2013年01月15日

アクマイザー3が見たい!

 アクマイザー3を求めてTSUTAYAさんとか探してみましたが、VHSしかレンタルしてないのね…。セル版8,000円くらいするので悩む…! でも10話くらい入ってるみたいなのでお得なのかしら。やっぱ買っちゃおうかな〜。
 設定が無性にそそるんですよね!
 おもちゃとかも買いそうで怖い…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2012年07月18日

らくがきの数々

 スマホちゃんの写真レタッチアプリ?でぐりぐり描いたらくがき。



 鉛筆とペンとSAI様で描いたらくがき。


 なんかファイルマネージャから画像がアップロードできないんだけど、なぜ…。
posted by 星路 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2012年07月11日

かがりととらの話

 突然うしとらの話なんですがね。
 恋する乙女が大好きな私はかがりちゃんが好きなわけですよ。もちろんとらまゆも大好きです。かがりととらのお買い物デートと、まゆこととらの回は全話通して一番のお気に入りです。
 しかしカップリングとしてはやっぱりかがりちゃんの舞い上がりっぷりの方が可愛い…。まゆこの本命はうしおだから切ないしなぁ。

 お買い物デートのとらはなかなかイケメンだと思います。とらはボケ倒していたけど、ああ見えて意外と大人の男だし色恋に鈍感でもないので、かがりの気持ちとかにも気づいてるんじゃあないかなとふと思った。

 ジョジョのアニメより、うしとらとかダイ大の完全版アニメが見たいんだぜ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2012年05月01日

おじさんとうさぎさん


 タイバニにハマり中の仲魔のお誕生日に描いたらくがき。
 めっちゃ久しぶりに絵を描いたー!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2012年02月05日

たいばに2



 友達の家でチョコレートやチーズとワインを持ち込んでダラダラ飲み食いしつつ、後半12話見て来ました。今回は私の要請で(笑)! これで一応ネタバレを恐れる必要はなくなりました。
 前半1クール目が終わってから10ヶ月後という設定だそうですが、バニーちゃんから全くツンが抜けてしまっていた! 10ヶ月の間に一体何がッ! そしてツンの抜けたバニーちゃんのうざさと言ったらッ! この子は完全に精神年齢が中学生くらいですね。
 おじさんは相変わらずダサ格好良かったです。フィギュア欲しい…!
posted by 星路 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年11月13日

おっさんうささん


 またしても肌色過剰な絵。だんだん怪しくなってくるね…。
 大きいのはサイトに載せておきます。
 この2人、非常に好みな体です。見ていて飽きません。そしてやたらおじさんのお尻に目が行きます(笑)。
posted by 星路 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年11月07日

おっさんとうさぎさん練習


 スーツが描きたいけど中の人の顔しか資料が無いよ…。
posted by 星路 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年11月05日

タイバニ

 うおお6時間以上DVD見て気持ち悪い…!
 友達に誘われて「TIGER & BUNNY」上映会してきました。全然まだ見る気がなかったのですが、何度も誘われたので2、3話くらいなら見ても良いか…と思って行ったら一気に13話見せられた(笑)。あいつら容赦ないわぁ。

 とりあえずタイガー可愛いよタイガー。他を全部飛ばしてそこだけ何度も見たいくらい可愛いです。素顔とか出さなくて良いからずっとマスク被っててほしいです(笑)。バニーちゃんもけっこう好きな顔です。みんなが集まってる部屋に貼ってあるポスターみたいなやつが欲しい。
 あとニンジャの人のマスクもかなり好みでしたが、ヘタレだったのでがっかりした(笑)。
 スカイ・ハイがすごい見たことあるんだけど何だろう…と思ってたら、閣下っぽいんだ! 私の一番好きなタイプの戦闘服に似ています。そんで牛角さんは石川くんで、ドラゴンなんとかはライデンちゃんなんだろう、という話をしました。周りの聖飢魔II信者仲魔が何故かタイバニにハマってるのは、そんな理由じゃないよね(笑)?
 出会った瞬間結婚式だったり、エンディングで恋人繋ぎだったり、腐女子の皆さんが騒いでる理由はよくわかったッ! 最近は妙齢の男性が活躍するアニメって無かったしね。おっさんは良いものだ。

 ところで、TFという踏み台が無ければこういうマスクやスーツに萌える事は無かっただろうなーと思って、改めて萌えの裾野を広げてくれたTFに感謝するのでした。ありがとう、そしてありがとう!
posted by 星路 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年07月14日

美女と野獣

 ブログが重すぎてなかなか書き込めないよ…。

 ディズニーアニメの美女と野獣借りてきました。しばらく前に何となく観たくなってレンタル屋さんに行ったら貸し出し中で、その後何度か見に行ってもずっと無くて、結局2ヵ月も待ってしまった。人気なんですかね。スペシャル・エディション版とかで、3バージョンも収録されてた。
 1回くらい観たことあると思ってましたが、ちゃんと全編観たの初めてっぽいです。後半の所々しか記憶に無い。
 野獣が可愛すぎて悶えた! こんな萌えキャラとは思わなかったよ! もうイケメン王子とかいらないから、ずっと美女と野獣のままいちゃついてれば良いのに…。
 そのうち買うかもしれん。
posted by 星路 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年05月03日

カントランデバサラカルチャー!

