2015年04月15日

CAM

 Kindleでなんとなくホームズ読み返してたら、チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートンがシャーロックシーズン3の元ネタだという事に気付く…。
 というか読んだ記憶がない!

 ザ・キリングのミケルセン兄がめっちゃ格好良いなーと思っていたのですが、ハンニバル観てたら弟の方も格好良いなーと思い始めた…。
 兄の方が正統派イケメンな気がしますが、弟は怪しいセクシーさがたまらんですな〜。

Mads Mikkelsen & Lars Mikkelsen | P.O.S.H http://youtu.be/hGEDyZbezCY
 これがエロくて好き! ハンニバル先生がウィル君をくんくんしてるシーンも入ってる…エロい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月13日

歯が痛い

 先々週の土曜日の治療の後、1日か2日で詰めものが取れて1週間近くそのままにしていたせいか、先週の治療の時にけっこう痛かった。
 その後もかなり痛くて、昨日は久しぶりにロキソニン半分飲んでみたものの全く効く気配がなく、ボルタレン飲んでもなかなか効かなかった…。
 朝から痛かったのに午後まで我慢しちゃったからな〜。痛み止めは本格的に痛み始める前に飲まないとダメですね。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月12日

電車止まる

山手線で電車の支柱が倒れたとかで、朝から夕方まで電車止まり、丸1日ダイヤが乱れていたようです。休日で良かったなぁ…。
 そんな中で会社行きましたけどね!
 締め切りが3つくらい重なってつらいわー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月11日

シーズン2きた

IMG_20150418_091536.JPG
 シーズン1のラストでケイトが死んじゃって、どんよりしたニールでシーズン2幕開けですね。けっこうストーリー忘れてて、新鮮な感じで観てます(笑)。
 ニールはケイトのどこにそんなに惚れ込んだのかなー。ケイトの方はニールのこと愛してないっぽいし、結局どんな女の子なのか分からずじまいでしたね…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月10日

わらび餅を求めて

鎌倉で食べたわらび餅が衝撃的な美味さで、また食べたくて都内で探してみた。

IMG_20150418_091635.JPG
 う〜ん水っぽい…。黒蜜もサラサラタイプ。わらび餅が氷の上に乗ってるんですが、時間がたつと更に水っぽくなってくる。
 有名どころで鎌倉こ寿々の倍以上のお値段ですが、こってりモチモチなのを求めて行くとがっかりです。

IMG_20150418_091744.JPG
 お抹茶があって良かったけどねー。
 今度は焼き餅とか狙って行ってみようかな?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月09日

寒い…

 寒の戻りどころじゃない…真冬に逆戻りですね!
 もういらんだろうと思って洗濯した手袋が見付からなくて、冷えすぎて手が痛いです。

 雪桜
 ちょうど桜が咲いてる地域では、雪桜が見れたんですね。東京はあと1週間早ければ〜! 惜しい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月08日

雪!

 朝から雨音がして鬱。
 今朝はやけに寒いなーと思ったら、みぞれが降っていてびっくりした! 桜が咲いた後の雪は珍しいですね。
 西の方は数日前に夏日を観測したらしいし、色々とめちゃくちゃだなぁ。

 夜は久しぶりにスポーツクラブ行って筋トレ。ここのところ筋トレも出来ないくらい腰痛が酷かったですが、ちょっとマシになった。
 夜遅くに帰ってきて寝たら、ただでさえ寒いのにまた体温が下がりまくり、震えが止まらなくて死ぬかと思った〜。
 しかし最近めちゃめちゃ寝付きが良くて有難い…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月05日

雨ふり

 昨夜は月食など全く見えず、今日は朝から雨が降っていたので引き込もって寝て暮らした。

 DVDを観つつ、昨日鎌倉で買った野菜を炒めて焼きそばに入れてみたりパスタに入れてみたりして食べました。
 鎌倉市農協連即売所(通称レンバイ)
 有名な鎌倉野菜直売所なんですね。ほんとに採れたてでみずみずしく、スーパーとかで売ってるのは何なんだって感じですよ…。鎌倉行ったら絶対立ち寄るべき! 午後の早い時間に売り切れてしまうらしいので、午前中とかなるべく早い時間に行った方がいいようです。
 安いし、おすすめの食べ方なんかも教えてくれるのが良い。

 
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月04日

かまくら

 昔のヲタ友たちと鎌倉で2年ぶりくらいに会ってきた。
 花見をしようという事でしたが、雨上がりの曇り空でいまいち! 主に食べ物を楽しんできた…。花より団子。

 鎌倉って初めて行ったっぽいですが、魅力的なお店がいっぱいですね! アメ横レベルに混雑してて、バブル期の遺産みたいな店もありますが潰れてなくてすごい…(笑)。
 夕方は歯医者に行かなきゃだったのでちょっと慌ただしくて残念。今度は平日とか空いてそうな時期に行ってゆっくりしたいです。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月03日

スマホ用レンズ欲しい

 デパートをうろうろしてたら、スマホ用のカメラレンズを見つけた。
 マクロレンズ結構凄いじゃん! と思って買おうとしたらマクロだけ売り切れてた…。魚眼レンズとかもあった。
 ネットでも調べてみましたが、500円くらいのクソ安いのもあるので試しに買ってみようかなー。望遠レンズも気になりますが、ゴツすぎて使うのが恥ずかしいかも(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月02日

新年度…

 気が付けば1年の4分の1が過ぎてしまった…! 昨日はエイプリルフールだったのか。
 年度末進行も終わって、まったりしております。月末にはまたデスマーチが始まるので羽を伸ばしておくよ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月01日

花散らし…

 桜満開になったとたん天気が悪くなってきて、もう花見に良い日は無いっぽい…。
 週末に花見の予定ですが、雨っぽくて絶望。

 ソメイヨシノはここ何年かあまり綺麗に咲かなくて、葉桜っぽくなっちゃったりしてイマイチでしたが、今年は一気に蕾が膨らんでパッと咲いたので良かった。
 もうぼちぼち寿命かなーと諦めてましたが、運が良ければそこそこ綺麗に咲くのかな。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月31日

桜満開



 また昨日今日と外に仕事しに行った訳ですが、都心はほぼ桜満開になりました。
 明日ぐらいが一番綺麗かな。週末にはだいぶ散ってしまうかも…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月28日

非常に優秀!

 午前中は病院に行って血液検査の結果を貰ってきた。先々週に行くはずだったのですが、風邪をひいたっぽかったので行くのを自重し、また先週は祝日で病院休みだったのでようやく行けた!
 いつも朝一番で行って1時間2時間と待たされるのですが、11時ごろ行ったら30分もかからず順番きた…。やっぱり大きい病院は朝一で受付を、と思って早い時間に集中ちゃうのかね。
 そして「全く悪いところが無いですね! 羨ましいくらい!」と先生にお墨付きを貰い、いい気分で帰ってきました(笑)。あちこち痛すぎるんだけど気にしない(笑)。

 夕方は歯医者…。こちらは相変わらずと言う感じです。もう緊張感も無く診療台に乗ると半分寝てる(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000