2009年10月04日

十六夜

 今日は月がきれいでした! そして今日が満月。


 明らかに三分の二くらいしか描けていないのは分かるのですが、ここからどうしたら良いのかさっぱりわからん。もう止めようかな…。
 オプティマスの生首持ってって描きたいな。勇気があったら。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2009年09月25日

タマタマに挑戦


 球体を描き始めましたが、思った以上に描けない。写真に撮ると間違いがよく分かる…。分かったからといって描ける訳じゃないけど。
 前に他の人が描いてるのを見ましたが、めちゃくちゃ綺麗だった。もっとよく盗み見ておくんだったぜ!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2009年07月26日

骨模写


 ジョジョバーに「やさしい解剖図」(マール社)があったのでパラパラ見たらけっこう良かった。マスターが「これが一番良かった」というお勧め本らしい。貸して頂いたので日曜日のお教室でちょっと骨を描いてみました。
 割と初心者向けの本で、私くらいのレベルの人間にはぴったりだと思います。欲しいけど在庫無いみたいですね…。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2009年04月26日

社長



 次はポッツ君にしようかM3にしようか悩む。息抜きになんか立方体とか描きたい気も。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2008年11月09日

マイスター完成


 完成というか止めたというか。14時間くらいでしょうか。
 次は何描こう。司令官とか司令官とか司令官とか描きたい! けど持ってく勇気がないなぁ〜。というかでかい。
 
posted by 星路 at 20:00 | Comment(0) | 絵修行

2008年11月02日

裸婦クロッキー会

 やってきましたー。モデルスケッチ会自体が二度目で、ヌードは初めてでしたが、とても面白かったです。これはまたやりたい!
 20分ポーズ×3、10分ポーズ×5の計8ポーズ描きました。2、3枚描くとようやく手が慣れてきますが、最後のほうは集中力が無くなってきます。3、4枚目が一番良い感じにできたかなー。寝ポーズが一番楽しい。
posted by 星路 at 19:32 | Comment(0) | 絵修行

2008年10月12日

マイスター

 ボルトの後は結局マイスターを描いています。既に10時間以上やってる…。タイヤわけわかんない!
 11/2(日)に裸婦スケッチ会があるというので申し込んできました。いつも尻込みしていたのですが今日は何か分からんが申し込む気になった。

 という訳で旅行は止めました。夏の旅行のカード請求が今月ゴソッと来て、お金が無い事に気付いたのです(笑)。TFKもたぶん行きます。
posted by 星路 at 21:58 | Comment(0) | 絵修行

2008年07月20日

ボルト28時間


 もういい! もうたくさんだ! という訳で、無理矢理仕上げてきました。
 次はどうしよう〜。やっぱり映画オプティマス描きたいな…。うーん。
posted by 星路 at 19:20 | Comment(0) | 絵修行

2008年06月15日

ボルト24時間

 計算したら今日で24時間目ですよ。ひぃぃ。あと2〜6時間はかかる。
 これが終わったら、思い切ってヲタバレしてTFおもちゃでも持って行こうかなぁ…。その勇気があったら。あ、でもビークルモードならバレないんじゃね? この前のマイスターとか。
 映画オプとかメガ様とかも描きたいなぁ。

 風邪は、金曜日の午後はちょっぴり辛かったものの、ハーブティーのおかげか重症化せずに済んでます。完治したかどうかは分かりませんが…。
posted by 星路 at 16:19 | Comment(0) | 絵修行

2008年04月27日

お教室ー

 相変わらずボルト。だいぶ納得のいく形になってきました。久しぶりに見た時の「なんじゃこりゃー!」っていうのがなくなってきた(笑)。
 先生に「目は肥えてるけど手がついて来ない状態ですね」と言われました。そうでしょうそうでしょう、毎日色んな方の素晴らしい絵を舐めるように見てますから目も肥えるつーの。でも見てるだけで手は殆ど動かさないので成長しません。ダメじゃん…。

 BEAMSのジョジョTシャツ発売されたみたい? だが無理だもうこれ以上買えない。
 色々自重しよう…。とりあえずアニメイテッドのDVD買おう。おもちゃは我慢しよう…。
posted by 星路 at 23:48 | Comment(0) | 絵修行

2008年03月09日

お教室

 ボルトの続きを描いてきました。「4時間くらいで仕上げたい」とか言ってましたが、「ボルト1本に」4時間くらいかかりそうですよ。全部で10時間くらいかかるんじゃないのまた…。

 昨日今日はまた休日出勤でした。「簡単な仕事だから1日で終わるよ」って言われてたものが丸3日くらいかかりそうな仕事な事が判明。ヤバい!
posted by 星路 at 21:46 | Comment(0) | 絵修行

2008年02月10日

お教室。


 箱仕上げました! 何時間やってたのか最早分からない…。10時間くらいかな?
 この箱はまたいつか描きたいです。
 今日は新しくボルトを描き始めました。4時間くらいで仕上げたいなー。
posted by 星路 at 22:29 | Comment(0) | 絵修行

2008年01月27日

池袋お教室4回目

 今日はカラスの剥製とリンゴ、紙テープ、レリーフ。5時間強でデッサンから着彩まで完了。
 3回やってきてだいぶスピードがついたのか、意外と抵抗無かったです。出来は悪いけど…。
 1ヵ月でかなり色々な壁を乗り越え気がしますね。誘ってくれたMさんに感謝!
 来月から1回2時間の怠惰なお教室に戻りますよ(笑)。

 膝がヤバい。去年の夏くらい?のジョジョオフでヤっちゃってから3度目。これはもしかして、もしかしなくても…癖になっちゃってるのか!?
 この歳で膝とかマジでヤバい。腰も弱いし、50代で寝たきりになりそう。
posted by 星路 at 19:47 | Comment(0) | 絵修行

2008年01月21日

池袋お教室3回目

 昨日はお教室でした。
 先週の人物画。
 昨日は手のデッサン。

 Mさんに「すごくエロい」と褒められました。やったぜベイビー!
 先生には描くのがスッとろいとダメ出しされました。もっとダイナミックに描けと。いつも言われます。とにかくちまちま描いてるので遅いです。
 これからはダイナミックなエロが描けるように頑張ります。嘘です。

 終わった後、近くの芸術劇場で友人が絵の展示会をやっていたので寄ってきました。グループ展でしたが、みんなエネルギッシュで沢山の作品を造っていてすごい。
 私もあんな風に創作活動に没頭してみたいものです…。
posted by 星路 at 12:27 | Comment(0) | 絵修行
000