2012年07月02日

目覚めがよい

 先週閣下が出てた番組を昨日やっと見ました。
 そのせいか夢に閣下が出てきた(笑)。握手してもらった。すごいトイレ行きたくてソワソワしてたら「そんな緊張しなくてもいいんだよ」とか言われた。いやトイレ行きたいだけなんですけど。さすが閣下、夢の中でもおやさしい(笑)。
 一回起きてトイレ行って二度寝したら、今度は街なかでエースメイクの信者たちがウロウロしてる夢をみた。なぜ?

 そしてまたTFプライムの録画が失敗していた! なんか閣下の番組録る→TFプライム失敗のパターンが多い…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2012年06月22日

閣下ライブ

 閣下のライブ行ってきました。
 ゲストの皆さんがみんな魅力的で、特に女性陣がゴージャスで美しくて目の保養でした…!
 一緒に仕事したAKANEさんに「周りに閣下のファンが多いんですが、私も好きになっちゃいました///」「蝋人形にして下さいって感じです///」「とても紳士///」と舞台の上で告白されて「最初だけですぜ///」と照れる閣下萌え。
 出演者全員ひとり一芸やって客を笑わせる事を要求されるってのがすごい(笑)。
 おかげで今回もめっちゃ笑わせて頂きました!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2012年06月06日

悪魔の日

 おめでとうございますダミアンさま! 陛下にいつまでも大いなる魔神の加護がありますように!
 地獄の皇太子とか聴きながらこの日を迎えよう、と準備。日付が変わる頃は満月で、じつにめでたい感じですね!

 地獄の皇太子3バージョン聞き比べると、銀版こと1999 BLACK LIST に入ってるやつ、音は良いんですが閣下の声がえらいハスキー。やっぱり英語のやつが一番格好良いっていうか、英語がすげー合ってるなぁ。
posted by 星路 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2012年05月19日

閣下トークショー

 閣下の新譜を山野楽器で買うと先着で閣下のトークショーに参加できるチケットが貰えたらしいですが、仲魔が行けなくなったので譲って貰った。実はまだ買ってません! バレたら殺されるかなーと期待、じゃなくてハラハラしながら行きましたが、大丈夫だった。
 曲もPVも初めてでしたが超格好良かった! 早く買わなければ〜。

 解散ミサ以来初めて会ったかも?という懐かしい仲魔に会って驚きました。
 信者仲魔とは何だかんだで腐れ縁のようにずっと続いている…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2012年02月16日

スカイハイ×閣下


 似合うけど私の絵が微妙だった(笑)。
posted by 星路 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年12月01日

氣志團がやってくれた!

 うわー超楽しかった! ギリギリまで行こうか行くまいか迷ってましたが、行って良かったマジで。個人的には去年の千秋楽より楽しくて完全燃焼できました。
 他のバンドがみんな聖飢魔IIをネタに客を煽ってましたが、氣志團の石川さんネタが笑いすぎて腹痛い。ハトを抱えてオロオロする石川さんが目に浮かぶようだった(笑)。
 『闘う日本人』では氣志團が悪魔の顔で登場! 長官がいる! 長官がいるよ! 本物じゃないけど嬉しいよ! あんたたちよく心得ているわッ! なんか色々と切なくなって泣けてきた。
 そして湯澤さんが可愛すぎてメロメロです。湯澤さんが好きすぎて最後去っていく時にまた涙目になりました。
 でも閣下がフツーに「また会おう」って言ったので生きる希望が沸いてきたぞ…! またやって下さい年に1回くらい!
posted by 星路 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年11月30日

国技 聖飢魔II

 国技館行ってきました。昨日の帰りにぴあに寄って、枡席の指定席引換券というのを買ってきました。当日開演を少し過ぎてから引き換えましたが、正面の後ろから2つ目の枡席で、ひと枡に1人でした。枡席の後ろのほうは結構空いてましたね。
 枡席がどういうものか分からなくてちょっと不安でしたが、周りが空いてたのもあり、快適なスタンド席って感じ。休憩中は囲いのパイプ枠に腰掛けてました。
 閣下の話によるとアリーナのあたりに土俵を作るエリアがあるらしい。土俵は毎場所そのつど作り、終わったら撤去するらしい。屋根の上げ下ろしに何十万もかかるらしい。

 こんなかんじ? たぶん。
 そんで音響が良くてすごく気持ち良かった!
 聖飢魔IIの出番は20時くらいから、退場21時50分くらいでした。短いけどまぁまぁ満足。
 明日も頑張って行ってきます〜。
posted by 星路 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年09月26日

