2012年09月03日

スマホケース


 ケースは半透明のシリコンケースにしてみました。持ちやすいのと、衝撃吸収になりそうな感じなので。固いクリアケースだと逆に傷つきそうでこわい…。厚みもあるし余計デカく感じそう。

 事前に調べてたケースで透明ケースに蝶々柄とか星柄とか、なんとなくそれっぽいのがあってちょっと欲しくなった。いちばん良いのは自分で柄を描く事だろうなー。中野にスマホケースにプリントしてくれる店があると聞いて気になってます。ジョジョスマホじゃなくて、普段使ってるスマホをジョジョっぽい柄にしたい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年09月02日

ジョジョスマホ


 ブラボーおおブラボー!
 描き下ろしの壁紙とかけっこうあって贅沢すぎる。イギーの可愛いアイコンとか電池がなくなってくると弱ってくるレッド・ホット・チリ・ペッパーとか、ヴァニラ・アイスゴミ箱とか、小ネタがすばらしい。感動!
 ノートブックの手書き機能がちょっとすげえ! 手ぶろとか程度には描けるんじゃないかしら? レイヤーと筆圧感知があったらなあ…!
 というわけでらくがき。


 スマホとしてはまるで使えませんが、まあ買って良かった。JUJOのマスターもスマホ4台目だけどこんなに分かりづらいスマホは初めてだと言っていた…。
 らくがき用タブレットに特化しそう(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年09月01日

ごま蜜団子


 杜王町で買い忘れたごま蜜団子、最近ジョジョ仲間が行った時に買ってきてもらいました。この説明書き一枚が欲しいがために…(笑)。
 蜜がごま濃厚でウンマァーイ! 前歯で噛むと確かにちょっと危険な感じです。

 そしてジョジョスマホを契約してきましたッ! 超使えないスマホですが(笑)ジョジョ的には素晴らしい!
 3時間も待たされたのでイラつきつつ「本体だけほしい」「今の契約内容変えたくない」と言ったら、特にしつこくあれこれ勧められる事もなくあっさり本体だけ売ってくれました。10分で終わった。
posted by 星路 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年08月22日

おジョルらくがき


 暑いので服は省きました。

Wacom / Inkling
 こいつが気になる…。スケッチ好きならけっこう良さそうじゃないですかね?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年08月18日

予約したッ

 ジョジョスマホ予約できました!
 大宮の近所在住のジョジョ友と共同戦線を張って、大宮駅のドコモショップに並んできました。
 5台入る所でしたが、既に前日夜から3名並んでて、それから朝まで2名枠残ってたのが奇跡!
 なぜか私以外にも阿佐ヶ谷から来てる人が1名…どんだけピンポイントで引かれ合ってるの…。そして全員女子。座り込んでまったりサンドイッチとかパクついたりして、ピクニック女子と化していました(笑)。ちなみに大宮のもう1ヶ所の方も女子2名くらいいたらしい。今回は女子率高い?
 皆さんのおかげで4時間くらい待つの全然苦じゃなかったよ! ありがたい!
 8月末発売予定だそうですが、無事本契約できると良いな…。

 今日はあちこちですごい雷雨だったみたいですが、大宮は午前中は薄曇りで過ごしやすく、阿佐ヶ谷に帰って来た頃は雨が降り終わった後みたいでした。色々とラッキーだった…。
posted by 星路 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年08月17日

さあ! たたかいだ!

 近所のDSを回って様子をうかがってきました。
 地元のDSとか3台入荷ですでに3人並んどるw

 徹夜はしないで始発でちょっと遠くまで行ってみます。
 早く寝ないと!
posted by 星路 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年08月12日

ジョジョスマホうちわ


 渋谷のマルイシティでジョジョスマホのイベントをやってるというので急いで行ってきました。
 名台詞を打ち込むゲームで開発者に勝つとポストカードが貰えるそうですが、100枚しかないとかでレアすぎる。そして最初の2問くらいしか出来ませんでした。でも参加したらうちわが貰えたよ! うちわで全然いいじゃん…! 帰ってニヤニヤしながら扇いでます。ニヤニヤ。


 帰りに社長がいた…。たまたま出かける前にアイアンマン2を見てたのでうおっ!となった(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年08月04日

1人では戦えない!

 急遽JUJOに行って、余ったJOJO展のチケットを譲り渡したり、オープニングイベントの話を聞いたりしてきました。
 久々に充実したJOJOトークだったぜ…!

 あと熊野にどうやって行くかとか、JOJOスマホをどうやって手に入れるかとか戦略会議が繰り広げられました(笑)。
 マジでどうしよう…!
posted by 星路 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年08月03日

次は熊野ッ!

熊野本宮大社正遷座120年大祭
 悪魔の祟りを恐れつつ、飛呂彦に会うためなら行っちゃう!

