2008年09月27日

増殖するスタースクリーム


 BOSSフィギュアをやっと会社から持ち帰ってきたのでちょっと撮影。うちの方はスタースクリームがたくさんいたので、ちょこちょこ買ってたら増えました。このシリーズでは一番のお気に入りです。超可愛い! また職場に持って行って、PC周りにズラーッと並べたいと思います。
 因みに背景は作画ミスで増えてるスタースクリーム。
posted by 星路 at 20:46 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年09月22日

うっ

 PS2の読み込みが悪い。買ってからほとんど遊んでなかったのにー。ずっとその辺に放置してたからホコリ詰まってんのかも…。完全にイカれたらPS3買おうっと! 映画ゲーもいつかやらないと…。

 久しぶりにblisterに行ってみましたが、何も買いませんでした。映画のオールスパークなんとかってやつは絵が綺麗で良いですね。あとAll Hail Megatron #3が1冊だけ残ってました。2日前に入ったのに無くなるの早すぎ。メガ様人気どんだけー。中のメガ様は格好良かったです。
 ゲームのおかげでメガ様燃えの波が再び。いつも燃えてるけど。クソッけっこんしたい!
posted by 星路 at 19:22 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年08月27日

TFART展見納め

 最後の1回行ってきました。
 映像作品観てる最中にテレビが1個消えた。DVDが逝かれたらしい。あまりのオーバーヒートっぷりにいつ壊れるかとハラハラしてましたが、よく3週間保ちましたね! 今日は玩具写真を撮らせて貰いました。あの超格好良い映画司令官は何? 私が持ってるやつ?? 一度もビークルモードにした事ないから分からない!
 ONGOINGは食い物も美味いです。スペシャルバーガーうまー。しかし綺麗に食べられなくて結局バラして食べた(笑)。自家製ジンジャーエールとかもあるよ!



 TF缶のおまけフィギュアは、なんかスルーしていたアストロトレインが一番可愛かったです。でも私はまだアストロトレインを知りません。(とか書いてたら、上の映像作品に出ていた。)塗りが酷いのとかあって買い直したりしてたらもう20缶超えてしまいました…。

 普段缶コーヒーを自分で買って飲む事は絶対ないですが、試しに1本飲んでみたら、凄い甘さだった。こんだけコーヒーの味がしなかったらむしろ飲めるかもしんない(笑)。入れたてのコーヒーにたっぷりミルクを入れて(砂糖無しで)飲むのは割と美味しいと思いますけどねー。それも自分では絶対入れないけど。基本的にお茶派。
posted by 星路 at 20:17 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年08月26日

TF缶

 こんな日に限って今朝は直行でお使いに出され、行きがけに買った缶コーヒーたくさん抱えて行きました。そして出先で缶コーヒー貰ったorz むしろ私に配らせて下さい!
 一応、2缶用の方の知らない人2名以外は全部揃えました。こんなに買う予定じゃなかったのに、開けてみたら結構可愛いかったのでつい。
 私はコーヒー飲まないので、会社にお中元とかで貰った風にこっそり積んどいた。誰か飲むだろう。
posted by 星路 at 23:14 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年08月19日

Amazon

 アマゾンから25,000円くらいのバンブルビーの何かを買わないかとメールが来たけど何だろう? 何なのその値段。そんなにすごい物なの? オプティマスのすごい物は出ませんか?
 あとアニメイテッドのDVDが発送されたみたいだけど、この前もう一度チェックしたら、リージョンが1に変わっていてショック。修正されたって事なら1が有力かな〜。届くまでハッキリ分からないのが恐ろしい。リージョンフリーのプレイヤーを買う覚悟はできてるから良いけど…。
posted by 星路 at 12:21 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年08月12日

らくがき

すたぴょん

 TFART展のギャラリーの窓にオートボットマークもペイントしてあるのに3回目で気付きました。なんでディセップマークしかないんだろうとか思ってたら、ちゃんとあったんですね(笑)。当たり前か!
 日曜日の夕方でTシャツも紙袋もまだ全然あった。客少ない…。
posted by 星路 at 22:07 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年08月09日

