2015年03月06日

また日帰り出張

 暇なのであちこち社外の仕事に駆り出されている…。
 またいつも行かない所の美味いものでも食べて帰ろうと思ってましたが、予想外に早く仕事が終わって会社に戻るハメに。チッ!

 レモングラスの石けんを早速使ってみたら、いい香りで幸せな気分になれた!
 けっこう洗浄力強い。普段まろやかな手作り石けんを使ってるので、市販の石けん使うと強く感じますね。油断して長々と顔洗ってるとピリピリしてくる。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月05日

レモングラスの石けん

F1000338.jpg
 今度はヒカリエうろうろしてたら衝動買いしちゃったMARKS & WEBの石けん!
 レモングラスの濃い香りが素晴らしいー。他にも色々な香りのがあったけど、レモングラスが一番良かった。ケースも専用のがあって気が利いてる!
 ちょうど欲しかった洗いもの用の無地石けんもありました。ずっと洗濯用の粉石けん使ってたけど、これまた小分けにする時に粉が舞い上がったりして面倒臭く、やっぱ固形石けん最強だな…って思いました。

 ちなみに何かすごく良い香りのアロマミストっぽいものに誘われてふらふら寄っていったのですが、それが何かは分からなかった。店員さんに聞いても「色々香っててわからない」と(笑)。
 まぁたまに香ってくるから良いのであって、家の中で焚く気はないですが…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月04日

寒い

 昨日の夜は運動後に体温が下がりすぎたのか、一晩中寒くてたまに目を覚ました。風邪でもひくのかと思いましたがそうでもなく、なんだったのか…。普通に寒い日だったのか?

 筋トレのダメージが残る中、タイミング良く荷運び作業で 筋肉痛に追い討ち!
 でもちょっと筋肉ついたのか、作業自体は楽に感じた。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月02日

シャンプー

F1000335.jpg
 ママバターのシャンプー買ってきた!

F1000334.jpg
 さらに色々とトライアルセットを購入。旅行はもちろん、スポーツクラブに持って行くにも都合がよい…。小分けに詰め替えるのが面倒臭くて、つい買い込んでしまう。

 ロフトで買い物したら10%割引券をくれた。けっこうなお値段だった今回使いたかったわ(泣)。もう半年はこねーよ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月28日

歯医者と偏頭痛…

 朝は歯医者。前回の治療から1週間はあまり痛みもなく快適でしたが、今回はちょっと痛いかも…。前ほどではないけど。

 歯医者に行くと気力を使い果たし、帰って寝込む。
 起きたらけっこうな頭痛で絶望…。ロキソニン半分飲んでみましたがあまり効かなかったのでもう半分飲んだらマシになった。
 休みの日の昼寝はやばい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月27日

スペインバル

 今日も直行直帰の出張。昨日少し遅くまで頑張ったので、今日は早く帰れた!
 毎年行く所なんですが、長年気になってた「レオーネ」というおしゃれっぽいカフェに入ってみたら、全面喫煙席でおっさんしかいなかった…。女性向けっぽい見た目だったのになー。
 即座に逃げ出し、国分寺のスペイン料理とワインのお店に行ってみました。

IMG_20150227_180025.JPG
 料理がたくさんあったけど、カウンターに通されたらメニューの黒板が後ろの壁にあって、よく分からず無難にチーズと椎茸のアヒージョ。
 パスタは何があるか聞いたらやはり「黒板に書いてあるんですけど…」と言われ、微妙に不親切だな〜と思いました。
 でもワインが色々あって良かったです。電車の乗換でたまたま立ち寄った普段全く行ったことのない駅のお店ですが、また行ってみようかなー。色々お料理リベンジしたい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月26日

出張

 今日明日は1日社外でお仕事。
 天気予報とか見ずに出掛けたら、帰りに雨がけっこう降った。
 頭痛はすっかり良くなってて助かった〜。やっぱり低気圧頭痛だしったのかな?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月25日

