2017年04月14日

デーモン閣下×スイーツパラダイス

 トラットリアパラディーゾ、サンシャインシティアルパ店のデーモン閣下×スイーツパラダイスの写真。

 20170408demonnkakka0.jpg 20170408demonnkakka5.jpg

20170408demonnkakka3.jpg 20170408demonnkakka4.jpg

20170408demonnkakka1.jpg 20170408demonnkakka2.jpg

20170408demonnkakka6.jpg

 KOWAIIカフェは色々アレだったけど、こちらはさすがにちゃんとしたレストランなのでお料理も美味しかったです!
 自家製ドレッシングが美味しくてサラダばかり食べていました(笑)。スイーツも甘すぎずバクバクいけてしまします。いつかまた普通に行ってみたい。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2017年03月09日

ACE DAY おめでとうございます

久しぶりにお絵かきしている!

20170309aceday.jpg
 死ぬ前にもう1度でいいから悪魔の長官が見たいです!
 ついでに陛下のお姿も生で拝見したいです…。
 次の聖飢魔II再集結で(あると決めつけ)サタンオールスターズたのむよ〜たのむよ〜。

IMG_20170107_222614.jpgIMG_20170106_230308.jpg
 ジョジョスマホらくがき。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2015年04月14日

聖飢魔II再集結

http://www.seikima-ii.com
 聖飢魔II再集結の告知が来ましたね!
 なかなか発表されないので年内の予定が立てられなくて困ったわ〜。
 という訳で今年はミサのためにお金を節約せねば。サイパンとか行かなくて良かった…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2015年03月21日

邦楽維新

 邦楽維新、谷崎潤一郎「官能のフラメンコ」行ってきたよ。
 個人的にすごい思い入れのある曲がいくつか演奏されてびっくりした!

 まず『アンダルシアに憧れて』。これ、初めて聴いた時なんか号泣したんですよねー。閣下のラジオで聴いたはずですが、電波帝国か? こういうストーリー、弱いわ…。
 あとGipsy KingsのInspiration。これは鬼平のエンディングで惚れて、何年かして曲名を知り、さらに何年かしてCDを手に入れたという(全く積極的に調べたりCDを買いに行ったりした訳ではない)微妙な引力を感じる曲(笑)。ほんと好きだわ〜。
 あと『さそり座の女』×『鬼』が素晴らしくマッチしていて笑った!

 閣下がだいぶお疲れのようで、第2部終了後「そこまで行って戻って来るのもめんどくさい」といって1度引っ込む事をせずにそのままアンコール続行(笑)。
 それでも丸3時間かかりましたが、「まぁ、普通だね」(閣下談)。

 来年は3月11日・12日の2日間でみなとみらい小ホールだそうです。なんらかの圧力で大ホールを追い出されたっぽいけど頑張れば大ホールでできるような口振りでした…どういうことなんだ(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2014年09月21日

闇鍋終了

 Demon's Rock 戦慄の闇鍋 Tour 2日目終わり。
 今日もギリギリまで仕事でしたが、仲魔にタッパー買ってきてもらった!
 昨日は4時から販売が始まってすぐ売り切れたらしい、ということで、今日は開場が30分早いので3時半に始まり、やはり10分くらいで売り切れたとか…。昨日、一応スタッフに「明日の物販は何時からですか?」って聞いたら今日も4時からと言われましたが、騙されねえぜええ(笑)!
 でも1個じゃ使えないよねー。

 闇鍋はかなりごった煮な感じで良かった!
 大好きなBURNING BEAUTYとかCRIMSON REDとかWILD LIFEとか! 嬉しい! あとまさかの信長でしたな。

 千秋楽の今日は、閣下と雷電殿下の地球デビュー記念日だそうで、おめでたい!
 そして小柳ゆきちゃんがサプライズ出演し、いつもより2曲多く聴けてお得でした〜。ゆきちゃん喋らせるとめちゃ面白い(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2014年09月20日

