2013年10月06日

ニャンコ先生萌え萌え

 夏目のレンタルDVD見終わっちゃった〜! 寂しい! 全く何の知識も無くふと手にとって見ましたが、かなり良かった。
 調べたら続きのアニメもやってたようだし、原作も連載中らしいので安心した。原作でも読んで続きのDVDを待つか…。
 うっかりニャンコ先生グッズも調べたりして散財しそうで怖い…。

 1週間ぶりに軽く筋トレしてきた。日曜日は閉館早くてあせる!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月05日

イカ食いてえ

 朝起きたらまた背中痛い。筋肉固まってる感じ。動き回ってしばらくするといつの間にか治ってましたが。
 スポーツクラブは平日全然行けなかったですが、今日も止めといた。明日行けるかなぁ。

 夏目友人帳のDVDも残すところあと2枚…。学校卒業したら終わりって感じなのかね。
 にゃんこ先生はもともと割と人間に理解のある妖怪ですが、シーズン3では更にツン度が下がって、熱を出した夏目にタオル絞って頭に乗せてやったり布団なおしてやったり普通に保護者になってて笑った。
 先生がイカばかり食っているのでイカ食いたくなって困る。
posted by 星路 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月01日

ねずみかわいい

 夏目友人帳の新しい絵、慣れてきた。にゃんこ先生が表情豊かになって素材が柔らかくなった感じがする。まんじゅうっぽかったのが猫に近づいたような…。
 ポンタとかニャンゴロウとか好き勝手呼ばれてるところがアマテラスっぽくて良い。

 土日に商店街歩いてたらパン屋の前で人だかりができてて、何かと思ったらねずみがいた。10cmくらいの小さくて黒っぽいねずみで、店から追い出されたのか外の壁の隅っこでめっちゃおびえた様子で小さくなってて可哀想だった。お店の人もほうきを持ったままそれ以上何もできなくて途方にくれていたけど、その後どうしただろうか…。捕まえて雑木林にでも連れて行ければよかったけど、素手では危ないしなぁ。
 一時期やたらねずみを見ましたが、最近いなくて久しぶりに見た。お店の人は「商店街はねずみ多いみたいですね〜」と言っていましたが、やっぱり食べ物がある所に集まってるんだろうな。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年09月27日

びみょ〜!(エコー)

 夏目友人帳シーズン3、絵が変わっとる!
 前の作画はなんか微妙だなーと思いつつすっかり慣れて、あのぬめっとしたにゃんこ先生がクセになっちゃってハァハァしてたのに!
 作画がマシになったような気がするのに逆に気に入らない(笑)。まぁまた慣れるのかな…。

 早めに帰って筋トレしてきた。
 肩こりなのか、左の後頭部がたまにすごいキリキリ痛む。姿勢を正すと治る…。整体行こうかなぁ。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年09月24日

にゃんこ先生


 職場の近所の文房具屋で、なぜかにゃんこ先生のスケッチブックが売られていたので買ってきた(笑)。しかも500円が150円になってた。投げ売りだぁ!
 あと1000円が100円になってる和柄な名刺入れも買ってきた…。

 夏目友人帳はこれからシーズン2の最後の1枚を観る。にゃんこ先生がどんどん丸っこくなってきて可愛い。
posted by 星路 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年09月10日

ハーロック予習復習終わり

 ハーロック全5巻読みました。
 話の途中で終わってて、全く完結していないさまに笑った…。続きはアニメで見ろって事ですかそうですか。
 ちょうどアニメ版ハーロックのDVDレンタルが開始したそうなので、そのうち見たい。

 風邪治ったと思ったのに、こんどは右の鼻が怪しい…。いつも片側ずつ鼻炎の症状が出ますが、1日開くとは…。ぐぐったら鼻は呼吸できるように片方ずつ詰まるらしい。そんな器用な事しなくていいから、いっぺんに済ませて欲しいわ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年09月04日

ハーロック予習復習


 満喫にでも行ってハーロック読みたいなーと思いましたが、近所に置いてる所がなさげだったので古本をゲット。
 昭和52年に刊行、昭和53年の14版目。発行所はうわさの秋田書店(笑)。

 まだ第1巻しか読んでませんが、原作のハーロックはけっこう人間くさく男くさい。映画のハーロックは、原作のハーロックから人間くささを無くしてへたれにした感じだと思った。
 今週中に読んで、公開初日に3Dハーロック観たいな!
posted by 星路 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年08月27日

