2015年02月10日

めまいが…

 久々に血の気が引くような感じのめまいに襲われてびびる。
 ちょっと運動したくらいでは肩こり治らないなー。


 相変わらずろくなもの食べてないので、オーガニックレストランのみどりえでディナー。私にとってはたまに食べるごちそうです…(涙)。
 胃が悪いせいかまた体重減ってきてガクブルなんですが、もう胃の調子など気にせず食うわ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月08日

寝て暮らす

 10時くらいに起きたら、やたら頭痛い! 寝過ぎかと思いましたが、雨も降ってたし低気圧偏頭痛かも…。ご飯食べても治らないので、痛み止め飲んでまた寝込んだ。

 ペペロンチーノに再チャレンジしたんですが、やっぱり味が薄い! もう塩をガンガン使うしかないのか…?
 次はちゃんとマニュアル見て作ってみよう…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月07日

歯医者

 まだ根っこの治療やってます。ある程度で見切りをつけて、この前「ここが原因じゃね?」ってなった所に手を着けるという話ですが、いつになるのか。

 仕事行こうと思いましたが、歯医者に行くと1日の気力を使い果たしてしまう…。引きこもり用の食料を調達して帰りました。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月06日

古巣に戻ってきた!

 スポーツクラブ乗り換えで入会手続をしてきました。ほんとは昨日行くはずだったのに、大雪降るって言うから…。
 1年ぶりくらいなので殆ど変わったところはありませんでしたが、かなり空いてた。金曜日の夜とは言え、こんなに空いてたっけ…?
 体組成のデータとか残ってて、前回のと比較したりできました。
 説明してくれたスタッフにパーソナルトレーニングとか勧められましたが、1回1時間かそこらで6,000円とかすんのよね! 半額チケット貰ってもためらうわ…。トレーニング方法とかプロに教わるとすごい参考になるので、魅力的ではあるのですが。ちょっと考えてみよう〜。

 久しぶりに夜の歌舞伎町を通ったら、客引き?っぽい兄ちゃんたちが道を占拠してて「客引きは違法です! 直ちに止めなさい!」みたいな放送がひっきりなしに流れてて、ガラが悪くなったもんだな〜と驚いた。
 あんな通行人の邪魔になるような客引きは、昔はいなかったと思うけどな。悪い事があったにしても、もっと水面下で行われていたような…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月05日

大雪降る降る詐欺

 昨日の夜はワイン飲んでたら頭痛がしてきて、寝たら良くなるかなーと思ったのに明け方目を覚ましたらまだ頭痛が始まったので絶望した…。ロキソニン半分飲んで二度寝したら治ってた。

 頭痛は低気圧のせいなのか? 今日は朝から雨で、たまに雪混じりになってましたが夜には止んだ。
 ネット見てたら大雪で5センチくらい積もる予定だったらしい…。そんな様子は全然なかったけど! 夜に積もったりするのかなー。
posted by 星路 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月04日

たぱす

 またタパス&タパスで、色々飲み食いしたらパスタの料金が抜けてる事件発生(笑)。2度目だよ!
 前回はお店のミスなのでサービスします!と言われて料金受け取ってもらえなかったけど、今回はちゃんと払ってきた。
 カウンターに座ってると料理してる人が直接オーダー取ることがあって、それで伝票書き漏れするんだな。システムができあがってないならイレギュラーな注文の取り方は止めた方がいいのでは…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月03日

銭湯

 退会前にもう1回ジェクサーの風呂に入りたいなーと思ってたのですが、月末があんな騒ぎで気付いたら2月になっていた…。

 肩こりヤバくなってきたので、久しぶりに軟水の銭湯に行ってみた。
 そして思い出したんだけど、やけに目が痛くなるのよねここ…! 特に炭酸風呂の所、目を開けていられなくなる。なんか変なガスが発生しているのか!? みんなは平気そうなんだよなー。
 そんな感じなのでいまいちリラックスして長湯できず。でも熱い風呂なのですぐに温まって肩こりも緩和した。
 あー次のスポーツクラブでは真面目に運動せねば!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月02日

つながった!

