2017年04月16日

人類の宝をシェア

20170416giorno1.jpg 20170416giorno2.jpg

 あ、あれから10年だと…!!
 というわけで今年こそ人類の宝をシェアしたい。2007年の土浦桜比べ展覧会で荒木飛呂彦先生に頂いたジョルノたん!
 当日先生は何枚かイラストをお持ちで、ちょっと遠慮して手が出なかったのですが、キャ〜ジョルノ〜!! と黄色い声を上げていましたら先生自ら「ハイハイ、ジョルノねw」って手を伸ばして下さったので超感激…! ジョルノファンが来るかもしれないと、このイラストを用意していらしたそうです

 ちなみにこのとき先生とお会いできたこと自体も、あまりにもうるさくジョルノジョルノ言っていたためにラッキーな情報をいただいたという経緯があり、好きなものは好きだと叫び続けるべきと改めて思うのでした(笑)。
 ジョルノお誕生日おめでとう!!
posted by 星路 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

ジョルノ聖誕祭

20170416giornoline3.jpg
 仕上がりませんがとりあえずこれで!

20170416onedrawgiorno.jpg
 Twitterのお絵描き60分一本勝負に参加〜。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2017年04月14日

ジョルノ途中絵2

20170416giornoline2.jpg

 じわじわ…。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2017年04月10日

ジョルノ途中絵

20170416giornoline1.jpg

 お誕生日までに描きあがらないかもしれないけど…途中絵をさらしておきます。
posted by 星路 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2014年11月12日

秋のジョジョ祭り写真

 今頃ジョジョイベントの写真。
 久しぶりに行ったので、ジョジョリオンとか初めて見たかも!


 ジョジョラジオ体操のお手本に、ダブル花京院とディオ様!
 格闘ゲーム風に左右対称で。


 ニューポース、仗助のたっぷり立ち!


 恒例、馬写真。大統領も爆笑ですよ…。

posted by 星路 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2014年04月18日

芸のないらくがき

20140418225752.jpg
 しかし露伴ちゃんのペン、絵は描きやすいけど気付いたらホームボタンとかが押せない(笑)。
 それはどうなの…欠陥品と言っても良いのでは?

 ずっと暖かかったのに、今日はかなり寒い。体がついていかない…。スポーツクラブもずっとサボっててやばいわ!
posted by 星路 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2014年04月17日

いちにちおくれ

20140417233902.jpg
 昨日はジョル誕で1日気にしてたら夢におジョルが出てきた気がする。
 そういやジョジョスマホでらくがきできんじゃん…と思ってぐりぐり描きました。
 アマゾンのタッチペンが見あたらなくて、仕方なく露伴ちゃんのペンを使ったらけっこう描きやすい!
posted by 星路 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2014年04月01日

ジョジョバーの写真

 おなじみ十条のジョジョバーの酒写真。


 酒!飲まずにはいられないッ!
 「ディオ・ブランドー」がワイルドすぎて気に入った(笑)。しかも赤ワイン+オレンジジュースと好きなレシピでおかわりした。本当はシロップが入るけど抜いてもらった。


 ほかの方々は綺麗なカクテルを注文していた…。これはジョナサン・ジョースターかな? 星がかわいい!


 「セックス・ピストルズ」。それっぽい! よく考え付くもんだな〜!


 棚に飾ってあった虎徹。タイバニファンが反応。飾ってあるのって飲めるのかな〜?

 JUJOの案内が意外と検索されたり紹介されたりしてるっぽいので情報を更新してみた…。
posted by 星路 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

『JUJO'S BIZARRE ADVENTURE』 勝手にご案内

 十条のジョジョバーは2009年6月7日(荒木飛呂彦先生のお誕生日)に本オープンしました。おめでとうございます!

『JUJO'S BIZARRE ADVENTURE』
住所:東京都北区上十条2−6−12 岡田荘101
 JR埼京線『十条駅』(北口・南口)から徒歩2分
連絡先:現在mixi経由でのみ予約受付中

〈営業時間〉(mixiトピよりコピペ)
 完全予約制
 (定休日)   そんなもの、ウチにはないよ…
 (営業時間)  14:00〜24:30(ラストオーダー24:00)
 ※その他時間帯は応相談、18歳未満の22時以降の入店不可

〈営業スタイル〉(mixiトピよりコピペ)
 チャージ(席料) ¥500/日(未成年無料)
 全ドリンク ¥500 全フード¥500 全スナック¥100
 ※1グループにつき30分ごとに1ドリンク以上の注文にご協力ください
 ※フードの持ち込みが出来ます(条件あり)。ドリンクは不可

〈アクセス〉
十条駅からのアクセス/Googleマップ
・北口改札を出てすぐ左に直進。
 (南口からの場合は、右に進んで踏み切りを渡る)
・信号を渡ったところにあるたこ焼き屋の左横の小道に入って直進。
・左側にあるレンガ造りの白い扉の店がJUJO BARです。(上の方に「JUJO」と書いた看板ができました。)銭湯は無くなった…

