2010年01月21日

アニメイテッドが待ちきれない

 トランスフォーマー・アニメイテッドの放送が決まりましたね! テレ東系で4月3日から毎週土曜日朝8時〜だそうです。秋にはDVDも出るとか。
 今のところ初代以外のアニメはあんまり観ようという気にならないのですが、アニメイテッドに関しては自分でも驚くほどワクワクしています。初代アニメをベースに実写映画ができて、更にそれをベースにアニメ化っていうのが面白い。
 オプティマスがオプティマスのままで良かった! バルクヘッドはアイアンハイドって名前に変わっちゃうのかな? 知らずに観るならあまり違和感無い感じですけど、元の名前が好きな人は悲しいですね。
 「対象年齢3歳〜8歳」だそうですが、私の周りではかなり大きなお友達が胸を躍らせて待っているのでものすごく違和感が(笑)。何はともあれ、子どもにも大人にもヒットしてほしいですね〜!
posted by 星路 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年12月19日

悪魔とロボット

 邦楽維新千秋楽盛り上がりました! 後で余裕があったらレポート書きたいです。


 品川に行く前に渋谷に寄ってTSUTAYAのオプティマスを見てきました。オプティマスの前に商品と店員さんが並んでて、悪いけど邪魔…! じっくり見れないよ〜。店員さんがちょっと離れた隙をついて、1枚だけ写真を撮りました。よく見たら、細かい所とか良く出来てますね。足とかじっくり見られなかったのが残念。
 2枚組のDVDを買ったら、小さい黒いバンブルビーとスケルトンなバンブルビーが2つも付いてきたよ。あとくじ引きをしたらB賞のミニオプが当たりました。持ってるけどオプティマスならいくつあっても嬉しい。因みにA賞がバンブルビーの玩具で、C賞がクリアファイルでした。
 アマゾンさんで予約した黒司令官付きBDは、発送通知が来てから一向に届かないのでおかしいな〜と思って調べてみたら、いつの間にか配送されてお持ち帰りされていた。不在通知票を見た覚えが無いのだが、チラシに紛れて捨ててしまったのだろうか?
posted by 星路 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年11月26日

メッギャーン!

 さくらたんただいま!(早いよ)
 ここ数ヶ月どころか、今年のログがまるっきり無かったよ。とりあえず去年までのログはインポートしといた。昔の記事恥ずかしい! でも貧乏性なので捨てられない。
 もう寝不足でグロッキーです。早く寝たい。

 バスターオプティマス注文しました。アマゾンさんの写真で見ただけでも、けっこうすごいっぽい! バトルモードオプの時はオークションで1万くらい使ったので、5千円台は安い!と思ってしまいます。
 メガトロン様もすごいの出ないかな〜。出ないよな。
posted by 星路 at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年11月09日

俺の旦那キター!

 カメラメガ様の限定カバーが来ましたよ!! 嬉しい! 手に入らないだろうと思ってましたが、これもeBayでたくさん出回っていた…。
 某所で「私はこのメガトロン様を愛している!!」とコメントしたら、Casey Collar氏(カバー描いた方)が「メガトロンもあなたを愛している!(笑)」とコメント返してくれたので本気で頭に血がのぼりました。このメガ様は私とけっこんしてくれるに違いありません! やったね☆(痛々しい)
 カメラがリフレクターで、レンズの所に「TAKARA」とか「DECEPTICON」とか書いてあってネタが細かい所がまたイイ。好き!
 前も貼った気がするけど→RyallTime/ Smile
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年10月20日

TF2DVD


 むっひょ〜メガトロン様ぁぁん! ああんあん! オプティマスの紙ケースから中身を出したらすごいイケメンが現れたので、鼻血を吹きそうになりました。でもTF2のメガ様はイケメンだけどなんか萌え可愛い…。
 という訳でTF2のDVD届きました。29.99ドル。ついでに買った初代アニメのSeason 2は19.99ドル。送料と手数料は10.97ドルで合計53.95ドルでした。DVDは安いけど、手数料高いよな〜。1点ごとに加算されるし。
 しかし海外サイトで物を買うとゴミがあまり出ないのが嬉しいです(笑)。日本はどこで買っても過剰包装すぎる。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年10月15日

柔らかエネルゴンキューブ


 ラズベリーマシュマロ。超甘くて酸っぱかった。マシュマロってなんかたまにすごい食べたくなりますが、甘すぎて後悔する。どうでもいいけどマシュマロとハーブのマシュマローが同一人物だと初めて知った。

 米アマからリベンジのDVDと初代アニメのseason 2の発送メールが来ました。ちょっと安くなりそうだったので、まとめて米アマで注文しました。来週くらいに届くと良いな。そしてこれも買いたくなって困る…。
Transformers: The Complete Series
 海外では出るわ出るわって感じですが日本では何故出ない。しかも出ても10倍くらいのお値段だったりして許せん。でも買うから出して。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年09月28日

熟成ディセプティコンソープ


 おいしそうに熟成しました。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年04月28日

噂をすれば

 っていうか明日ペルソナ発売日だったんですね。今朝アマゾンさんから出荷メールが来ました。明日受け取れるかな。楽しみ!

