2017年11月07日

Twitterアカウント

お絵描き用アカウントを作りました。
http://twitter.com/shohji13
posted by 星路 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2017年04月22日

コスプレクロッキー会

 4月22日にジョジョ×血界戦線のコスプレクロッキー会に参加して参りました。クロッキー会の情報を探していたところこんな都合の良い会が!? と、見知らぬ人々の会の公募に空気読まずに応募! クロッキー会もさることながらオフ会、しかも知らない人しかいない会と色々久しぶりでした。
 皆様とても良い方ばかりで、クロッキー終わった後も楽しく酒盛りしてきました〜。

 クロッキーは5分×10回でしたが遅刻して1回目は不参加。
 ハードなポージングに苦しむコスプレイヤーの皆様、ほんとお疲れ様でした…
20170422croquis.jpg
 5分とかほんと無理…! もっと頑張りたいな〜!
 あと色紙寄せ書きを8枚くらい描いた。めちゃ緊張して胃が死にましたが楽しかった!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2011年11月15日

布萌え!


 ロバート・バレット著『人物デッサンのすべて』
 本屋さんでデッサンの本を見てたら、これが良かった! すごく肉厚で質感のある絵で上手い。初めて布のデッサンに萌えたかもしれない。
 これを見てお絵描き練習しよう〜! と思いましたがやっぱり眺めて満足。
posted by 星路 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年06月23日

映像祭たのしみ!

世界自然・野生生物映像祭 in 東京
9月19日(日)〜20日(月・祝)東京ウィメンズプラザ
 うお〜楽しみ! 渋谷のこどもの城の近くですね。行きやすくて嬉しいです。20日は黒ミサがあるので無理かな〜。


 ステッドラーの2ミリ芯を初めて見たので買ってみました。「マーズカーボン」4本入り420円。Bを買ったんだけど、ステッドラーのBは硬くて合わない事を描いてみてやっと思い出す…。先日のオプティマスはこれ1本で描きました。
 一番上の茶色いのは、貰い物のユニのホルダーです。ノック式の鉛筆って感じで、鉛筆が好きな方にはオススメ。美術系の人はあんまり知らないみたいなんですが、製図用品なのかな?
posted by 星路 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年06月01日

こっちも終わった…


 絵画教室が最後だというのに、家を出る時間を間違えて昼寝して1時間遅れで行った。やる気ないだろ!
 空がだいぶ汚くなっちゃたけど、どうしようもないので終わります。
 元の写真はアメリカのオレゴンの海らしいです。海の夕焼けは綺麗ですね〜。また描きたい。
 (リンクミスってましたすいません。)
posted by 星路 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年05月26日

オプティマス・プライム クロッキー会、略してオプクロ会

 土日にやったオプクロ会の様子。カオス。

 クロッキー会のつもりでしたが、普通にデッサン会になった。
 初日は最初の2時間くらいは「めんどくさいやる気無い」とか言いながら物食ったりアニメ観たりしてダラダラしていました。後半2時間くらいでようやくスイッチが入った。
 2日目はだいぶ手が動くようになったかな。やっぱ絵は継続して描かないとダメですね〜。デッサンは筋トレである。基礎体力作りである。

 また1ヵ月後くらいにやりたい。
posted by 星路 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年05月10日

裸婦デッサン


 先週の裸婦デッサン会の絵です。前にやったのはクロッキー会で、色んなポーズをたくさん描いていくものでした。今回は固定ポーズでじっくりデッサンをやりました。面白かった! 教室はいったん退会しますが、デッサン会のお知らせとか来たら行きたいな〜。

 ずーっとフロントミッションやってたらめちゃめちゃ肩凝った…。でも面白い!
posted by 星路 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年04月26日

あと2回


 写真模写途中。こういうのって水彩はあんま良くないんですかね。油とかの方が合うのかな?
 来月いっぱいで絵画教室を止めます。もう気力が無くなった…またそのうち戻るかも知れないけど。とりあえずこいつを仕上げて終わりたい。

 忙しくて放置してあったウルジャンをやっと読めた〜。露伴ちゃんはなんであんなまともなんだ(笑)? 若い頃だけかと思ったら、ずっとまともなままだったぞ。フランスが舞台だから猫をかぶっているのだなきっと! 面白くなってきたので次が楽しみです。早くフルカラーのやつが見たい。

 あっ、あと昨日アイアンマン2の新しい予告見たけど、ノリノリのマーク3に吹いた。何やってんだ社長w ポッツ君いて良かったねポッツ君! 一時は降板かと思って心配しましたよ〜。
posted by 星路 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年03月14日

ほああー!

 お教室の帰りに新宿でご飯食べて、店を出ようと上着を手に取ったら、内側にべったり油絵の具が付いていた!! ぎゃー!
 慌てて調べたらシャツに絵の具が付いてて、それに気付かず上着を着たので上着の内側にそれが移ったのだった。乾く前に洗わねば〜!と慌てて洗ったら、真っ白にはならなかったけどあらかた取れた。まあ内側で良かったよ…。シャツの方も幸い目立たなそうな柄なので、まだ着れるかな。ああ〜しかし欝だ。




 写真模写経過。だんだん汚くなっていく! 欝だわ〜。
posted by 星路 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年02月28日

寝すぎ

 10時間くらい眠ってさらに布団でゴロゴロしていたら頭痛になりそうになった。渋谷でお絵描きしてたら治って良かった。
 朝から雨だったせいか渋谷はちょっと人口減。いつもこれくらい人少なかったら動きやすいのになー。


 風景写真模写中。また透明水彩で塗る予定。透明水彩絵の具のセット買おうかな…。
posted by 星路 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年02月16日

りんご完成


 やっとUPできた…。
posted by 星路 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年02月11日

箱萌え


 仕事したり半年ぶりに酒飲んだり箱描いたりしてきました。
 遠近法のお話面白かったです。理屈は分かっててもなかなか描けないですけどね〜!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年01月10日

りんごもう一歩


 床の色をどうしようか。全体的に色を5種類くらいしか使っていないので、なんか単調です。が、思い切って他の色を使う勇気も無い。

 鼻水がまだ止まりません! 薬で半端に抑えてるからいけないのかな…。
posted by 星路 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2009年12月14日

リンゴとルパン

091213study_apple1.jpg091213study_apple2.jpg
 リンゴの着彩に入りました。鉛筆でかなりがっつり描いてたけど、練りゴムで少し落としたらそんなに色も濁らなさそう。

091213lupin_steel_moyai1.jpg091213lupin_steel_moyai2.jpg
 渋谷のモヤイ像が本当にルパンに盗まれていたので驚いた。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行
000