2012年02月14日

ちょっと前の写真とか


 文庫出てたの、知らなかった〜。見かけたので速攻で買ってきました。カラーも完全収録ってありがたい! やはりハードカバーは引っ張り出してくるのが面倒なので文庫は良いですね。


 ついでに昨年末の写真。TSUTAYAのビルがジョジョラッピング! これは格好良いですね。DIOさまは裏にあって、知らない人は見逃しちゃうでしょう。

 同じくTSUTAYAのコミック売り場に展示されていた露伴ちゃん。でかい!
 ジョジョラマの見本もあったよー。あれはさすがに置き場所がない…。
 あとどこのか分からんけど高くて良くできてるフィギュア。ジョルノがちょっと欲しかったですが、高いところにあってよく見えなかった。イギー付きの承太郎も良いな。

posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2012年01月09日

メローネらくがき


 夢にメローネが出てきたような気がする…。
 ディオ様も描きたいなぁ。

 ゲームのやりすぎか、頭と肩が重い…。
posted by 星路 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2011年10月10日

行けなかった…

 Xファイル、大神、仕事、また大神。最近仕事が増えて出かける時間が無いよ〜。

 なんとGUCCI×荒木飛呂彦展も結局見なかった。
 入り口までは2回も行ったのに(笑)。ショーウィンドウの写真だけ載せておきます。


posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2011年09月16日

トリナラ


 これまた何年も前のトリナラをようやく仕上げた。

 フライングで新宿のGUCCIを覗いてきました。ショーウィンドウ一面に飛呂彦の絵が使われてて、大興奮です。祭りだ!
 オープンは明日で、今日は招待客のみのイベントっぽく、黒服が入り口を固めていた。
posted by 星路 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2011年08月28日

グッチの露伴ちゃん


 SPUR10月号読みました。なんかまた若返ってませんか飛呂彦先生。格好良い。露伴ちゃんは10代ですかね。通訳の女性は何なんだ…。
 9月17日〜10月6日まで新宿のグッチで原画展やるそうですね。グッチの店に場違いなおたくが群がるのか…(笑)。最近はちょくちょく原画見れる機会があって嬉しいです。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2011年06月09日

誰もがやってみたかった!


 JUJOの時計。1時間で1回転するらしい。文字盤見えないけど!
 JOJO-A-GOの箱だけ貰ったので作ってみたそうな。ノウハウを得たので箱用意したら作ってくれるそうです(笑)。
 お店の中も2周年を迎えて酒棚が増え、だいぶ洗練された感じになってきました。最初はごちゃごちゃでしたよね〜。あれはあれで居心地良かったものですが。


 久々にジョジョらくがき。アバッキオ先輩と拗ねジョルノ。
posted by 星路 at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2011年05月20日

30周年おめでとう


 昨日の朝日新聞朝刊。夜になってギリギリでゲットしました。これは普通にポスターになる! もう1つ買っとけばよかった〜。

 急にディズニー的なものが観たくなってプリンス・オブ・ペルシャを借りてきた。最後の三兄弟なかよしシーンが見たかっただけです。
 メイキング見てたらモロッコに行きたくなりました。砂漠と緑が隣り合ってるのは面白そうだ。
 土日は調子良かったら久々に映画行きたいわ。TF3の前売り買わなきゃ!
posted by 星路 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2011年05月19日

ジョジョ第8部開始ッ!

 ウルジャン買ってきました。ジョジョグッズつきのウルジャンはだいたい買ってるんだけど、SBRはコミックスで読むことにしたのでまだ完結してない。でもジョジョリオン読んじゃったッ!
 以下ちょっとネタバレ。
続きを読む
posted by 星路 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2010年12月16日