JTBのツアー、なんと今時FAX申込み!

株式会社ペリエの代表和田裕美さんのサイトにチケット(2,500円)だけ買えるページがある。

 もう少し待ってたら他にも申込み手段出てくるかなあ。


posted by 星路 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年07月31日

杜王町の写真

 杜王町の写真を少し。


 ジョジョ展ッ! 会場入り口。
 花輪とかたくさん贈られてました。


 オーソンッ!
 限定グッズは非常に微妙な感じでしたが、即日売り切れてたみたいでびっくり。

 GUCCI S市藤崎店ッ!
 集英社SPURのオークションにかけられた品々。
 なぜブチャラティ! グッチだからイタリア男が良いでしょう、と選ばれたらしい。身につけているものは実際に売られているものらしい。



 これらを身に着けてフィレンツェに行きたいぜぇ…。


 靴のむかでやさん。全国からたくさんの吉良吉影さんが訪れました。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年07月30日

ひどい

 JOJO展は朝に「今日は整理券なし」というアナウンスがあって、10時過ぎに行ってみたらすごい列! スタッフに聞いてみたら入場まで1時間半くらいかかる。整理券は出さないとのこと。で、先にむかでやで買いものをして戻ってきたら、整理券が出されていた…しかも15時入場のorz
 公式のツイートも「 9時45分現在、入場整理券の配布はしておりません」の次がいきなり「11時30分現在14時入場分の入場整理券の配布を終了しました 」…どんだけキング・クリムゾンの攻撃を受けているの…。
 というわけで時間ないので帰ってきました☆ 無駄ァ…。

 むかでやでみずとりの下駄を買った! 値段が1万超だったのですが、吉良様の領収書を何も考えずにボタン直し代にしてもらおうとしたら「ずいぶん高いですね(笑)」「洋服直し代にしましょう」と言われてそれもそうだなと思った(笑)。
posted by 星路 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年07月28日

JOJO展初日ッ!

 なんかもう色々とすごかった…。
 朝4時起きでS市に向かい、8時半には会場に着いちゃうのでちょっと早すぎたかナ☆ と思ったらとんでもねえ。整理券13:00の回…!
 待ってる間、オープニングイベントに飛呂彦が来ると言うので入り待ちとかしてましたが見れなくて残念! でもファーストレディは見れた!
 その後オーソン行ったりアニメイトの限定ポストカードもらいに行ったり。

 原画展はすごかった。BT、バオーから始まっててビビった。古い原稿なくしちゃう出版社もあると言うのに…! ファンロードの表紙まであったよ。集英社限定じゃないんだなぁ。JOJO1部からジョジョリオン、岸辺露伴×GUCCIとかももちろんあった。
 JOJOスマホのホットモックもいじってきた。これは買う!

 物販は別会場でしたが、見た瞬間に心が折れるくらいの列…。現地で会った連れが並ぶというのでなんとか戦いきった…! これは1人では絶対諦めていた。仲間に感謝。すでにだいぶ売り切れてましたが、なんとか土産とかゲットしました。

 ちょっと早めの晩飯は牛タンステーキ屋さん?の伊勢屋で、JOJO御膳。JOJO4部のS市杜王町の名物ににちなんで牛タンの味噌漬けの御膳です。
 店員のお母さん方が杜王新報に自分たちの店が掲載されてるのを知らなかったようで、「このJOJO御膳はどこかに紹介されてるんですか?」みたいな事を聞かれた。杜王新報見せてあげたら喜んで回し読みしていたよ(笑)。「うちの娘も今日行ってきたんですよ! ゴマ蜜団子お土産にかってきてくれました」とか超嬉しそうでした。

 買ったものをS市のホテルに預け、今日は山形に泊まります。明日の夜またS市に戻ってくるよ!
posted by 星路 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年07月20日

石仮面


 JUJOの石仮面が進化していたッ!
 人様のを撮らせてもらったんですが、味は普通のオムライスらしい。イカスミを混ぜたらしい。
 私はいつもの娼婦風スパゲティにマルゲリータでした。トマトソースウマー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年07月19日

JUJO

 今日は早めに仕事終わらせてJUJO行ってきました。久々〜。
 ジョジョリオンを最新号まで読みました。そしてSBRをようやく!ようやく!! 全部読んだよ〜!
 スタンド能力とかやっぱり訳わからなかったです(笑)。
 ジャイロがー! SBR始まった当初から予想はしてたけどやっぱりかよ〜(泣)!
 スティール夫妻が無事だったからヨシとするか…。

 しかしジャイロはジョジョじゃないからってグッズにもならなくて、不遇だなあ…。ビジュアル的には一番と言ってもいいくらい好きなんだけど。
posted by 星路 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦
000