〈諸注意〉
・JUJO BARは完全予約制です。予約の無い日は営業していませんので、必ず予約を取りましょう。
・24時をまたぐ場合は、翌日分のチャージ+500円が必要。
・周囲は民家ですので、夜はお静かに!
・完全禁煙。吸いたい人は駅近くの喫煙所まで行って下さい。
・mixiに入ってる方は予約状況等こちらで確認すると手っ取り早いです。
 mixiコミュニティ『JUJO'S BIZARRE ADVENTURE』
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3187976(PC)
 http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3187976(携帯)

 以上の情報は2014年4月1日現在のものです。
 営業スタイルなど変更になる場合があります。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2014年02月03日

ジョジョの奇妙な結婚式2(ドゥーエ)



 昨日のジョジョ結婚式の写真。新郎新婦の友人のケーキ屋さんと、P阿佐ヶ谷・Yさんの似顔絵作品!
 ごはんが残りカスしか食えなかったので、ケーキはたっぷり切り取っていただいてきた(笑)。さすがケーキ屋さんのケーキ、おいしかったです。

 ちなみに式は吉良&しのぶ、ディオ&ヴァニラアイスのコスプレで行われました(笑)。吉良しのぶは良いとして、ディオアイス…。新婦がディオアイス好きらしい(笑)。そんでヴァニラアイスめっちゃ可愛かったです。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年10月14日

JOJOVELLER 完全限定版

 午前中にジョジョベラー届くはずだったのに待てども待てども来ず、心配になってステータス調べたら配達してる様子がないので電話で問い合わせてみたら、配達じゃなくて来店予定になってたという。お願いした配達員が間違えて登録してたっぽい。そして夜やっと受け取った!

 ジョジョベラーは予約してましたがあまりにも金欠だったのでキャンセルし、通常版待つか…と思っていたのですが、アマゾンさんのタイムセールでほぼ半額で買えてしまった…。定価で買ったひとごめんなさい。
 でもASBボックス定価で買ったのがけっこう悔しかったので私的にはこれでトントンよ。というか何故ゲーム定価で買ってジョジョベラーをキャンセルしたのかと後から悩んだ(笑)。
 予約でしか買えないはずなのに何故、という疑問もあるかと思いますが、多めに仕入れちゃったというのもあるでしょうけどアマゾンさんはキャンセル可だったので、私みたいにキャンセルしたやつがけっこういたのかも。確か高額商品だったので他の販売店ではキャンセル不可だったはず。

 早速開封してみたらJOJO A GOGO! みたいな、なかなか凝っててかつ高級感のある装丁です。保存用にもう1冊欲しい!
 内容もJOJO A GOGO! 以降のものがメインで、かぶらないように収録されてるっぽい。6部多いなーってイメージ。あとジョジョより前の作品や、ユニクロTシャツのダンシングクイーンなんかもあった!
 ヒストリーブックはパラパラ見ただけですが読み応えありそう。後でゆっくり読みたい。
posted by 星路 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年10月13日

密漁海岸

 朝、寝ぼけ気味で会社行ったら、電車の広告で露伴ちゃんを見て目が覚めた。総武線と山手線で2回も見た。なにか見えない力が買えと言っていたに違いない。

 早速ジャンプ買ってみましたが、トニオさんと露伴ちゃんの話でした。露伴ちゃんのツンデレっぷりが可愛い!
 露伴ちゃんが「トニオさん」って読んでるのがなんか違和感(笑)。まぁ大人ですから呼び捨てはないか。
 杜王町行ってきた次の日に読んだので感慨深い。
posted by 星路 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年10月12日

仙台セミナー

 東北大のホームカミングデーイベントの飛呂彦先生の講演を聞いてきました。
 仙台セミナーとしてはバーチャルリアリティや脳科学のお話なのですが、そこにジョジョを絡めるという、けっこう無茶な話でした(笑)。先生の講演会の中では一番グダグダだったような気がします。後半みんなの話が噛み合ってなくて笑った。特に質問コーナーとか…。まぁそれも面白かった。
 飛呂彦先生のお話はあちこちでだいぶ聞くようになってきましたが、初耳な話もちょっとありました。生絵描きも見れた!

 年に1回くらいしか会わない遠方のジョジョ友とも会えて良かった。
 また原画展やってほしいなー。全国回ってよ。凄い経済効果じゃん。
 ジョリンはフィレンツェでしか出てないので、日本でもぜひやってほしい。
posted by 星路 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年09月01日

ジョジョ宴

 秀作さんのジョジョ宴3回目、行ってきました。何だかんだで皆勤。だって地元ですもの…。
 1回目はオールナイトでちょっとキツかったですが、2回目以降は19時〜23時くらいの4、5時間イベントでちょうど良い(笑)。

 いつものジョジョトークの後、発売されたばかりのPS3のジョジョASBをみんなで遊ぶ。
 自分はやらないのでゲーム画面を見る貴重な機会でした!
 Amazonのレビューがあまりにも酷いので一瞬売り飛ばそうかと思ったりもしましたが(笑)、オープニング見てそんな気は吹っ飛んだ。あれだけで元取ってると思うけどね!
 格ゲーの事は大昔KOFとか餓狼とかちょっとやったことある程度なので知らん。
 でもファンゲームとしてはカプコンの3部ゲーに劣らないと思うな〜。
 鈴美さんネタとかギャーーー!!ってなったわ。ヤバい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦
000