2011年01月04日

かべがみ


 せっかくなのでマイPSPのために壁紙を作った。
 ついでに携帯の待受けも作った。今にも司令官から通信が入りそうでなかなか良い。使いたい人は(いるのか?)ご自由に持ってって下さい。
 でも携帯はディセプティコンなのでディセプティコンのも作らなくては。


 こんなかんじ。
posted by 星路 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年12月27日

ふう〜

 やる事やったのでやっと落ち着いてアニメイテッド見直せる。
 いちばん萌え上がってる時に最終回を迎えたので頭の中が真っ白です。もっとゆっくりチビチビ見れば良かった…。
 2010年も終わってしまうので寂しいですね。2010は全然観終わらなかった! 1話完結じゃないので感想とか書きづらい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年12月23日

悪夢が

 アニメイテッドの最終回を見逃す&録画し損ねて絶望するというイヤ〜な夢を見てガクブルです。最終回は絶対リアルタイムで観よう…! 急いで撮り溜めたのを観て追いつかなくては。
 PSPなら外で移動中とかに観れるかと思ってましたが、結局落ち着かなくて全然観れない。そういえば外でアクションゲームとか出来る人もすごいと思う…。電車の中であんな集中力の必要な作業は出来ない。

 アニメイテッドのオープニングをイヤホン付けて聴いてみたら、めっちゃ格好良かった! PSPのスピーカーでそのまま音声を聴いてたら、コーラスとか全然聞こえなかったのね…。ちょっと1曲だけ欲しいかも。皿を買うのもめんどいんで、どっかでダウンロードできると良いな〜。
 最近は欲しい曲だけ1曲単位で買えるから便利ですね。
posted by 星路 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年12月20日

バンブルビーとサリとプロール

101201sari_bee_prowl_color_s.jpg
「ねえサリ、ボクとふたりでドライブに行こう!」
「それより私とふたりでサイバー忍者の修行をするである!」

 塗りました〜。無駄に巨大なバージョンはサイトの方からご覧下さい…。
 まだ続きが描きたい感じなのでそのうちやるかも(笑)。

 久々にアニメイテッド観ようとしたら、どこまで観たか分からなくなってだいぶ前から観る羽目に。もうそろそろ終わりなんですよね…。観終わりたくないけど仕方ないので急いで観よう。
posted by 星路 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年12月14日

途中絵


 スッとろくてすいません。年内に仕上げられると良いな…!

 これからプラネタリウム行ってきます。晴れてふたご座流星群も見れたら嬉しい。
posted by 星路 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年10月04日

小さいのに弱いんだって

 トイザらスで久々に衝動買い。TFAスーパーコレクションVol.1とVol.2、デバイスレーベルのグリムロックのマウスをゲットしてきました。
 アニメイテッドはオプティマスとメガ様が2、3セットとプロールが1体しかいなかったんですが、一気に揃ったな…。


 バルクヘッドはやっぱこの色じゃないとね…。


 小さくて可愛いんじゃよ〜! 手乗りグリちゃんなんじゃよ〜! 萌え!!
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年10月01日

疲れた!

 やっと先週のアニメイテッドを観た。留守中はちゃんと録画されてるか心配になるけど、オートボットのPSPが頑張ってくれた。ずっとワンセグ録画なんで、やっぱりちゃんとDVD買おうかな…。
 先日買った1巻まだ観てないんですが、DVDには音仏一家は入ってないらしいですね。本編削られるのはムカつくけど、あれ自体が全然面白くないって訳じゃないんですよね〜。なんか寂しいな。
 メガ様もあんなに嫌だったのに慣れたわ(笑)。やっぱりメガトロン様が一番好きっつ☆


 "BEST OF MEGATRON" もようやく届きました。個人的に、最近の作品からのチョイスが微妙〜。ALL HAIL MEGATRONは一番好きなシーンが収まってて良しですが、ORIGINは是非ともうさ耳を入れて欲しかったな(笑)。
posted by 星路 at 23:36 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2010年09月15日

