2017年06月19日

ヨンドゥとロケット萌え語り

 ツイッターまとめとか。

20170611yonrocket.jpg
 この2匹、好きすぎてひたすら描いていたい!

 ヨンドゥはもちろんですが、ロケットがまた好きすぎて、特に抑揚たっぷりの話し方が大好きで、すべてのシーンを100万回リピートしたい気分。
 冒頭のタコ戦で武器が燃えてちょっと情けない顔と声でアァァ!アァァ!って手でばたばた消そうとしてるのが可愛い。最初の方のソブリン戦で歯を剥いて叫んでるのも好き。
 グルートと爆弾持って穴に入っていきながら"Rocket do this, Rocket do that!"ってぼやいてるのめちゃめちゃ好き! ロケットあれやれこれやれって、人遣い荒いんだよ! って感じですね。
 あとロケット無双の時のハミングと濡れた鼻先だけで何杯でもおかわりいける。しゃぶりつきたい!
 Vol.2はロケットとグルートがピーターの曲をいたく気に入ってて、ピーター以上に所かまわず聴きたがってるところが嬉しいですね。

 ロケットは本当に良い子…。冷徹な科学者に作り出されて愛のかけらも与えられなかったのに、彼自身は人にそれを与えることを知っている。欲しくても与えられなかったものを他人に与えることができる。悲惨な生まれにもかかわらず陽気。Vol.1で自分は化け物みたいな体だって叫んでるところで心の傷が根深いものだとわかりますが、普段はそれを見せない。
 エゴと会ったピーターに「マシな父親だといいな」って言うのが好き。
 アイーシャがピーターの父親を貶したところですかさずやり返すところとか、ヨンドゥがナイフを突き付けられた時にテイザーフェイスの注意を自分に向けさせようとしてるように見えるところとか、ヨンドゥが過去を語った時に茶化すような事を言うところとか。
 彼の優しさなのか、本当にただ悪口雑言が止められないprofessional ass holeなのか(笑)実際のところは想像でしかありませんが私は彼はとても優しい奴だと思ってます。

20170611yonrocket_pencil.jpg
 鉛筆絵。

2017年06月14日

ヨンドゥ練習

ヨンドゥ練習とツイッターの萌えつぶやきまとめ。

20170613yondu.jpg
 顔しか頑張れない…。
 コスチュームを描くのに手が全くついていかないよーッ!

 ウドンタっていう響きが好きすぎてアイーシャ様が「ヨンドゥ・ウドンタ」って言うだけで心臓が跳ね上がります。あとテイザーフェイスたんがナイフを突きつけて「ウドンタ」っていうシーンはエロ過ぎて心臓麻痺を起こして死にます。

 ヨンドゥおじさんは決して激昂したりしない落ち着いたひとなんだろうなーと思います。怒ってみせても理性の範囲内なんですよね。あの態度は本当に強いからこその自信と落ち着きですね!
 vol.1の、小物に見えたら無敵のチートキャラだったという爪隠してる感に激しく燃えます。ヨンドゥ無双ほんと格好良い! まさか単身で汗ひとつかかずに一個小隊皆殺しにできるようなチートキャラとは思いもしないじゃないですか! 惚れる!!
 偉そうなチートキャラが性癖なもんでやばい。

2017年06月07日

雑魚寝ガーディアンズ

20170604guardians.jpg

 ヨンドゥおじさんの腹まくらは取り合いです。
 も〜あのお腹、たまんないですよね???