Demon's Rock 戦慄の闇鍋 Tour 1日目

 仕事に行きたいのに歯医者の予約が11時半とかで、午前中無駄になるなーと思いましたが、このところ肩こり頭痛っぽいのがひどいのでデパス飲んで寝たら10時まで爆睡してた…。いつも眠りが浅くてすぐ起きちゃうのですが、久々に長時間熟睡し、疲れがとれてよかったわ。

 昼から必死に仕事をし、夜は閣下のライブに行った!
 物販でスマホケースを衝動買い(予約)した…。例によってiPhoneケースかと思ったら、かなり色んなスマホの受注生産! そのうち買おうかどうか迷ってたF-01Fで注文してしまった…。すでに新しい後継機出てるけど、お金も無いし古いのオークションで買おう〜。
 ネクサスたんも修理に出したい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2014年03月03日

記録を更新し続ける邦楽維新

 今回の朗読は黒船外伝。今回もまた、邦楽維新史上最も長い朗読でした…。でも歌がちょくちょく入ったのであんまり長く感じなかったです。
 今回の閣下のお相手、AKANE LIVさんはお姿も美しかったが歌も超素晴らしかった! 閣下が高音出なくてちょっと調子悪かったみたいで残念でしたが、彼女の歌で満足した。
 ビバ・アメリカが久しぶりに聴けて嬉しい。やっぱ格好良いわ〜!

 次回もできれば同じみなとみらい大ホールでやりたい、との事で楽しみです。しかしこれだけの内容を1回しかやらないって、勿体なさすぎる…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2014年02月23日

エル集ひ de リドホルム

 閣下のファンクラブイベントに行ってきました。今回も色々と凄かった!
 一番衝撃的だったのは、ベーシストのアンダース・リドホルムの息子ダニエルがギタリストとして出演していたこと!
 6年前の閣下のライブにアンダースの家族が観に来てて、10歳の息子さんが2階席でみんなに手を振っていたのですが、その子がそのライブをきっかけに本格的にロックの道に入り、16歳になって今回ギタリストとして舞台に立ったという感動のお話。
 というか6年も経ってるというのが信じられない! せいぜい3年前くらいに感じる…。
 「オマエモロウニンギョウニシテヤロウカ!」とか「コウイウヤツヲドウシタライイ!」とか楽しそうに叫んでる金髪長髪王子様ダニエルもえー。そしてそのまま蝋人形の館をワンフレーズやってくれた! ダニエルのおかげで得したわ!

 来週は邦楽維新です。2週間も続けて閣下が拝めて嬉しいわ!
posted by 星路 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2013年09月26日

RX!

 RX / Heliosphere
 なんとびっくり、RXまさかの新譜! 予約して買いましたが今日やっと聴いた。
 実にRXだった! RXというより松崎様のアルバムという感じらしいですが、プログレッシブ・ロック良いですね〜。
 ライブとかやってほしいなー、酒飲みながら聴く的な…。

 今日はすごい寒かった。ついこの前まで暑かったのに、いきなりコートが必要な気温てなんなのよ! まさかこのまま寒くなっていくのか。ちょうど良い気温の日が少なすぎる…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2013年06月06日

悪魔の日

 今日はダミアン陛下のご発生日! めでたい! しかし何もお祝いできなかった…。

デーモン閣下公式サイト - H.E.DEMON KAKKA'S
 閣下のサイトがこの6月6日6時にリニューアルオープンしたようです。
 6時に何かあるのかとすごい期待してしまいましたが、単にサイトが新しくなっただけっぽい…。でも新しいサイトにはしゃいじゃう閣下かわゆす。

posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2012年11月12日

札とコイン

20121113224924.jpg

20121113225205.jpg20121113225255.jpg
 集ひグッズ。100050デーモン札と100050デーモンコインを買ってしまった。

 たまたまコインを仲魔に見せるために会場ですぐ開けたら、なんか傷がついてる! 取り替えてもらいなよーと仲魔に言われたので物販に行ってみたら、次に開けた物はもっと傷だらけだった! きっとそういうものなんだと思って諦めようとしたけど、スタッフのお姉さんがもう1個だけ開けてみましょう!と開けてくれたら、今度は割と綺麗だった。どうも傷は仕様っぽいなー。5000円もしてそれはないわ…。買う人は現物見て買った方が良いかも。
 あと写真がピンぼけな上に真っ白だった〜(泣)! プロじゃなくて大槻さんが撮ってたのでしょうがないか…。スキャンしてフォトショップで修正してみよう(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2012年11月11日