 朝からライドウやってマニアクスやってマクロス7の残りの12話を全部見ました。疲れた!
 やっと最終回で花束の少女が花束を渡すシーンを見れたよ! 10年以上かかってやっと私の中のマクロス7は完結しました…。
 ガムリンに取り憑いたガビルが笑えた。花束の少女を見て「純潔美!」ミレーヌを見て「健康美!」極めつけはグババを見て「無邪気美!」わざとか? わざとなのか?
 未放映の回が何話かDVDの最後に収録されててなかなか面白かった。
 風邪を命に関わる病気と思い込んで暴走するミリアが可愛かったー! バルキリーでもじもじする姿が(笑)。
 一番最後の話で花束の少女のぱんつが見えたのは貴重。

 マクロス7は良いです。マクロスプラスも良い。現代のCG技術でリメイクして欲しいわ〜!
posted by 星路 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年04月23日

ギギル!!

 夜中から変な天気で、強風と時折バケツをひっくり返したような大雨が。止んだかな?と思っても断続的に来るので、なかなか買い物に出かけられなかった…。

 マクロス7も後半戦へ。バサラとガムリンとミレーヌはいまいち三角関係っぽくないけど、バサラとギギルとシビルの関係が良い。味方を差し置いて熱すぎるぜ! いやむしろ敵同士だからこそ熱い! ギギルがバサラを助けたりするところはかなりグッときた。
 ギギルが記憶にある以上に格好良い。「シビル、オレのすべて…」と、彼女に手を差し伸べながら体が崩れていく様は壮絶で泣けた。
 せっかく鼻水止まったのに号泣してまた鼻水だらだらで鼻がヒリヒリしますよどうしてくれる! ゲペルニッチ閣下恨むよもう! でも閣下がシビルとギギルを始末しようとしなければこんな感動的な話にはならなかっただろうから複雑です。
 ガムリンはもうガムリン×バサラで良いと思いました。仲良くやってくれ。
 後半けっこう絵が変わってきました。ゲペルニッチ閣下とバサラの顔は初期の方が好きだな…。閣下はチラリズムが良いんだよ。被り物付けてた方が良い。
posted by 星路 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年04月22日

シェリル缶

 シェリル缶を開けてみたよ。
 美女缶みたくシェリルが出てくるといいのにね! 出てこなかったよ!!
 缶は貯金箱になるよ。でも中身がビニールでなく紙で包まれているため、缶の中は汚れています。洗う時に手を突っ込むんだけど、缶のふちで手をちょっと切りました。要注意!

 にゃんだかグロいんだけど…。スッゲまずそう。臭いがよろしくない。
 これはイチゴ味で、実際そんなに美味しいものではなかったですが、食えなくもない。たぶんチョコ味とかが当たり障りのない味なんじゃないかと思います。

パンの缶詰
 株式会社パン・アキモトっていう所が作ってるんだね。ヲタク向けに色々出せるし、非常食になるし、良い商品だと思います。
 救缶鳥プロジェクトってのが面白いです。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年04月21日

ボンバー!

 鼻のかみすぎで耳がビリッていう。鼓膜が破れるんじゃないかと恐怖…!

 ゲペルニッチ閣下をプレイヤーキャラとして使えると聞いて、PSPゲームのマクロスエースフロンティアを買ってみました。が、操作が難しくて何が何だかサッパリ分かりません…。飛行モードとガウォークとロボットの3形態使いこなすとか、そんな器用な事できない!
 ロボットゲームは難しいなぁ。TFの映画ゲーも序盤で挫折したよ! ビークルとロボットの2形態でも使いこなせない。

 録画してあった水戸黄門第八部の第一話を見てみました。弥っちゃんとお新ちゃんがすっかり良い夫婦になって、かたぎもののような暮らしをしていた…。
posted by 星路 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2011年04月20日

ファイアー!

 鼻水止まんねー!

 今日はマックスとミリアの話を見ました。もっとラブラブなふたりが見たい。やっぱり早く初代見よう。
 ガムリンがいきなりデレすぎで笑った。戦場にバサラが現れると嬉しそうな顔するようになっちゃってまあ…。バサラに「今度、お前の…」とか言い出した時はデートにでも誘うのかとヒヤヒヤしたぞ! とか言ってたら銀スポにバサラとガムリンの捏造ホモ記事が(笑)。
 眠るシビルと彼女を目覚めさせようと歌うバサラを、陰でこっそり見守るギギルが切なくて涙出るわ〜。自分にはシビル目覚めさせられないから、気に入らない敵に彼女を託すしかないという。
 またプロトデビルンの新キャラが出てきたけどやっぱり全然記憶に無い。
posted by 星路 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ
000