2010年07月05日

オプティマスがいっぱい


 アメコミの『Best Of Optimus Prime』とPS3の『War For Cybertron』と『The Official History Of War For Cybertron』が届きました。PS3はハードが無いので遊べません。本は英語がわからないので読めません。ダメじゃん! でもオプティマスだらけで幸せだから良いの。
 ヒストリー〜はオライオン・パックス君が出てるので、オプティマスが誕生する話なんだろうな。Megatronusって何ぞ? 気になる。ゲームも気になる。
 オプティマスのベストには、大好きなスーさんのメガ様とオプティマスのイラストが入ってて嬉しい! やっぱりメガ様はスーさんだなー。

 ところでトイザらスに行ったら、ミッキーオプとドナルドビーが入ってました。どっちもめちゃめちゃ可愛い! 意外と小さめですね。オプはモノクロ版しかなくて、残念ながら私の欲しい普通のカラーのはありませんでした…。ネットで探そうかな。
posted by 星路 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年06月21日

オプティマス・プライムを愛でる会2


 30分も3.5時間も大して変わらないような。休憩挟んで実質2時間かそこらだと思うけど。来月はアニメイテッドの練習でもしようかな〜。


 そんなことはさておき、うちの美人な嫁さんを見てくれよ! 大福を供えたくもなるというもの。(本当は白い大福です)

 巣鴨のみずのの塩大福、いつ食べても最高に美味い。友達と色々食べ比べてみましたが、塩大福はここが一番美味しいという結論です。皮も良いですが餡が特に美味い。甘さ控えめの粒あんに、塩がしっかりきいてます。水分が少なくてホクホクしてる感じでしょうか。他の所だとべチャってしてたりするんですよね〜。
posted by 星路 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年06月18日

ばんぶるクリップ


 前に見かけて欲しいな〜と思っていたバンブルビーなボタン型クリップをゲットしました。かわゆい〜! でもいまいち使えなさそうです。観賞用に置いておこう。

 6穴の小さい手帳に使うスケジュールリフィルを探してたんですが、世界堂とかで探しても無くて仕方なくネットで買った。しかしその後すぐ会社の近所でもっと安く売ってるのを見つけてしまった…。悔しい!
 昔友達が6穴パンチ買ってグッズ作ってました。私も作りたいな〜。トランスフォーマーの手帳リフィルとか! 任意の大きさのメモ帳ってどこで作れるだろうか。安い所知ってる方がいたら教えてー。
posted by 星路 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年06月07日

ボットコンのプロモ動画

BotCon 2010 Promo
 メガ父さんのちゃぶ台返し!!!! ぜひ加藤さんに吹替して欲しい(笑)!
 \この愚か者めが!/
 (ノ-"-)ノ~┻━┻
 ↑携帯の変換候補にこんな顔文字があって笑った。

Soundwave vs Cereal Commercial
 ついでにお気に入りのTF動画。色々キャラのバージョンがあるけど、サウンドウェーブのが一番好き。イライラしながら「ディッセプティコン…!」ってぶつぶつ言ってる司令官がすごい好きです。ホイルジャックのも良い。
posted by 星路 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年05月28日

司令官好きすぎる

Transformers: War For Cybertron
 ひゃああオプティマァァス!! なんだこれさっき初めて知った! 司令官マジかっこいい司令官!!!! セイバートロン星もめちゃ格好良い!
 斧が素敵ですね司令官! G1の司令官がTFAの司令官並に仕事が出来るようになりました。って感じですね!
 アマゾンさんで北米版を予約できるようですが、日本語版は出ないの? 出してええ!
posted by 星路 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年05月07日

あるまなく

 仕事が進まなくてやばいです。土日も仕事だなー。

Allspark Almanac Vol.2
 アルマナクの2予約しました。良い出来だといいな…1が良すぎるからなこいつは! 1はぜひ買うべきまじで。TFの設定画集として、初めて満足のいくものでした。日本語版が出るか分からないけど、出て欲しいですねこれは! 初代でもこんな本があったらなぁ…!
 録画したアニメイテッドも早くもう一度ちゃんと見たいです。サウンドウェーブの回とか、会社の葬式が入ってゴタゴタしてて横目で見流してたのでストーリーが殆ど記憶に無いよ。毎週見る度に描きたい絵も溜まっていくし、やばい!
posted by 星路 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年04月30日

おいらの携帯ディセプティコン


 コスパさんからTシャツと転写ステッカーが届きました。
 早速携帯にディセプティコンマークを着けてやった! なんか説明書が微妙に分かりにくくて、書いてある通りにやろうと悪戦苦闘していたら位置がズレたorz でもまぁ満足。贅沢を言えば映画デザインのマークが良かったな〜。
posted by 星路 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年04月09日

ロールアウト!