 朝一番でSEのお姉さんが来てくれて、ルーターの設定とかしてもらったらあっさり繋がったー。さすがっす姉さん! めでたしめでたし。

 なんかTwitterでうしとらのアニメ化がどうとか流れてきたけどマジなのかな…。昨日たまたま藤田先生の連載中の漫画を目にしたので奇妙な引力を感じます。
 うしとらとダイ大が(まともに)アニメ化してくれたら我が人生に一片の悔いなしって感じで死ねるわ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月01日

ぐったり…

 昨日は歯医者のあと会社の電話回線の工事に立ち会わされ、工事後ネットが一部繋がらなくて晩飯も食えず夜遅くまで帰れなかった…。前日に英気を養っておいて良かったわー。
 たぶん大丈夫ですよーと言ってた所がダメだったので回線変更を勧めてきた営業のお兄さんがえらく恐縮してましたが、まあぶっちゃけすんなり繋がるとは思ってませんでしたわ…。
 今日は諦めましたが、プロに見せればすぐに繋がるでしょう。ってか最初からプロ連れてこいや…。

 今日も仕事したかったですが、もう動けなくて寝て暮らした。ちょっと寝不足が解消した!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月31日

歯医者

 相変わらずシムシティのやりすぎで寝不足でふらふらしつつ、午前中は歯医者。

 昨日はなんか唇の端が切れて、午後いっぱい口を開けるたびにピリッとなって痛かった。歯の治療中に切れたら嫌だなーと思ったけど、ビタミン剤いっぱい飲んでオリーブオイル塗りまくっておいたら何とか治まりました。

 ビタミンBとか足りてないのかな?と思ってチョコラBB買ってきた。
 前に口内炎の時、普通のビタミンBサプリはいまいちすぐに効かなかったけど、チョコラBBのドリンク剤飲んだらいっぱつで治ったので驚いた。吸収されやすくなってるんでしょうか?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月30日

ワインうまー

 最近ろくなものを食べてなかったので、仕事を早めに切り上げて久しぶりにオリーブとチーズを肴にワインを楽しんできた…。生き返った!
 ちなみに酒やワインが好きというより酒のつまみになるような食べ物が好きなのです子どもの頃から…。そういう塩辛いものでご飯たくさん食べるのが好きでしたが、年とって米を食べられなくなってから酒にシフトしてる感じ。着々とおっさん化しております。

 胃の調子が心配でしたが、まともな赤ワインは気持ち悪くなったりしないもんだなー。
 赤ワインの種類によっては胃潰瘍の防止になるとか。まじかよいっぱい飲むわ都合の良い話を信じて!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月29日

もうひとやま

 なかなか原稿送ってこない人もいれば1週間早く送ってくれる人もいる。こういうのは早くやってあげなきゃ!って思いますねー。超高速で本1冊分初校出して送ってあげた。

 帰ってからゆっくりメガテンをやる暇がなくて、閣下戦の準備も滞っている…。また一年くらい放置しそうでこわいわー。
 しかし空き時間とかにひたすらシムシティやってますが、布団に入ってからもやっちゃって寝不足ヤバい…。メガテンやった方がましなのでは!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月28日

ぐちぐち

 とりあえず1つ締切を乗り切った! 今回のは大変だけど楽しいお仕事でしたが、あと2つくらい面倒でつまらない仕事が続いててつらいよ。

 昨日突然来た仕事は内容的に緊急性もないので「ちょっとすぐには手を着けられないですねー」とのらりくらりとかわしていたら、社長にも早くしろ電話をかけてきて、圧力をかけたつもりでしょうが無駄無駄ァ。誰に言っても先約優先だっつーの!
 この人、このまえ印刷日程ギリギリの仕事持ってきて、原稿締切過ぎでも明日送る明日送ると言って送ってこないので電話したら「うん、なに?」とか言いやがってキレそうになったわー。なに? じゃねええ!
 今度電話きたら「なんですかぁ?」って言ってやろうかしら…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月27日

快適!

 歯茎の腫れは一晩で治まり、久しぶりに痛くなくて美味しくご飯を食った。しかしこのぶんだと何度も腫れたりしそうだなー。やれやれ…。

 昨日早く帰ったので仕事が詰まってるのですが、そんな中にスケジュール調整も予約もなく突然原稿送ってきて今日やれすぐやれってのが来て、自分は絶対締切を守らない人なので頭にくる。しかし当然事前に決まってる納期優先でございます!
 とりあえず明日はひと山越えられそうだわー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000