漫画とルーブルの出会い


 横浜の「マンガ・ミーツ・ルーブル」行ってきました。荒木先生の原画をたっぷり堪能。そういえば先生のイラストの原画はけっこう見てきましたが、漫画は初めてですね。生露伴ちゃん最高…!
 他の作家さんの漫画も面白そうなのですが、日本語訳が無いので全然解らなくて残念。
 デジタルでイラスト描いてるところのビデオが流れていたので、ずっと見てしまった。これも解説とか欲しかったなぁ。使ってるソフトとか気になるでないの。
posted by 星路 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2010年12月09日

ルーブルのイロイコ

マンガ・ミーツ・ルーヴル
 横浜に来るんだねって言ってたら、既に来ていたのかッ!
 期間が短い上に土日が1回しか入らないって嫌がらせかッ!
 その1回の土日は黒ミサです…。会社帰りに行くしかない。なんでこうイベントって重なるのか。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2010年12月01日

ジョジョの奇妙な百人一首 ザ・ワールド


 百人一首届いたよ! 今年のはそんなに衝撃的な物も無く、割と普通っぽい?


 しかしなんか奇妙なスティールボールが付いとる(笑)。回して手首を鍛える物らしいです…。4回まで「できるわけがないッ!」と言っていいそうですが、2、3回で出来ました。なかなか良い筋トレになります。
 もう一度回してみようと取り出したら、ヒモが内部で絡まって取れなくなって焦った! 巻いたまま保存しとくと危ないですね。
 いまちょっとググったらパワーボールというらしい。あとでちゃんと調べてトレーニングしよう! 流れに逆らわず回転を早めていくってのが、何となく太極拳的な動きで好きです。
posted by 星路 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2010年11月06日

リゾット完成


 塗りましたー。久しぶりにジョジョ描けて楽しかったです。グラッツェ!
 →さらに大きいバージョン


 間違ってSBRの21巻を2冊も買ってしまった…。すっかり積ん読状態で、どこまで買ったか分からなくなります。ここに書いておこう。22巻まで買ったからね私!
posted by 星路 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2010年11月05日

リゾット途中絵


 リクエスト有難うございます〜! 暗殺チームは超久しぶりで嬉しい!
 喜びのあまり、私としては異例の速さで線画を描き上げました(笑)。色塗りはしばらくお待ちください。

 家の近所のTSUTAYAさんはDVD3枚で1,050円なのに、会社の近くのTSUTAYAさんは4枚で1,000円だったのでショック! 水戸黄門第一部こっちで借りれば1,000円以上浮いたのに、もったいないわ〜。第二部があったのでそっちで借りよう。どこでも同じ値段って訳じゃないんですね…。

 ところでメールフォームの調子が悪いので違うところに変えました。
posted by 星路 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2010年10月20日

名古屋ジョジョバー

 9日に行ってきた名古屋・栄駅のジョジョバー『杜王町』の写真。


 杜王町マークの時計。四部で露伴ちゃんがトンネルを抜ける時に出てきたものらしい? マイナーすぎる一品。



 メッシャー。初めて子羊背肉のリンゴソースかけを食べました。あ、甘い…。肉が甘いのはちょっと無理…。


 お客さんとかが作ったらしい手作り小物がレベル高すぎで感動した。
 ロォォォォドはスプーンの柄です。
 たばこの箱は、帰ってよく見たら面白い事が書いてある! ちゃんと撮影してくるんだった。「たばこは、あなたにとって心筋梗塞や脳卒中の危険を高めます。それでも吸い続けたいと言うのならば、サッサトあの世へ行キヤガレェェェコノクソガアアアァァ」刺激的な注意書きですね!
 メメタァがえるは、たたくとメメタァって音がするように作ってあったそうですが、壊れてて鳴りませんでした。


 同じく名古屋の栄駅にある『スター・プラチナ』。杜王町のマスターに聞いたら「場所変わってますよ」と言われ、行ってみたらめちゃ迷った挙句に開いていなかった。せめて看板だけでも!
 ウェブサイトで調べたら21時開店、杜王町のマスターに聞いたら20時半ごろ、mixi見たら22時開店でした(笑)。たぶんmixiの情報が最新と思われます。というか併設らしいアニソンバーが気になる。
posted by 星路 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦
000