悪魔がくれた贈り物

 デーモン閣下が物を捨てられない方だというのは信者間では有名な話ですが、その「物が捨てられない」ってのが半端なレベルじゃない。何年か前、同様に捨てられなくて溜まりまくった紙袋をコンサート会場の物品販売でリユースし、「ダンボール5箱くらい無くなった!」とおっしゃっていました。
 今回はさらに約1200人分の「もう使わないもの(たぶん多くは貢ぎ物。閣下が買った物や閣下の手作りの物も有り。)」を「紙袋」に入れて強制的に配布。紙袋も全員分足りたとか。1人1品+αで、+αの方には閣下の直筆サインが入っています。1200人分のサインすげえ! 色んな意味で半端じゃない。
 さらに運の悪い人には、25年くらい前に閣下が改造手術をされた時にたくさん贈られた千羽鶴が「形見分けのように」(やめて!と会場から悲鳴が)1本ずつ配られました。これは困る。捨てられない物を人に押し付けるなんて酷い悪魔だ!
 貰って困る物が当たっちゃった人も多いと思いますが、私は小さい恐竜のぬいぐるみで普通に嬉しいです。良かった〜(笑)。
posted by 星路 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年09月25日

悪魔としての葛藤

 デーモン閣下の信者の集いに行ってきました。松崎様ゲストで、4、5曲歌ってくれたよ〜。久しぶりに閣下1名舞台でトークも濃ゆかったです。笑いすぎて腹筋痛い!
 『toitoitoi!』とか今度のチャリティーイベントとか、悪魔としてどうなの…と、ちょっと引っかかっていたのですが、その辺の事情説明があったのでスッキリしました。

 『toitoitoi!』はNHK教育(Eテレ)の『0655』という番組で、9月から閣下が歌ってる曲です。ぜひ閣下に歌って欲しいとオファーがあったそうですが、toitoitoiというのは言わば魔除け・厄除けのおまじない。それを悪魔にオファーしてきたのはどういう意図なのかと説明を求めたところ、まぁそれなら引き受けましょうと思える理由だったので引き受けたとか。どんな理由かは秘密だそうです。そこが知りたいのに(笑)!
 歌詞が9番くらいまであって、年末年始バージョンとか色々あるらしい。そして年末の例のイベントに因んだ歌詞もあったらしいですが、「これは歌えません」と断り、オファーした側も「ああやっぱりダメですか」とか言ってたらしい(笑)。

 11月末日〜12月1日の国技館でのチャリティーイベントの方も、悪魔として色々と葛藤があったものの、他構成員と協議を重ね、何もやらないってのも無いでしょうという事で引き受けたそうです。
 チケット代がかなり高いのと、他のアーティストと共演のため出番が1時間くらいだろうというのもあり、非常に参拝がためらわれます。まぁ本当に最後かもしれないし、両日行く方向で考えてますけど。

 あと松田美由紀さんの生誕半世紀記念のパネル写真展で、閣下との写真も展示されるそうです。その写真展のタイトルが、「神様がくれた贈り物」(笑)。
 これは問題なので辞退させて下さい、とお願いしたそうですが、閣下との写真がかなり良いものだったため、松田さん側はぜひ使いたいと。じゃあタイトルを「悪魔がくれた贈り物」に変えたらどうだとか散々やりとりをした挙げ句、もう印刷物も作っちゃったのでやっぱり変えられない。最後は松田さん本人から閣下本悪魔に電話が来て、何とかお願い!と泣き落とされ、じゃあ吾輩の所だけ「これは違う」って書いといてね! という事で収まったらしい(笑)。どんな風に注意書きがしてあるかとても気になります(笑)。ヒマがあったら行ってみたい。

 閣下から頂き物とかしたけど、その話はまた今度。
posted by 星路 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年09月24日

悪魔乃カレー

 不服袋に入ってたカレー、辛すぎるよ! ヒィヒィ! 辛すぎてお腹壊したよ! アクマ! 私は元々辛いのは苦手ですが、これは普通の人でもちょっとキツいのでは? もう1個あるよ…。

 ところで不服袋って昔は不福袋じゃなかったですか? きっと中身に不服な人が多かったんだね(笑)。
 明日は閣下の集ひです。お腹治るといいな…。
posted by 星路 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年09月01日

3Dミサ

 Zepp Tokyoの3Dミサ行ってきましたが、予想通りの微妙さでした(笑)。3Dにする意味は全く無かったな〜。一生懸命3Dカメラに向かってまん○う投げたりしてましたが当然なんにも見えず。メガネが邪魔で疲れただけだった。
 DVD見ないで行ったので殿下と代官の「ぶっひょ」を初めて見ました。可愛いな! 自転車に乗った参謀はマジでエロかった。閣下が「またいやらしい格好で自転車乗って」みたいなことを言ってましたが本当にいやらしいですね! 尻が!
 ああ〜ライ殿下格好良いよ可愛いよもっと見たいよ(涙)。
 スタッフロールの最後にちゃんと "Say Banzai to His Majesty Damian Hamada" って出てましたね。大魔王陛下万歳!