微妙に頭痛

 昨日から微妙に頭痛がします。耳の奥とか奥歯付近がミシミシいう感じで痛いので、低気圧頭痛かなあ…。顎関節症チックでもある。
 明日から社外で仕事なので、風邪とかじゃないことを祈る!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月21日

アダムスファミリー2

 アダムスファミリー借りた所で何故か2作目が見あたらなくて、別の店で借りてきた…。
 これはやっぱり何度もテレビで観たなー!
 ウェンズデーちゃんことクリスティーナ・リッチ嬢がたまらん…。
 ゴメズの人はこのアダムスファミリー2公開の翌年あたりに54歳という若さで亡くなってるらしい…ショック!
 生きてたら3作目とかあったのかな(涙)。ゴメズは陽気でアホで大好きだわー。
posted by 星路 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月20日

アダムスファミリー

 アダムスファミリー大好きなんですが、テレビでしか観たことないなーと思ってDVDを借りてきた。
 ずいぶん何度も観た気がするのですが、ほとんど記憶に無くてびっくりした。けっこうカットされてそうなシーンもたくさんありましたが、ストーリー自体を覚えていなかった…。テレビでは2作目ばっかりやってたのかな?

Wikipedia/アダムスファミリー
 ドラマとかアニメとか見てみたいなー。
 ゴメズとモーティシアのラブラブカップルは、子どもの頃から理想の夫婦でした! この2人は見てて飽きないわ〜。
 ハンドくんは原語ではThingなんだ…。ゴメズと幼なじみとか…何者なんだよ! まあアダムスファミリー自体、どういう由来なのかよく分からないですが。
 ゴメズのいとこ、毛むくじゃらのIttさんは見た目に似合わずイケメンすぎるのでよく覚えてた…。初めて会った人妻を虜にしてかっさらっていったもんね!
 いつも人殺しの事ばかり考えてるウェンズデーとパグズリー姉弟もこの映画の華ですな…。

 このブラックジョークだけで出来てるような映画、実に馴染むぞッ!って感じでたまらないです。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月19日

コールソンさん!

 久しぶりにTSUTAYAさんに寄ってみたら、例のアベンシャーズのエージェント・コールソンさんのドラマが入ってた! 知らぬ間に日本上陸していたよ!
 コールソンさんは好きですが、内容は面白いのかなー?と若干疑っています(笑)。今度まとめて借りてみよう。
 忙しくしてるうちに世の中動いてたわ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月18日

セミナァ…

 なんか某メーカーのIT関係のセミナーに行かされたのですが、ほぼただの営業でした(笑)。無料のセミナーだし、まあそうだよねー。
 しかし自ら出向くのではなく向こうから人を集めて営業をするという根性がすごい。あれこれ欲しくなってむかつく…。

 帰りに駅前でアイリッシュパブがあったので入ろうとしたら満席だった…。
 そして会社に電話したらなんか戻る羽目になって早く帰れませんでした。ふらふら遊んで帰ろうと思ったのに…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月15日

ハンバーガー

IMG_20150215_225039.JPG
 昨日食べた吉祥寺のドラマカフェのオニオンバーガー。
 パテがなんか肉の歯ごたえが無くて微妙…。あと下のバンズがなにやら水を吸っててべちゃだった。
 チョコレートケーキもクリームが微妙でしたが、チョコチップのつぶつぶの歯ごたえが割と好き。ブレンドコーヒーは割と美味しかったと思いますが、私はコーヒーの味はさっぱり分からないので何とも(笑)。
 ここは紅茶とコーヒーは有機栽培のものをつかっててベネ。なんとデカフェのアールグレイもあった〜。次は紅茶系を試してみたいっす。
posted by 星路 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月13日

乗り切った

 やたら重なってた色々な仕事がやっと手を離れた…!
 そして来週からけっこうヒマに(笑)。このバランスの悪さ何とかして。
 まあ来月分の仕事を早めにやっとけば良いんですけどねー。切羽詰まらないとやらないんですよねー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000