 劇中の雑魚寝ラベジャーズも可愛いすぎましたよね…。
 むさくるしいおっさん同士で抱きあってたり、ぬいぐるみ抱えてたり、親指しゃぶってたり…ああこいつら子どものまんまなんだと思った。
 1作目を観なおしたらなんか獄中の囚人たちも抱きあって寝てたような(笑)。

2017年06月02日

ヨンドゥとグルート

20170531gotg2trio.jpg

 グルートのラベジャーズ仕様のミニチュアジャンプスーツ、ちゃんと炎のエンブレムもついててくっそ可愛いですよね! あんなのサッと作れるラベジャーズって…。
 もしかしてヨンドゥおじさんのコレクションのお人形服を作らされてたりとかして。

 可愛いもの好きのヨンドゥおじさんは、おそらく歳とって丸くなってるであろう事も考えると、どんなにグルートに優しいおじいちゃんになっただろうか…。辛い。

20170601yondu .jpg

 ガモーラやピーターに「グルートにお菓子ばっかりあげないでよ! ご飯食べなくなっちゃうでしょ」って言われちゃうヨンドゥおじいちゃんね…。
 フィンの入ってたあの引き出しはヨンドゥのもの入れだとすると、飴ちゃんもヨンドゥのもの? かわいい。

2017年05月28日

ヨンドゥとロケットとグルート練習

 もう普通にネタバレしますね…。

20170526GotG2trio2.jpg

 この3人のヒーローウォークがすごい好きです。可笑しい上にクソ格好良いしグルートのどや顔可愛すぎるし。
 軽快な音楽とともに高笑いしながら大量殺戮を繰り広げるヨンドゥとロケットもほんと最高。

 この3人の会話がほんとに大好きで、永遠に聞いていたい。
 ヨンドゥのロケットとのやりとりも軽快で良いし、ヨンドゥがグルートに話しかけるのは優しいおじいちゃんみ溢れてて可愛いし…「プロト、タイプ、フィン、ニコッにこにこ」とか最高すぎて毎回死ぬのーー!! 優しく言うって、顔を優しくしてもダメだよおじいちゃんww

 こんな会話が2度と見られないなんて信じられる? もう耐えられない…。

IMG_20170527_231410.jpg
 鉛筆絵。

2017年05月25日

ヨンドゥとグルート

20170524yondu.jpg

 ピーターがヨンドゥの息子なら、グルートはさしずめ孫ってわけですね。
 可愛いものが好きなヨンドゥは内心グルートにメロメロだったりしませんかね。

 以下ネタバレ。
続きを読む

2017年05月23日

キスの日ヨンピタ

20170523yonpeter_child2.jpg

 ヨンドゥ、今日はキスの日だって!

2017年05月22日

ヨンドゥおじさん絵

20170518yondu2.jpg

 完全に厨二心を射抜かれてしまいヨンドゥ描かないと死んじゃう病にかかっております…。
 失礼ながらガーディアンズ・オブ・ギャラクシー前作は2月くらいにちょっと予習しとこう〜と思ってさらっと観ただけで、アメコミも知らないのでいまいち理解できませんでした。
 しかしヨンドゥの無双シーン格好良い! と思ったのと、ラストでニセモノをつかまされたのに怒りもせずにんまりしていたヨンドゥを見てこのひとは良いおっちゃんや! と確信したのは覚えています。
 あとグルートの自己犠牲の精神に泣いた!
 今作を観て、我ながら正しい所を押さえていたなと思います(笑)。

20170522yondu.jpg

 登場シーンのいかがわしい店にいるヨンドゥがなんか一番泣けるんですが、ほんと後悔に苛まれるヨンドゥの表情が好きすぎて死ぬ。

2017年05月18日

ヨンドゥおじさん練習

yondu_udonta_2_by_j_666-db9klce.jpg
 超久々に水彩! ステッドラーの水彩色鉛筆の30色セットを買ったのに、危うく全く使わずに一生を終えるところだった(笑)。

20170518yondu0.jpg
 コスチュームが全然わからない…! ネットで画像を漁ってますが左からのショットが無くて困ります。非対称なのがつらい。
 そして空間認知能力ゼロなので立体物の見本がないとほんと絵が描けない。つらい! マスターピースレベルのフィギュアが出てくれることを祈ります…お手頃価格で(笑)。

2017年05月17日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス/GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2 ネタバレ

 感想を書きたいのですがまとまらないので、ヨンドゥの絵をちょっと描いた。

続きを読む
000