2013年08月30日

石仮面ストラップ



 ハーロックの試写会行った時、石仮面のガシャポンがあったのでやってみた。骨針付きのやつが出た。目が光るぜ!
 ハーロック試写会の入場列に石仮面ストラップ付けてる人がいたみたい。仲間か…!

 昔、石仮面ストラップを携帯に付けてたら落としたのがトラウマ…(泣)。あの石仮面はちゃんと仮面してて色々使えて良かった。
posted by 星路 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年08月29日

黄金のジョルノ



 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』届きました。
 早速ジョルノを掘り出して鑑賞し、また梱包した(笑)。PS3無いんで相変わらず…。

 PS3買わないうちにPS4が出るんじゃないかという気がしてきた。
posted by 星路 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年06月07日

荒木の日

 荒木飛呂彦先生お誕生日おめでとうございます! フィレンツェの原画展楽しみだなぁ!
 今日も別段何もできませんでしたが、ホテルでコースディナー食べたのでお祝いした気になっておく!

 真4は順調に進んで六本木あたりに来ました。
 ガイア教団の入団試験が「ロウソクの火を消さずにゴールまでたどり着く」という、パッショーネの入団試験にそっくりなものでニヤニヤ。仲魔のスキルにバッドカンパニーとかあって気になる。あと全体的に小さいツが多すぎッ!
 多分ジョジョネタは気のせいじゃなく本当に仕込んでいるはず。
 ところでジョシコーセーのヒカルちゃんは光り輝くあのお方なのかなー。あのお方がJKに扮していると思うと萌え萌え。違うかもしれんけど。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年04月16日

ジョルノ誕


 ひさしぶりにらくがきなど。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年04月11日

ジョジョの奇妙な宴会

 今日の夜にまた秀作さんのジョジョトークイベントがあったという事に開演後1時間くらい過ぎてから知る…。
 帰ろうかと思ったけど、やっぱ行っとかないと後悔しそうなので行ってみました。
 行って良かった! イベント長いんでまだ3時間も残ってたし(笑)。
 終わり頃にPS3ジョジョゲーのオールスターバトルの製作会社の社長がみえて、色々貴重なお話を聞けました。「10年遊べるゲーム」って仰ってたよ! スルーしてましたが、早速限定版を予約した…。
 カジポンさんのSBR聖地巡りスライドショーも楽しかった!
 早くも次が楽しみですな〜。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2013年01月05日

熊野のPodcastなど

 いやーもう寒い寒い。なんか寒さに耐性がなくなってきたよ…。

wadahiromi channel/「今こそ熊野」のイ ベントから、荒木飛呂彦先生 登場場面をお届け
 いまごろやっと聴きました。ジョジョは神道的な考えで描いてるんだよって部分です。

 ついでに宇多丸さんがラジオでスカイフォールを絶賛してたというのでPodcastを見付けて聴いてみました。本当に大絶賛している(笑)。
ザ・シネマハスラー「007 スカイフォール」
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年12月23日

ジョジョの奇妙な忘年会

 横浜の大野雄二コンサートから帰って2時間くらい寝て、爆笑コメディアン秀作さんのトークイベント「呑んでみた7 ジョジョの奇妙な忘年会」に行ってきました。前回の秀作の奇妙な宴会の第2弾です。
 今回もめちゃ濃いイベントで楽しかった! いろいろ関係者秘話が聞けるのも嬉しい。

PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第3弾PV
 秀作さんが「みんなと見ようと思って見るの我慢してきたよ!」と言って紹介してくれたジョジョゲーのプロモーション動画、会場の大きいスクリーンでみんなで見ました。格好よすぎてテンション上がりまくった! DIOさまの凶悪さが!! ジョルノの可愛らしさが!!!! やべえ!

 帰ってまた2、3時間寝て会社に行き、13時間くらい労働しました。死ぬぜ!
posted by 星路 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年11月19日

ジョジョ立ち in 東京ドーム写真

 ジョジョ立ち in 東京ドームの写真
 大丈夫っぽいので公開。
 何かあったら加筆修正していくかも。

 消えた掲示板の写真も発掘したい…orz
 
posted by 星路 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年11月17日

ジョジョ立ち in 東京ドーム

 パッショーネ東京主催、ジョジョ立ち in 東京ドーム行ってきました!
 参加者は480名くらい、うちポージスト450名くらい?
 何年も会ってない人たちとも会えて面白かった〜。
 余裕ができたら写真とかUPしたいです。とりあえず人様のレポート待ち…。
posted by 星路 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年10月17日

ジョジョ展 in 東京 2回目

 今日はジョジョ友とジョジョ展行ってきました。一緒に突っ込み入れたりする仲間がいると楽しい!
 物販は初日の2時間待ちとか一体何だったんだってくらいガラガラで全然列は無かった。
 イギー様ストラップと富士とたんぽぽのポスター買った! 予備にもう1つずつ欲しい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年10月06日

ジョジョ展東京・初日ッ!

20121006150843.jpg

20121006150936.jpg
 残念ながら初回のチケットは取れず、14時からの回。15分くらいに行ったら、1時間くらい並んだ! 時間指定の意味があまり無い…。物販はさらに2時間は待たされそうだったので諦めた。
 待たされたのにはイライラしましたが、入場して初見の原画を見たらそんな事はどうでも良くなった! 杜王町より1.5倍くらいはパワーアップしているッ!
 とくにヤバかったのが「はやぶさとジョルノ一行」。どんな絵かは見てのお楽しみですが、護衛チームファンなら泣いて喜ぶこと間違いなしです。
 あとDIO様のスタチューがめっちゃ格好良かった…。

 今日は時間無くてざっと見ただけですが、次は平日に行ってゆっくり見たいです。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年09月21日

準備完了

 なんとか荷物を詰め終わった。知らない土地に行くのがすごい久しぶりで興奮します。
 天気が良いといいな〜。炎天下は嫌だが。

 会社帰りの満員電車で目の前のおっさんがジョジョスマホ取り出して超びびった。そんな偶然すれ違うほどの所持率ですか?
 あの使いづらいスマホで普通にメールとか打っててますますびびった。格好良いぜ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年09月20日

時間が無い!

 土曜早朝に熊野本宮ツアーに出発するので明日はなるべく早く寝たい。今日のうちに旅行の準備しなくては!
 イベントの主催者の和田裕美さんがボストンテリア飼ってるそうなので敬意を表してイギーTシャツで参加したい…と思って探し回ったけど見つからなかった。どこに仕舞い込んだやら。部屋が汚すぎて困る。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年09月11日

ローソンッ!

 イギー様ばかり3種類買ってしまった…。クリアファイル3枚だけ貰ってきた。一番最初のコラボ菓子もまだ食い切っていないので、だんだん控えめになってきました(笑)。でもまだまだいっぱい種類があるんだよね…はああ。
 最初5部だけもらえればいいやと思っていたのにスティール夫人と康穂たんは見せないので結局3枚。康穂たんまさかのピン! やったね! そして5部はまさかのジョルノ抜け…orz

 ところでジョジョアニメ10月5日からだって! めちゃ早いじゃん…! やっぱり深夜枠みたいですけど。3部くらいにならないとゴールデンタイム放映できなさそう。
posted by 星路 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦
000