スタちゃん


 仕事ひとつが終わったよ!
 アニメイテッドでも観るか〜。お布施のつもりで買ったDVD1巻、せっかくだから観てみようかな。未放映分が入ってるという4巻は買うとして、他の巻を買うかどうかちょっと迷う…。
posted by 星路 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年09月03日

大きくなった

 dA muroのキャンパスが大きくなってた。縦の長さが倍になったのかな? やっぱり小さいって言われたのだろうか。
 あと非会員でも使えるようです。キャンパスが小さい他は、無料会員と同じ。
 ↓ログインしてないバージョン。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年09月02日

deviantART Muro

deviantART Muro
 しつこく "try it!" って出ていたので描いてみました。dA版手ブロって感じでしょうか。


 一番下がブラシで、左から7つまでは無料で使えますが、ぶっちゃけ丸ブラシ以外は使い道が無い…。右上のBasicをProに切り替えると拡大縮小、レイヤー機能が使えます。フィルターもそこそこ揃ってる。しかし一時保存が出来ないっぽいんだけど…ボタンが見つけられないだけか? 一時保存出来ないと辛いですよね。あとキャンパスがもうちょっと大きいと嬉しいな。
 私の環境だと手ブロもけっこうカクカクした描き心地なんですが、これは更にもう少し描きづらい。でもレイヤー使える分、手ブロよりこっちの方が好きかなー。

posted by 星路 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年08月23日

イケメンTシャツ


 TFミュージアムで買ったTシャツ…。
 大人用のSサイズがでかすぎるので、子ども用なら着れるのでは!? と望みを込めて買ってみました。体のサイズはぴったりだけど、首周りが小さすぎて無理だったorz 超首絞まる! 良い色なので悔しい。
 大人用なんであんなサイズなの。ひょろひょろヲタクの事も考えて下さい!
posted by 星路 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年08月11日

トランスフォーマー・ミュージアム

 初日に行ってきました〜。買うつもりの無かった物をあれこれ買い込み、小銭が尽きるまでアニメイテッドのガシャポンをやり、原画やおもちゃの展示を楽しんできました。
 司令官の巨大フィギュアをやっとちゃんと見れました。こうして比べてみると、バンブルビーが一番良く出来てます。司令官はちょっとハリボテ感が…。と言っても、司令官は造りが細かいので大変ですよね。






carview.co.jp ×TF
 エネルギー不足に悩むサイバトロンがついに身売りを…とか考えてしまった。中古の司令官欲しいです。
posted by 星路 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年07月30日

あるまなく2


 届きました! ネタバレ怖いので薄目でパラパラめくってみましたが、1に負けず劣らず良い感じです。読めるようになるまで封印しておく。
 あっ、先週のアニメイテッド今日中に観なくては! 週末が巡ってくるのが早すぎる…。


 パーツ。アルマナクの1を見ながら頑張って描きました。
posted by 星路 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年07月20日

おいらのPSPオートボット


 うーん美しい! PSPはピカピカで綺麗で見た目が好きです。

 旅先で朝のニュースを見てたら、はやぶさ特集やっててまたボロボロ泣いた。はやぶさぁ!
 全天周映画のHAYABUSAはまだまだブームみたいで、平日でもプラネタリウム満席とか! 帰還1ヵ月前は休日でもスカスカだったのに、凄いな。
 相模原キャンパス行ってみようかと思ってたけど、混んでるのは嫌だ。天文部の後輩が行ってレポしてくれましたが、なかなか面白そうですね。ブームが去ってからゆっくり行こう。

 土曜日は伊東の海で久々にちょっとだけ星空を眺めました。周りがだいぶ明るかったけど、そこそこ星見れた。あんなに眠れないなら、暗い所探してずっと見てるんだった!
posted by 星路 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS
000