チャンはキツイ…。
 邦楽維新の話はまた後日。

 タイバニはネイサンの映画だったなぁ。ネイサンみたいな人をマジで尊敬する。
 おじさんはいまいち見せ場が無かった。けど見せ場が無くてもみんなに愛されるおじさん万歳!
 あとおじさんがバニーちゃんに姫だっこされててもバニーちゃんが必死におじさんを口説いてても何も思わなくなった(笑)。慣れって恐ろしいわあ〜。
 映画は前回より面白かった! 前回はアニメのダイジェストみたいなもんだったけどね。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2014年02月06日

死神さん素敵

 旅の支度をしつつ黒執事の3巻目を見る。
 叔母さんが黒幕とか、姉妹の話とか、いちおう映画でも微妙に設定を踏襲していたんだなあ。
 死神のひとが強烈でなかなか好みです。オネエ好きだから?

 旅先で暴飲暴食したいので今日明日は節制して胃の調子を整えねば…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年12月30日

戴き物の数々



 ニャンコ先生グッズとかお菓子とか色々貰った!
 皆さん別に夏目で活動してる訳でもないのに、やたら詳しくて驚く。アニヲタはすごいわ…何でも知っている…(笑)。
 打ち上げ飲み会も超楽しかったです。
posted by 星路 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年12月16日

にゃんとなく



 Amazonでkindleさん買うついでに買ってしまったニャンコ先生ミニポーチ…。コインケースくらいかと思ったら、もう少し面積があった。

 冬コミで小物屋さんをやってるお友達の手伝いをすることになったのですが、お駄賃にニャンコ先生柄のコインケースを貰えるらしいので楽しみです(笑)。
posted by 星路 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年12月03日

夏目9巻目

 猿面の回が見たくなってまたDVDを借りてきてしまった…。
 夏目が友人帳そっちのけでニャンコ先生に覆い被り、身を挺して的場から守ろうとする、そのワンカットが見たいがために! 夏目の体の下にすっぽり収まっちゃうニャンコ萌え!
 で、「用心棒をかばうやつがあるか」と言われて「友人帳のついでだ」とか言っちゃう夏目萌え。

 そしてたまたま適当に読み進めてて買ったきたコミックも猿面の回だった。
 アニメの方が色々萌えるけど、ニャンコ先生の絵はやっぱり原作者の絵が最高だなぁ。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年11月24日

夏目友人帳8巻目

 少しずつおさまってきたものの、未だに喉痛くて咳が出ます。食道の辺りまで違和感が…。
 体力削られてぐったりしてしまい、仕事に行くどころじやなかった。

 引きこもり用に夏目を少し買ってきて、1巻からまた読み直してみた。泣き疲れてさらにぐったりした。
 5巻の滋少年とレイコさんの話で、夏目がお祓い再現した後に部屋がめちゃくちゃになって、ニャンコ先生がほうきとちりとり持って必死に掃除してるのが萌え。このニャンコ、普段は大妖怪ぶってるくせに隠しきれない常識人っぷりが萌え!
 8巻の最後のちょびひげさんの番外編も好きー。
posted by 星路 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年11月13日

天丼のブルース…

 夏目のDVDで見落としてた話が1話あった…。原作にニャンコ先生目線のエビ13匹食べて家出する話があって、「こんな話あったっけ?」と思ってたらやっぱりあった。肝心な先生主役の話を見落とすとは!
 家出後に夏目が子猫を可愛がってるのを見てショックを受ける先生萌え!

 ウォーズまんを食べ続けているのですが、なんか最初に食べた時ほど美味くないような…。飽きてきただけ?
 味が薄い気がするのはともかく、粉っぽい感じがするのは蒸し足りないのかね。
posted by 星路 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年11月01日

先生らくがき


 イカ食いたいなあと思いつつ、ニャンコ先生らくがき。
 すっごい久しぶりに絵を描いた…。
posted by 星路 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月30日

夏目6巻目

 相変わらず残業続きです。
 寒さに耐えかねて電気毛布出したら2日くらいお腹痛かったのが治った。冷えてたのかな〜やっぱり。

 毛布でぬくぬくしつつ酒飲みながら夏目よんで泣きまくったらなかなかストレス解消になった。
 番外で夏目とは関係ない先生と生徒の禁断の恋☆的な話が入ってた。潔癖症なんでこういうのは苦手ですが、女の子の片思い切ねーなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月29日

ニャンコ先生の栗入りあんまん


 お昼にコンビニ行ったらふと見つけてふぉおおお!ってなった。あんまん苦手なんですが一生懸命食ったよ!
 ほんとは顔型にして欲しいところですが、お手軽なつくりの割には色合いがなかなかニャンコ先生らしくて良いです。
 調べたら2月にも同じものを発売してるらしい。キャラものにしてはずいぶんロングラン?
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月27日

夏目友人帳コミックス

 入院中kindle版の夏目友人帳を見つけたのでダウンロードして読んでみた。アニメから入ったので原作はどうかなーと思いましたが、けっこう忠実に作られていたようで違和感はなく、普通に泣ける…。ティッシュが無いと読めませんぜ!
 しかしkindle版が2巻しかないってどういうこった! まとめて出さんかい〜! 続きの3巻をブックオフで買ってやったわ。
 ホタルの話が超泣ける〜(涙)。あとにゃんこ先生が経済新聞など読んでると判明して萌え萌え。アニメでも言ってたっけ?

 にゃんこ先生の卓上カレンダー買おうか迷う。
posted by 星路 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月06日

ニャンコ先生萌え萌え

 夏目のレンタルDVD見終わっちゃった〜! 寂しい! 全く何の知識も無くふと手にとって見ましたが、かなり良かった。
 調べたら続きのアニメもやってたようだし、原作も連載中らしいので安心した。原作でも読んで続きのDVDを待つか…。
 うっかりニャンコ先生グッズも調べたりして散財しそうで怖い…。

 1週間ぶりに軽く筋トレしてきた。日曜日は閉館早くてあせる!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ
000