2010年07月25日

ホムンクルス

 ネカフェ行って残りの6〜12巻を読みました。5時間くらいのパック取ったのに2時間で読み終わってしまった。
 これってまだ完結してないのか! 待つのが嫌いなので完結してから見たかった…。でも次巻は今月末発売らしい。というか最後の方の何話か、週刊誌で見たことがあります。女装の伊藤くんと嘘つきの女が記憶にあった。
 伊藤くんはイカれたボンボンなのかピュアボーイなのかよく解らなかったけど、たまに見せるキュートぶりは本物だと思います。最初の頃はかなり顔キモかったのに、こんなに萌えるとは!
 コミックスでざくざく読む分にはあまり気になりませんが、話の進み方がまどろっこしいので、本誌で読むのはキツそうですね。

 ちなみに結構グロい漫画です。化け物と血が苦手な人はちょっと注意。
posted by 星路 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2009年12月23日

関西1日目


 関西にやってきたよ。奈良に4泊します。
 京都で一旦降り、地図を集めたり手塚治虫ワールドに行ったりしました。京都も手塚治虫ワールドも、10年くらい前に悪魔信者仲魔と大勢で京都旅行に来て以来です。その時は当時読んでもいなかったブラックジャックグッズを大量に買い込みました。今回はもう買う物無いだろう…と思ったら甘かった!


 KITARO×ATOMグッズがかわゆすぎてまた大量に買い込んだ。まだ旅の始まりだというのに…。



 10年前この前で写真撮ったな〜。だいぶ色褪せてきている?

 物欲を満たしたので満足して大阪へ。
 文芸ジャンキー・パラダイス10周年のお祭りに行ってきました。主に2部に参加。カジポンさんお薦めの芸術作品(クラシック、ロック、能、歌舞伎、コメディ、バレエ、五輪の競技、その他)がこれでもかッ!というほど紹介され、どれも本当に素晴らしかった。死ぬまでにぜひ観なくてはと思い、メモりまくる。歌舞伎とか能とか文楽とか、果たして観れる機会があるのか??
 カジポンさんは本当にすごい人ですね。あれだけ沢山の芸術作品を人に紹介出来る人は他に居ないと思う。またいつか今回紹介しきれなかったものをゆっくり教えて欲しいな〜。


 カジポンさんの聖地巡礼の旅に同行したジャイロとディオ様と承太郎!
posted by 星路 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2009年11月27日

Fire Bomber 2009

091127basara.jpg
 15年ぶりに再結成した(という設定だが実は初結成の)ファイアーボンバーのライブに行ってきました!
 15年前は歌バサラが誰か秘密だったんだね。私の中ではファイアーボンバーは15年間ずっとアニメのあの姿で、今日初めて歌バサラとミレーヌを見たのですごい不思議な気分でした。しかし当たり前ですがボーカル2人ともファイアーボンバーそのまんまで感動しました。ミレーヌ歌うめえ! ライブ映えする人だね! バサラは息切れ気味でした(笑)。明日は大阪でやるらしいので頑張れ〜。
 スペシャルゲストがまさかの花束の少女! 私は最終回半分見逃して花束の少女がバサラに花束を渡すシーンを見ていないのに、リアルでそのシーンを!? と思ったらバサラではなくミレーヌの方に花束を渡していた。ちょっと残念なようなホッとしたような…(笑)。早く最終回観なくては。秘密と言えば、シビルと花束の少女が同一人物(?)だったと今日初めて知りました。

 ライブのチケット売り切れでしたが、みくしでブツブツ言ってたらジョジョ仲間が余ったチケットを譲ってくれました。というかチケットはファンクラブとかで完売して一般販売は無かったんだって…。あきらめていたので嬉しい!
 しかも今日は仕事休んで多摩にママミアとか観に行こうと思っていたのに、ゴタゴタしてて休みを取るのを忘れてショボボンだったのでさらに嬉しかったです。
posted by 星路 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2009年11月24日

アニメも観たい

 山手線のマクロスF電車に乗る度にニヤニヤしてしまいます。アニメが良かったという話を聞いたので、観てみたい。これって深夜アニメだったんですね。それで微妙にきわどいのか…。DVD買おうかなー。
 ついでに7のDVDも調べてみたら、リマスターBOXセットが3万だと!! TAKEEEE!! なんで日本のアニメDVDってこんなに高いの。

 っていう日記を書いてアップしようとしたら、ブログが無くなっていた。何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2008年12月06日

『墓場の鬼太郎』

 すごい面白かった! これは良いものを買いました。
 鬼太郎というとアニメのおかげで「親孝行な優等生タイプ」というイメージでしたが(それでウェンツがどうもダメだった)、墓場の鬼太郎は良い子とは言い難いですね。タバコは吸ってるし。
 しかしあんな恐ろしい出生だったのか! 片目になった経緯も怖い。ゲゲゲの鬼太郎もその設定を引き継いでいるのでしょうか? なんか描いてる時期によって無いのが右目だったり左目だったり。
 ネズミ男が鬼太郎より義理堅くて良い奴に見えるんですけど!? 主役並みに活躍しています。鬼太郎と女の子を取り合ったりも…これは新鮮。
 親父どのは変わらず可愛かったです。
posted by 星路 at 20:58 | Comment(0) | その他まんが・アニメ

2008年06月21日

キムタクオフ

 勢い余って行ってきました(笑)。
 FR出身者と「なんでサンデーはこの人を連れて行ったんだろう」「この人は社会に出して良い人じゃねーだろ!」という話をしました。ですよねーやっぱり!(もちろん褒めてます)
 あと結局閣下の消息は分からなかった…。以前にオフ会にいらした事があるとかいう噂は聞きましたが。うう、それは良いな…!
posted by 星路 at 23:30 | Comment(0) | その他まんが・アニメ

2008年05月22日

絶版…

 ながいけん閣下の『神聖モテモテ王国』は絶版になっていたんですね。ここ数年何もチェックしていなかった…。Amazon見に行ったらプレミアついててびっくりしました。
 コミックパークから7巻出たそうなので申し込みました。サンデーのコミックスは全部持ってるけど、全巻まとめ買いします(笑)。

 ながいけん閣下は昔から突然消えたり現れたりと、神秘のヴェールに包まれた御方でした。そこが魅惑的です。今はどこで何をしていらっしゃるのか…。
 閣下といえばFanroadですが、これまた何年か前に知らないうちに休刊して知らないうちに復刊してて驚いたものです。
 確かに自分も最近は全然買っていないので(週刊少年ジャンプを読んでいないとちょっとついて行けない世界なんですよねー)申し訳ないのですが、無くなるのは嫌なんじゃよー。Fanroadは俺の青春だった…。
 というか前回ロボットもの特集だったのでショック! TF全然ねえよ! 投稿したかった。

 絶版といえば、ジョジョ三部どうなるんですか。絶版は嫌だ…!!
 日本人は宗教を軽んじすぎなので、たまには宗教問題について考えるべきなのかも。
posted by 星路 at 20:43 | Comment(0) | その他まんが・アニメ
000