  PSPのTFゲームは、ショックウェーブが出てきて驚きました。PS2とかにも出てくるのかな? スタースクリームにぶら下がって移動してたのが萌える! なんだ仲良いなお前ら。ブラックアクトのヘリの操作が全然わけわからなかった。ジャンプするとプロペラがふわっと開くのが可愛くて、ぴょんぴょんスキップしながら走り回ってました(笑)。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年04月27日

赤が一番好き

 昨日暑かったと思ったら、今日はすごい寒い! こう気温が乱高下すると、体調崩しそうですねー。


 ペルソナ待ちの赤いPSP。無駄に保護シール貼ったりケース買ったりしてそわそわ待ってますが、入ってくる情報が悪いものばかりで怖い!
 待ってるだけでは何なので映画TFゲームをやってみたり。英語なんでPS2以上にわけが分かりません。一番許せないのは×が決定ボタンで○がキャンセルボタンな事です。通常操作と逆…!
 小さなバンブルビーの後をおたおた追いかけるオプティマスに萌えました。バンブルビーを抱っこしようと試みましたが無理だったのが全く許しがたい。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年03月27日

トラブル続き

 トラブルってほどじゃないけど、アマゾンさんから傷物が届いた例の件とか、eBayで出品者が間違った発送ラベルを作ったとか(どうって事なかったけど初eBayでこれは焦った!)、ちょっとした面倒がちょくちょく。


 今日は、トランスフォーマーのクレジットカードが届かないのに特典だけ届いたよ(笑)。
 申込んでから1ヵ月くらい音沙汰がなくて変だなーと思ってたら、「住所確認が出来なかったので変更した住所を送って」という往復はがきが来た。この往復はがきの住所ラベルが、一文字間違っていたのです(郵便局の人が直して届けて下さった)。私が間違ったのか入力処理をした人が間違ったのか分かりませんが、それで住所確認が出来なかったのですね。そして往復はがきの返信をしたのですが、またしばらく音沙汰なし→再び間違った住所で特典が届く。何故。
 電話でもしないと埒があかないかも…。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年03月23日

久々にTF映画鑑賞

 ウォルマート限定版DVDを買ったので観てます。英語字幕有難い。Blu-rayも早く欲しいのう。
 サムがカマロに出会う辺りとか、最初に映画館で観た時のドキドキがよみがえってくるー! しかしボビーおじさん死んじゃったんだなぁ (´・ω・)
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年02月26日

早ッ

 昨日AmazonさんでAll Hail Megatronの交換手続きをしたら、新しいのが即日発送されて今日届きました。まだ返品もしていないのに良いの!? 同じ不具合が他にもあったりしたんでしょうか…。新しい本の該当ページを見たら、ちゃんと綺麗でした。テクスチャじゃなくて良かった(笑)!
 そして「発送遅れた上に不良品でごめんね」って事で300円のギフト券をくれました。有難うございます! 早く返品せねば〜。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年02月25日

傷物

 All Hail Megatron届いたと思ったら、1ページすごい傷だらけのページがありました。細かい擦れたような傷が一面に。そういうテクスチャかと思ってまじまじと見てみたけど、やっぱり傷だよな…ガックリ。
 しょうがないので交換してもらいます。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年01月31日

バグ?


 やっぱりデストロンルートはハウンド戦が鬼門だなーと思っていたら、3回くらいコンティニューした後になんか変なバクが!
 コントローラーが利かなくなって、あれ、いよいよ壊れたかな…?と思ったら、敵がいなくなり、味方もいなくなり、BGMも消えて、なんかおかしいと気付きました。ついにボスのハウンドとスタースクリームだけになり、程なくスタースクリームのHPも0になったのですが、コンティニュー画面に移らない。もう動かないスタースクリームを延々攻撃し続けるハウンド…。鬼!おかしいので記念に動画撮ってる私も鬼!
 またステージ最初からやり直しだよ〜。もっと頻繁にセーブ出来ると良いのに。

 マニクロはトランペッターに更に2回捕まって殺されて諦めかけましたが、3回目で逃げられました。ターミナルを見付けるまでの恐怖と、ターミナルを見付けた時の喜びと言ったら! これだからメガテンは止められない。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS
000