2015年03月03日

筋トレ

 また腰痛がぶり返してきたので、筋トレ。マシントレーニングを一通りこなしてきました。
 クライミングマシンは前回よりも腰を据えてやってみた。エアロビクスモードを2クールもやると、15分足らずでシャツがびしょびしょになるくらい汗をかく…!
 そして帰りの夜道で冷えちゃうんですよねー。寒いわ。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2015年02月24日

更に筋トレ

 腰痛が劇的に回復した!
 という訳で気を良くしてまたスポーツクラブ行ってきた。今日は筋トレ軽めにして、クライミングマシン? クロストレーナーっていうやつ? を少しやった。これのエアロビクスモードってやつが超効くの!
 しかし運動不足でいきなりやったせいか心拍数上がりすぎてヤバかったのですぐやめた(笑)。

 なんか1週間くらい前に太ももにしこりを見つけ、最初気付いた時は痛みが無かったのですが、押すと痛くなってきた。ぶつけたのかと思ったけど痣も無いし、不気味。治らなかったら病院いくか…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2015年02月23日

筋トレ

 めっちゃ腰が痛いので、筋トレして念入りにストレッチしてきた…。
 珍しくマシンジムがちょっと並ぶくらい混んでた。月曜日は混んでるのかな?

 筋トレ前に軽く食べて行ったのに帰ったらまたお腹が空き、24時をまわるというのにどんぶり一杯の納豆とおくらでご飯を食べた。やべえ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2015年02月17日

筋トレ

IMG_20150220_070923.JPG
 またしても筋トレの前に食い過ぎる…。
 タンパク質を取るために、麻辣湯と一緒にミニルーローハンを食べてみました。初めて注文したけど、豚の角煮と卵と高菜が乗っててうんまい! ちょっと動物性タンパク質取り過ぎだろ…やばい。
 しかし麻辣湯自体が油使ってなくてさっぱりしてるので、腹持ちを考えるとちょうど良い感じではある。次は麻辣湯に肉入れないで頼もう…。

 スポーツクラブは今回入ったのは少し安めのナイト会員なので、夜の8時からなのよね。夕食を先に食べないといけない。
 空いてて超快適ですが、なかなか時間の調整が難しい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2015年02月14日

歯医者と筋トレ

 まだ歯医者。受付のお姉さんにまで「ちょっと時間かかりすぎじゃないですか…?」って心配された(笑)。ですよねー…。

 午後は会社に行って少し仕事して、ご飯食べてから食い過ぎだ状態で筋トレとかしに行った。かなり気持ち悪くなった。自業自得!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2015年02月09日

筋トレ!

 この前はスポーツクラブの申し込みで結構時間食って、しかも眠くてしょうがなかったので運動はできませんでしたが、今日は真面目に筋トレしてきた。
 バイクを25分くらいでちょっと汗をかき、ストレッチは無しでしたが肩こり良くなった…。やっぱストレッチより有酸素運動だなー。楽して体調は改善しないわ。
 そしてやっぱり結構空いてました。快適だー。

 そういえばキャンペーンで2か月無料の時に申し込んで、オプションも2か月無料というので水素水ってのを申し込んだんですが、なんか良いことあるのかなー?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年12月07日

筋トレ

 映画に行こうか迷いましたが、ずっとサボっていたスポーツクラブのジムに行ってきました。2ヶ月近く行ってなかった…!?
 ひととおりマシントレーニングして、ちょっとウォーキングしてきた。
 体組成を計ったら、2ヶ月何もしてなかったのに体脂肪減って筋肉増えていた…。寒くなってから、朝少し走って駅まで行ってるから? 5分と走ってないと思いますけど。

 西遊記とか寄生獣観たいんだけど、すぐ終わってしまいそうな…。寄生獣は聖域なので不安が大きくて観るのに勇気がいります。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年10月10日

筋トレ

 午前中は頭痛くてヤバかった…。また台風接近の影響なのか?
 しかし頭痛薬を飲んだらあっさり治まった。だいたい用量の半分で効くのですが、数時間あけて念のためもう半分飲んでおきました。
 こりゃもう運動不足による血行不良も限界にきてると思い、夜は久しぶりにスポーツクラブでちょっと筋トレしてウォーキングで汗かいてきた。
 じわじわ体重減って体脂肪率上がってるのが恐ろしい…(笑)。筋肉つけなおさねば。

 ゆうべは夜中までかかってP3Pのエンディング見た! そんなんだから頭痛になるんだって感じですが…。感想はまた明日。
posted by 星路 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年08月28日

筋トレ

 小雨の降る中、軽く腹筋やらスクワットやらやってきた。
 仕事がたてこんで肩こり酷くなってきた…。

 涼しいというかむしろ寒い。ほんの1週間くらい前に室温40℃以上!とか言ってたのに、25℃くらいになってるわ…。ぱんつ一丁からいきなり布団にくるまって寝るレベルに。
 今年も去年みたく秋が無くていきなり冬になったりするのかな…。今年こそ秋物の服が着たいんですけど!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年08月21日

筋トレ

 夏休みの武者修行でさぞかし体重減ったかと思いきや、1キロくらい増えていた。
 筋肉0.5キロくらい増えたけど脂肪も増えた? さすがに足の筋肉は平均より少し多いっぽい。
 なんとなくむくんでて水分量も多いかも。だるくてたまらん!
 重い体を引きずって軽く筋トレとストレッチしてきた…。
posted by 星路 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年07月21日

筋トレ

 筋肉痛も大したことなく済んだので、一昨日に続きスポーツクラブに行ってきました。
 ウォーキングもちょっとしてみましたが、体力落ちてて1kmも歩かないうちに嫌になって止めた…。

 そういやシャーロックのシーズン3のレンタルが始まってた! 1から見直そう〜。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年07月20日

歯痛に筋肉痛…

 昨日は歯医者行った後にちょっと筋トレ。
 ジムのマシンが少し増えてました。欲しいのはそれじゃないんだけどなーという品揃えでしたけど…混雑緩和になるのか?

 歯医者はとりあえず終了。前回のところは大丈夫ですかと聞かれましたが大丈夫です〜^^と答えておきました。
 全然大丈夫じゃないんだけどね…。いてえわ…。
posted by 星路 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年07月06日

筋トレ

 また1ヶ月近くサボったような気がしますが、腰痛が酷くなってきたのでスポーツクラブに行ってきた。
 体組成計ってみたら、夏だというのに体脂肪率が30%に迫る勢い! これはやばいのでは…。

 下駄で出かけたらまた鼻緒?でこすれて足痛い…。絆創膏でガードしたのに! なんかリユースできるシリコンテープかなんか無いかのー。
posted by 星路 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年06月19日

筋トレ

 スポーツクラブが若干空いてたので、超久々にマシントレーニング。久しぶりなので負荷をうんと軽くして、ゆっくりじっくりやってきた。
 ウォーキングも30分以上やってまずまず体力使った。

 夕べは寝ようとしたら体温が一向に下がらず目が冴えて、なかなか寝付けなかった。眠剤飲んだら朝ふらふらに…。半錠しか飲んでないのに、効きすぎ?
 今日は疲れたので寝れそう。
posted by 星路 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ
000