2014年09月01日

TFシリコントレー




 狙ってたTFシリコントレーを買えた! 冬になったらクッキーでも焼きたい…。
 あとネクタイがあった。金があったら迷わず全種類買うのだが…1本5千円以上して諦めた。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2014年08月24日

ラチェットおじさーーん!!!!

 やっとTF映画観てきました。
 ラチェットなぶり殺し酷すぎる…。辛くて涙が止まらなかった。あんな目にあったのだから後で救出してくれるかと微かに期待したけど無駄だった…。初期メンバーで生き残ったのオプティマスとバンブルビーだけじゃん…。
 オプティマスが目を覚まして暴れてるところもボロボロで泣いた。
 オプティマスが綺麗なボディにトランスフォームしながら仲間に呼びかけてるところは盛り上がってずっと泣いてた…。
 と、序盤は泣いたけどその後は特に感動も無かったな…。アニメオマージュは色々興奮したし、ダイノボットは可愛かったけどねー。
 なんかトランスフォームシーンはどんどん手抜きになっていくし、人間はどんどん魅力が無くなっていく…。ハゲは良かった。
 もう1回くらい見ないと、なにがなんだか分からなかったな!(これは相変わらずか)
posted by 星路 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2014年01月17日

加藤さんが…

 初代メガトロン様の声優の加藤精三さんの訃報が…! 加藤メガトロン様は本当に包容力のあるお父さんボイスで大好きでした。
 スタースクリームの声優の鈴置洋孝さんの方が先に亡くなってしまいましたけど、日本でトランスフォーマーのメガトロンとスタースクリームが「親子」と言われてるのはこの2名のおかげだわ…。海外ではあんまりそういう萌えがないみたいなので、日本人で得したなぁと思うのでした。

 新年早々ショックな事が多すぎる…(泣)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2012年03月09日

無駄に格好良い

アサヒスーバードライ/グランドシャウト
 ツイッターのベイトロン閣下アカウントでチラッと見たけどスルーしてた…。たまたま車内広告見付けて格好良かったので興奮した!

 プライムはテレ東で4月7日から毎週土曜日8:00〜8:30だそうですよ!
 米アマさんで買ったDVDは日本に到着してるんだけど、DHLとかで送ってきやがってネットで再配達の申し込みもできないわ何やらでまだ受け取れてません。土曜日12時までしかやってないって今時珍しい優良宅配業者ですね! 営業時間外の再配達は有料だそうです(笑)。絶対払いたくねー。
 いつもはポストに投函されてるんだけどなぁ。DHLとか初めて見た。
posted by 星路 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2012年01月25日

これぞ原点!!


 初代のDVD届いたー。
 なにがすごいって、このコンパクトさ(笑)! まるでアメリカ版のようだッ! 日本でもこれを通例にして欲しいですねッ! ほんとに。
 お値段も従来のDVDボックスの半額以下。アメリカ版と比べたらまだ倍くらいしますが…。
 これで英語も収録されてたら完璧なんですが、まぁ無理なんだろうな。
 これで初代のDVDは5種類くらいになりました(笑)。でももったいなくて観れない。

 なんかプライムの日本放映が今年ってマジですか!? あと1年くらいは待たされると思ったのにな。
 アメリカ版のDVD買っとこうかなー。
posted by 星路 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年10月11日

司令官の営業活動

 前の携帯の写真を整理していたら出てきた六本木の司令官。
 なぜか映画館ではなく、近くのフロアでパソコン教室の客引きをしておられました(笑)。バイトっすか司令官!

posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年09月09日

かべがみ


 そういえば載せてなかったので一応載せておきます。ご自由にお使い下さい。
 オートボットバージョン

 今週末こそ映画をと思ってましたが仕事が入ってしまった!
 来週の連休に行こう。インセプションの特別上映が見たいです。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年09月07日

ディセプティコン携帯

 この前駅のホームで携帯弄ってたら、男の子がこっちを見上げて、
「トランスフォーマーだ! トランスフォーマーだ! トランスフォーマーだ!」
と10回くらい叫びやがった。そんなトランスフォーマーはこちら。