 記念撮影用パネル。


 東北へのメッセージ。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年06月28日

ウラビデオ


 塗りました。ジェイル代官は描き慣れてないので難しい…お顔の模様がわからない! ラストメンバーのお顔は、もう忘れてると思いきや、割と手が勝手に描いてくれる。

 土曜日は閣下の琵琶絵巻に行きたかったのですが、チケット取れず。当日券出るだろうとタカをくくっていたら、既に売り切れていた…。代わりに仲魔とJUJOで酒飲みつつウラビデオを観ました。
 ウラビデオは3どころか1から観ていませんでしたが、ついに10年間の封印を解いた! 時間があまり無かったので、1と3だけ飛ばし飛ばしざっくり観ました。
 1のエース長官が楽しすぎます。ベースができねえ〜!って悶えてるところとか、参謀がケガした時に「内臓が飛び出しているうぅ〜!」って騒いでるところとか、イイです。あたしゃ長官が好きだいね! 長官の漫談が聴きたい!
 そんでタンクトップ姿の閣下を後ろからアップで撮してるのを見て、「ピッチピチやねん! 閣下ピッチピチやねん!」と騒ぐ。若いわぁ。

 3はライデン殿下が可愛かった〜。今回の戦闘服大好きです。赤い陣羽織のやつ。「ヒショ! ヒショ!」って頭悪そうでイイです。参謀に体当たりしてるとことか大変萌えます。なんだこの仲良しさん…。殿下はいつまでたっても汚れていない無垢な感じが良いな〜。下ネタとか言ってるの見たことない。もうね、私にとって殿下は聖飢魔IIの聖域だね。
 全体的に食ってばっかなイメージですが、グミっぽいお菓子をお持ち帰りしてるのには笑った。本悪魔達がくれって言ったのか、それとも出してくれた人がそんなに気に入ったなら持ってけって言ったのか。どっちでも萌える。
 あと「あのお方」、出てましたね〜! お忍びでいらしてたんですね。まさかDVDに出てるとは思わなかったので、すごく嬉しいです。実際に目で見て消息が分かるってのは本当に有難いよ…。
 そして観終わった後ずっと参謀の笑顔が頭に焼き付いていて離れませんでした。参謀の笑顔はマジやばい! 関係無いけど、解散前の信者の集いで、参謀と握手する時にあの笑顔がどうしても正視できなくて目を逸らしながら逃げるように次のメンバーの方に移動してしまった事があります。すごい失礼な事をした…。でも見れなかったの、マジで。すんません参謀。

 1のナレーションは安心の神谷明氏ですが、3の女性のナレーションが不思議な感じだった。聖飢魔IIを実際に見てない人が何か誤解しそうな(笑)。
 2も早いとこ観よう!
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年06月22日

XENON DAY!


 昨年末にそのうち仕上げるかも、と言っていたJXらくがきを急遽引っ張り出してきました。線画ですごい手が痛くなってしまったので色塗りはまたそのうち…って、また半年くらい放置しそうな気が!

 昨年のミサで一番萌えたのが、この代官が和尚の肩にぴょん!って飛びついたシーンですよ。いつからこんな人懐っこい悪魔になったんですかこのひと! 萌え!
 しかも2回ありましたよね。2回目はちょうどオペラグラスを外した瞬間で、眼の隅でチラッとしか見えなかったので悔しさのあまり狂い悶えたッ!
posted by 星路 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年06月07日

天使を飲み干せ


 昨日はJUJOのマスターに「悪魔のお祝いをするからシャンパン的なものを用意しといてねッ」とお願いしといたら、アスティ・スプマンテを頂きました。その名も「Degli Angeli Asti(天使のアスティ)」ッ! ジュースのような大変甘い発泡酒です。地獄の皇太子聴いたりDVD観たりしながら珍しく3杯くらい飲んでしまった。客は私ひとりだったので、4時間まったり過ごせました。
 そしてひとりカラオケに行って1時間くらいひたすら地獄の皇太子を英語で練習してみたけどやっぱりろくに歌えず、不完全燃焼で終わりました…。う〜ん、来年も頑張ろう。


 ダミデモあんまり描いてないのでちょっとらくがき。身長差萌え〜。

 ダミ様の記事を探してたら、なんじゃこりゃ〜。行きたかったぞ!
 http://www.tkwo.jp/various/
posted by 星路 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II
000