 Season 1のDVDが無いな〜と思ってよくよく調べたら、アマゾンさんのダンボールにくっついたまま変な所に放置されていた…。ようやく開ける時が来た!
 明日の朝を楽しみに、予習復習してから寝る。
 ああ〜メガ様格好良い〜! メガ様に首掴まれてだらんとしているププ様も色っぽい! クソッ興奮して眠れなくなりそうだぜ!
posted by 星路 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年04月07日

むずかしい


 おもちゃが無いと描けないよやっぱり!

 アニメイテッドのSeason 3のDVDは出ないの? 打ち切りになったとか微かに噂を聞くんですが、詳しい話が全然わからない。
 日本で成功してくれると良いな〜まじで。
posted by 星路 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年03月12日

cinefexとmatrix


 そういえば今回も出てたなーと思って、今頃買ってみました。
 前回もあった気がするのですが、キャラの顔を見開きの真ん中に持ってきて見えなくなってるのは何なんだ。どういうつもりなんだ編集者は…。
 メガ様のサビサビがよく見えて痛々しかった。やっぱり海水に長いこと浸かってたから錆び付いたらしい。次回はピカピカになって出てきてね!


 リーダーのマトリクスボックスも届きましたが開けるヒマが無い。特典が早く見たい〜。
posted by 星路 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

cinefexとmatrix


 そういえば今回も出てたなーと思って、今頃買ってみました。
 前回もあった気がするのですが、キャラの顔を見開きの真ん中に持ってきて見えなくなってるのは何なんだ。どういうつもりなんだ編集者は…。
 メガ様のサビサビがよく見えて痛々しかった。やっぱり海水に長いこと浸かってたから錆び付いたらしい。次回はピカピカになって出てきてね!


 リーダーのマトリクスボックスも届きましたが開けるヒマが無い。特典が早く見たい〜。
posted by 星路 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年02月24日

途中絵


 線画ばかりたまってゆく…だれかぬってくれ…。

 ちょっとヒマになったので、必死に消えちゃった日記の画像リンクを修正したりキャッシュを拾ってきてUPし直したりしています。
 ジョジョとTFはだいたい終わったかなぁ。
posted by 星路 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年02月01日

初雪!

 帰りの電車を降りたら雪が降っていた! ヘイト雪だけど全然降らないのも寂しいものです。このまま降り続けば、軟弱な東京の交通機関はすぐにマヒするであろう。
 靴底が割れてしまっていたので、急いで雪用の靴を買いました。イロイコに会うために買った一張羅の靴よさらば…。

20100131193507.jpg
 アニメイテッドのオールスバークなんとかってやつを買ったよ! これは良い本。ネタバレするとイヤなのであまりじっくり見てませんが(見ても解んないけど)、かなり読み応えがありそうです。絵の参考資料にも良さげ。
 オプティマスがめっちゃ可愛いぜ! メガ様もお口がかわゆい! 早くアニメ始まってくれ〜。
posted by 星路 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年01月22日

素晴らしき様式美

 TFG1ゲームはオートボットとディセップ2周ずつやり終わって、完全クリアしました。面白かった! 最初は大変でしたが、慣れてしまえばゆっくりやっても2、3日で1周できます。
 初代メガ様の中でもこのゲームのメガ様は特に好きかもしれない。強化しまくったメガ様が強くて格好良い。サポート2名はあまり強化出来なかったら超へたれで、すぐに戦線離脱してしまいます。ええいこの臆病者めが! この際プレイしまくって腕を上げて最強のメガ様を目指したい。
posted by 星路 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS
000