 どうですこの年季の入ったディセプティコン戦士っぷり。


 アンテナのメガ様も健在です。
 この携帯ぱっと見ブラックですが、良く見るとパープルとダークパープルのツートンカラーです。ディセプティコンマークが似合いすぎている、と友達も感心していた。
posted by 星路 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年08月25日

オプ線画


 ファイルの日付が2年前だよ…。鉛筆の下書きは更に前な気がする。何年放置してるんだ! 気が向いたら塗ります。
 早くリボルテック欲しい。メガ様も出ると良いな〜出なさそうだな〜。
posted by 星路 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年08月19日

メガ練


 オプティマスに手を差し伸べるメガ様練習。
 細部がさっぱりわかりません。TF2以降のデザインで変形しないまともなフィギュア出てほしい…。いまだに1作目のターンアラウンドが一番の資料です。

 雨なのですごい涼しいです。室温が37度→27度くらいになりました。日が出てないとこんなに違う!
posted by 星路 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年08月15日

夏休み終わり

 TF3の吹替版観に行ったりノクターンやったりアグリー・ベティ観たり。
 ノクターンはLv.24でトール様を倒しました。何度見ても素敵なハイレグ仮面です…ふぅ。

 アグリー・ベティおもすろい。レギュラーキャラがみんな良い子ですね! ゲイでおかまっぽいマークくんが好きです。6巻まで観ましたが、すごい良いところで終わって続きが超気になる。


 映画館グッズのマグネット。2年前に出たのと同じものですよね? 司令官の顔が欲しかったのにゲットできなかった記憶が。今回も公開日翌日で既に1個しか残っていなかった。メガ様の顔も欲しいよ…。
 仕事のPCの壁紙を司令官にしてたらガンダムって言われました。
posted by 星路 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年07月30日

2D鑑賞

 六本木TOHOで2D版観れました!
 六本木にはバンブルビーとオプティマスがいました。TFミュージアムにいたオプティマスだね。バンブルビーもいつものやつ。

 「10回は観る」と言ったがすまんありゃ嘘だった、という事になりそうです。2回目で既に辛い…。前売り4枚しか買ってなくて良かった。あと2枚残ってますが、1回は吹替版観たいです。残りは上映終了直前くらいに観よう。
 10時間後には再びIMAX3D観るよ! 起きれるかな…。
posted by 星路 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年07月29日

今日からTFモード

 と言いつつ今日は色々といっぱいいっぱいなので観に行きません。初日なのに…。できれば明日は普通の2D版が観たいなぁ。
 夕べはTF3の先行上映観てきましたが、観る前と観た後のテンションの落差がひどすぎる(笑)。
 感想はTFブログの方に書いてます。いつの間にかリンクがおかしな事になってたみたい…最近見に来て下さった方がいたら申し訳ありません。

 お昼にハッピーセット買ってきました。Twitterの司令官が1人1つずつって言ってたけど、司令官とバンブルビーの2種類あるから1つずつ買っても良いよね。しかしマックのハンバーガーとか久しぶりすぎる。
posted by 星路 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2011年05月23日

バンブルビー×キューピー



 社長と一緒に記念撮影! 並べると可愛いよ!
 バンブルビーがあんまり可愛くない。なんか表情が微妙なんだけど(笑)。
 社長の方が完成度が高い、というか被り物の作りが実物そのものだから面白いんだよね。

 としまえんにIMAX3Dのスクリーンができててびっくり!
 今パイレーツまつりな感じですが、IMAX2Dで観てみようかと思ったら、通常版2D、通常版3D、IMAX3Dの3択だった。個人的にはIMAX3Dがあるなら通常版3Dとかいらん。ここは通常版2D、IMAX2D、IMAX3Dの3択にして欲しい。もちろん4択がベストですが…。
 TF3がIMAX2Dあったら通う。IMAX3Dも観るけど1、2回観たら疲れて嫌になりそう。
posted by 星路 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS
000