こまけぇ事はいいんだよ

 昨日の閣下の集ひの話もう1つ思い出した。
 100050歳という節目を迎えての今後の展望などは? という質問に、「宣言する! これからは細かい事は気にしない!」細かい事がやたら気になる性格ですが、いちいちそういうの気にしてるとすごく疲れる。だから気にしない事にする! もう歌詞もバンバン間違えるしそれを悪いとも思わない!だそうです(笑)。
 だがその直後からラジオの原稿にやたら細かく突っ込みまくっちゃう閣下なのでした…。「まぁ徐々にね…」と言い訳する閣下萌え!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2012年11月10日

エル集ひ de 縁魔堂 100050

 閣下の100050歳のお誕生会こと「エル 集ひ de 縁魔堂 100050」に行ってきました。聖飢魔IIが解散してから「信者の集ひ」じゃなかった。

 1曲目でもう70%使い果たした(笑)。
 で、お魔の手直触の儀の時に「1曲目の曲サイコーに笑えました!」って言ったら、「そうでしょ? そうでしょ? そうでしょ?」って3回くらい仰っていた(笑)。いつも有難うございますとかお疲れ様しか言ったことがなくて、感想っぽい事言ったの初めて。今回は流れがすごく早くて、みんな「おめでとうございます」くらいしか言えないようなスピードでしたが、頑張った。むしろこの早さなら言える的な(笑)。

 質問に答えるコーナーでは、オールナイトニッポンの公開録音が。3、4本収録しました。ダウンロード販売してるらしいですが、聴いたことないなぁ。
 ビール以外で好きな酒は? という質問がありましたが、芋焼酎だそうです。それ以外は、日本酒とかワインとか、強く勧められればほんの少しだけ飲む事もあるが、嫌いな訳じゃなくてすぐ眠くなっちゃうからだそうです。ちょこっと飲んだだけですぐ寝ちゃう閣下萌え…!

 閣下が悪役の声で出演する仮面ライダーの映画の話もありました。昔、松崎様のシンセサイザーに人が崖から落ちて行くときの「あぁぁ〜〜〜…」という叫び声が入ってて、それをルーク参謀が「これ面白いね!」と研究し出し(笑)、みんなでやり出したので元聖飢魔IIのメンバーは皆、崖から落ちて行くときの叫び声ができるとか(笑)。CANTAで聞いてみろと(笑)。今回仮面ライダーで崖から落ちる時は、ずっと松崎様のシンセサイザーの音が頭の中を回っていた…というオチでありました。

 書いてもいいもので覚えてるのはこれくらいかな。いつもの事ですが笑いすぎて腹筋崩壊のイベントでした。
 次は邦楽維新行きたいなー。
posted by 星路 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2012年07月02日

目覚めがよい

 先週閣下が出てた番組を昨日やっと見ました。
 そのせいか夢に閣下が出てきた(笑)。握手してもらった。すごいトイレ行きたくてソワソワしてたら「そんな緊張しなくてもいいんだよ」とか言われた。いやトイレ行きたいだけなんですけど。さすが閣下、夢の中でもおやさしい(笑)。
 一回起きてトイレ行って二度寝したら、今度は街なかでエースメイクの信者たちがウロウロしてる夢をみた。なぜ?

 そしてまたTFプライムの録画が失敗していた! なんか閣下の番組録る→TFプライム失敗のパターンが多い…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II
000