メガ日和


 メガTシャツGetできました! 司令官とメガ様のイラストの紙袋もついてきた。「今お付けしてるんですけど」って言ってたから数量限定かも。今日も買うだけ買って出てきた。


 そして今朝『All Hail Megatron』が届きました! 2種類も買うつもりはなかったのですが、カバーが格好良くてつい。メガ様が司令官の首を掲げてるのが好きです。司令官好きとしては痛々しくて目を背けたくなる反面、すごい恍惚としてしまう。やはりオプティマス・プライムという男は、人のS心をくすぐりやがる…。
 ついでに『Focus on Decepticons』を買いました。
 物欲が満たされてちょっと幸せな1日。
posted by 星路 at 17:40 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年08月08日

TransformArt展


 いまチラ観してきた。小さい! とても小さなカフェギャラリーだった。私が観た所が全てだったんだろうか…?
 今日は時間無いのでさっと観て出てきましたが、明日明後日も行く予定です。
posted by 星路 at 18:41 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年07月30日

トランスフォームアート

TransformArt展

 定期券で通えちゃうよ! やったぜベイビー。中央線っ子で良かった。
 初日から行きたいところですが夏休みの旅の後で死んでるかもしれない…。
posted by 星路 at 22:23 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年07月09日

Transformers Animated Season One DVD

 Amazon.comで「このDVDパックには1〜3話は含まれていない」という記事を見てビビってAmazon.co.jpで扱っている商品について問い合わせたところ、やっぱり1〜3話は収録されていないそうです。
 つまり以前に出てる『Transform and Roll Out』を買わないとコンプリートしないということですが、Amazon.co.jpでは扱っていません(今後扱うのかどうかは聞いてない)。
 買おうと思ってる方は、参考までに。

 しょうがないからAmazon.comで予約しなおします。若しくはFantasiumあたりで。どっちが安いかなー?
posted by 星路 at 23:41 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年06月30日

TF DVD

 土曜日は久しぶりに映画TF観ましたが、観ると2がすごい楽しみになる。1年先とか生殺しもいいとこだよ…。
 ミーガンちゃんの続投が決まって良かったねぇという話をしました。これは本当に良かった。正直言って、2はロボよりもサムよりもミカエラが一番楽しみです。ミカエラ主人公で良いよもう!とすら思っています(笑)。あとサムの両親。

 初代の原語版DVDはよそのDVDプレーヤーでも普通に観れたので、オールリージョンだと思う(Amazonにはリージョン1と書いてあった)。アニメイテッドも。良かった。

 あ、サウンドウェーブの声はやはり大好評でした(笑)。
posted by 星路 at 23:33 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年06月28日

Paradise!

 ジョジョラーによるジョジョらないオフに行ってきました。
 まずモンスターに連れて行って貰いました。アニメイテッドおもちゃ沢山! またオプティマスとメガ様を買ってきました。でかいメガ様がまだ無くて残念。あとトイザらス限定版?の小さいG1オプティマスとバンブルビーのフィギュアを買いました。他にもちょっと欲しいのがありましたが、持ち帰れないので止めた。まさに宝の山だった…やばいなモンスタージャパン!
 そういえば原宿に移転したblisterはまだ行ってません。

 その後ジョジョ仲間の家に行って、TFおもちゃとかいっぱい見せて貰ったり(ここも宝の山だった!)、原語版初代アニメやアニメイテッド見せたり実写映画を少し観たりとか。
 初代を初めて観たジョジョ仲間の女の子の第一声が「可愛い!」だったのが驚いた。な、なんだってェー!? イエス!とスタースクリームのごとくガッツポーズ。
 アニメイテッドのseason1が手に入ったらまた見せに行く。そして訳してもらう(笑)。
posted by 星路 at 23:22 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年06月27日

微妙な仕上がり


 後でトレースしよう…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年06月19日

うろ覚えサウンドウェーブ


 頭とか絶対違うんだけど…。アップの資料が手元に無い。胸の辺りはだいたい覚えたかも。

 絵の描き過ぎ…というかCtrl+Zの使い過ぎで左側の肩と背中辺りがすごく痛い! あと会社でクローゼットの角に右肘をぶつけてすごく痛い!
posted by 星路 at 21:30 | Comment(0) | TRANSFORMERS
000