ルパンVSコナン

 映画館でルパンVSコナンの2作目のチラシを見て興奮! 1作目を見れなかったので予習に見とこうと思ってDVDを借りてきました。
 お祭り企画だろうと思ってストーリーとかあんまり期待してなかったですが、かなり面白かった。すごい良くできてる! よくこう違和感なくコラボレーションさせたなぁー。VSじゃなくてむしろ協力関係でしたけど。
 オープニングとエンディングがルパンの曲だったので嬉しい。作中の曲もけっこうルパンよりでしたね。
 最近のルパンは音楽が7、8割って感じだわ…。アニメが面白くなくても音楽で興奮するという(泣笑)。

 原作者同士の対談も収録されてて面白かった。コナンの原作者・青山さんが「こんなのルパンじゃない!」と脚本に手を入れたとか(笑)。モンキー・パンチさんは探偵ものも描いてみたかったけどセリフが多くなっちゃうので諦めてたらコナンが始まって、こんなやり方があったのかと感心したとか。
 漫画読みたくなってきたわ!
posted by 星路 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年08月04日

夏目が泣ける…

 夏目友人帳の2巻と3巻観た。全話100%泣くんですけど! 鼻かみすぎて2枚も観るとヒリヒリしてくるわ!
 デフォルメにゃんこが気に入らなかったけどだんだん慣れてきた。あのぬめっとした動きが良い。巨大化した時喋っても口パクしないのはまだ慣れない。あれは手抜きなのか…。

 今日こそプールに行こうと思ったけど、仕事を切り上げるのが遅くなって間に合わなかった…。日曜日は20時までなのだった。
 次の週末までには1回行っておきたいけど、仕事が終わらなくてそれどころではないかも…。
 夏休み海に行くんで訓練しておきたいんですが。台風とか来ないよね…?
posted by 星路 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年05月17日

ビルス様らくがき


 /どこからでもかかってきなさい\

 ビルス様格好良いよ! 大きなおててが大好き!
posted by 星路 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年04月18日

DBZ映画2作目

 ドラゴンボールZの映画2作目観た。マモーさんみたいな敵、Dr.ウィローが出てくるやつ。この映画のエンディングの歌、大好きだったわ! 俺のこと言ってんの?みたいな…(涙)。

 ピッコロさんと悟飯ちゃんの蜜月っぷりがすげえ。この頃になるとピッコロさんはもう恥ずかしげも無く悟飯ちゃんを助けるし、悟飯ちゃんもピッコロさんの事しか考えてない。勉強中にぼんやりピッコロさんの事を思い浮かべる悟飯ちゃん…恋かよ! 「ピッコロさん大好き」などという恥ずかしすぎる挿入歌が作られたのもこの映画ですね。ピッコロさんの最後のセリフがまた「悟飯が……よくやった」ですよなんすかこのデレ!
 今となってはピッコロさんも丸くなりすぎて皆と一緒にいても何を言っても驚かないですけど、この頃は悟飯としかまともに付き合いがなかったですからねー。
 いやー懐かし恥ずかしだわ。
posted by 星路 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年04月17日

DBZ神と神2回目

 IMAX行きたかったけど時間が合わなかくて普通のやつ行った…。考えてみたらレディースデイだったからそっちの方がお得か。IMAXは何も割引無いから普通の日に行った方が良いんですよねー。
 としまえんは24日でIMAX版終わっちゃうらしいので、できれば今週末行きたいもんだが…。

 相変わらずビルス様可愛かった。萌え!
 終わった後の開放感的なものがすごく良いです。
 最近やたらと後味の良い映画に当たるわー。のぼう様とか! 負けて清々しい! みたいな。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年04月06日

ドラゴンボールZ神と神

 うおお…ドラゴンボール映画、期待せず観に行ったらかなりハマった…! GTを全く観てなくて知らないので、Zから続いてる話だったのが良かったなー。界王神とかもすでに知りませんが、かろうじてついて行けた。
 エンディングには賛否ありそうですが、私的にはめちゃめちゃ良かった。
 劇場でもお子様客がほとんどでしたが、終わった時「面白かった!」とあちこちから聞こえてきたので、素直に良い話だったのではと思います。
 以下ネタバレ
続きを読む
posted by 星路 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年01月15日

アクマイザー3が見たい!

 アクマイザー3を求めてTSUTAYAさんとか探してみましたが、VHSしかレンタルしてないのね…。セル版8,000円くらいするので悩む…! でも10話くらい入ってるみたいなのでお得なのかしら。やっぱ買っちゃおうかな〜。
 設定が無性にそそるんですよね!
 おもちゃとかも買いそうで怖い…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ
000