2011年05月13日

魔暦13年13日の金曜日


 王子様と野獣☆

 13日の金曜日って今年は1回しか無いんだね…。
posted by 星路 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年05月02日

GWはお仕事です


 しょうもないらくがき。
 どうでもいいですが猫飼ってた頃はよく可愛さ余ってかじったりしてました。
posted by 星路 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月29日

ライさまらくがき


 らっくがき!

 閣下と違って他の構成員の資料があんまりなくて悲しい…。
 もっと戦闘服展とかで真剣に写真撮っとけば良かったなあ。超良い資料になったのに! まさか悪魔絵を描き始めるとは思ってなかったので、適当に観賞して終わりだったorz
posted by 星路 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月27日

RX


 らくがきの域を出ない。大きいの

 RXを聴いてます。ライ様の曲が格好良すぎて痺れる! Tempestとか信天翁とかたまんねえ! なんつーか、体に風を受けているような感じだ。
 インストゥルメンタルって若い頃は苦手だったなあ。歌が入ってないと退屈なんだろうね。あと曲名が全然覚えられない(笑)。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月24日

JR


 あそびましょ!

 なんかゲームがやりたくなったので超力ライドウを引っ張り出してきた。ラスボス前のセーブデータで2周目の超モードの準備を…と思ってたのですが、もうシステムとかきれいさっぱり忘れてて大変だった。でも頑張る。とりあえずカルテ埋めながら操作を覚え直し。日記に何か手がかりがないかと思って探してみたけどろくに書いてなかった。攻略はちゃんと記録すべし…。超力やってたの3年前だったよ。そりゃ忘れる!
 ノクターンも2周目放置してるわ…。ダンテの出てるマニアクスが欲しい。ブックオフで見つけた時に買っておくべきだった…。
 ノクターンと言えば、ライデン殿下が音楽に参加してるんでしたっけ? どういうふうに参加してるのでしょう。作曲? ノクターンの音楽めちゃ格好良いので、サントラ欲しいな。大昔買ったデラックスパック同梱のミニサントラ聴いてなかったのを思い出して聴いてみた。うーんイイネ!
 メガテンはみんな音楽が良い! というかハードロック・ヘビメタ系なので好みなのね。FF・DQ系より全然好き。

 閣下が声優やってるトリック×ロジックも買わなきゃ〜。
posted by 星路 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月16日

JAP工房

 新しくなった吉祥寺のJAP工房に行ってきました。場所は前と同じ建物で、3階に移りました。もともと魔界な雰囲気漂う入りづらいお店でしたが、3階はますます入りづらくなっていた(笑)。仲魔と一緒で良かった…。
 商品を眺め回したり戦闘服の写真を撮ったり、長居してきました。戦闘服は代官、参謀、和尚、殿下のしかありませんでした。閣下のは新宿のタワレコに出張中みたい?
 聖飢魔IIドールの衣装が細かすぎて感動した…! 結局締切りまでに申し込まなかったんですが、実物を見るとやっぱり欲しい!
「雷電はとりあえず欲しい! でも雷電一匹だけじゃあ可哀想だから、ゼノンもつけてあげなきゃダメだな」
「そしたらRXだけじゃ可哀想じゃん他のメンバーも買ってあげなきゃ」
「RXはふたりだけでやっていけるから大丈夫だよ!」
「むしろまっつぁんを手作りすればよい」
などと言いつつ、しつこく愛でてきました。


 一番小さい閣下のマスクペンダントを買いました。解散前に出たのは大きくて重くて肩こる感じでしたが、これは小さくて軽くて良いですね。13mmくらいかな。


 昨年末に買った雷電ポーチ。小さすぎて使えないエコバッグが入ってるよ! エコバッグは悪魔の紋章と三つ巴模様のと2種類あります。中身は選べなかったっぽいですが、こっちの方が可愛くて良かった〜。
 ペンダントは解散前のもの。小さめでシンプルなのでお気に入りです。と言ってもやはりアクセサリーを身につける習慣がないので、再集結ミサの時に何年ぶりかで出してみたら真っ黒けになっていて必死で磨いた…。
 シルバーはお手入れが大変だけど、その分愛着がわきますよね。アクセサリーの素材としては、ゴールドやプラチナより味があると思う。自分にはシルバー似合わなくて悲しいんですけども…。貴金属としてはゴールドが一番好きだー。
posted by 星路 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月15日

湯澤さんが好きすぎてレぬ


 RXらくがき。そのうち仕上げるかも。
 って言って放ってあるJXとかもあったような…。
posted by 星路 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月14日

聖飢魔IIが好きすぎてたまらない


 かっか。

 毎日悪魔浸りです。10年に1回くらい来るね…聖飢魔IIフィーバー(笑)。しかしあと半年くらい早く来てほしかった…再集結ミサをもっと楽しむためにッ! まあしょうがない。

 小教典を引っ張り出して聴いてます。大教典入りしてないのってあんまり聴く機会が無いのですが、良い曲多いですね。
 SANCTUARYとDOOMS' DAYがすごい好きです。今となってはなかなか手に入りにくい曲だけど、まじ魔曲! 特にDOOMS' DAYが好きです。終末感がたまらん。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月13日

王子様ズ


 王子様だよねいちおう(笑)。
 あんまり接点なさそうなダミさまとライさまですが、この前2名が夢に出てきて大変アンハッピーな気分で目覚めたので描いてみました。ダミさまが「わたしはもっと遊びたいのだ!」とか言ってた(笑)。遊びたい盛りの皇太子(笑)。モエス。閣下もいたような気がする。
 無駄に巨大なバージョン
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月08日

ライさまらくがき


 少年のような…。
 ところでこの前の殿下は尻尾がかわゆかったなあ! お尻ふりふり萌え。

 昨夜の地震は東日本大震災後、一番大きな余震だったそうです。7日がやばいという噂がたってたので朝からびくびくしていましたが、すべり込みできたよ…。
 東京は震度3くらいで大したことなかったですが、東北の方は大変そうです。余震で震度6強とか怖すぎる。しかもまだ最大で震度6強の余震が起きる可能性があるとかで、復旧・復興もままならないですね…。早くおさまってほしい。
posted by 星路 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月03日

線画おわり


 クリックで全体絵(でかいです)。
 まだ描き足したり修正したりするかもしれませんが、とりあえずこんなもんで。塗るのが面倒くさいお…。
posted by 星路 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年04月01日

好きな曲

 という訳で今一番よく聴く教典は第二教典『THE END OF THE CENTURY』です。ダミ様の曲で特に好きなのは、魔王凱旋とか創世紀とか怪奇食物とか。全体的に最近のミサではあんまりやってくれなかったようなのが好みだったりします…。創世紀もミサではカットされちゃうところが好きなんだよ(涙)。照魔鏡だと月光とか照魔鏡が好き。

 聖飢魔IIにハマりたての中二の頃は、『有害』と『WORST』を主に聴いてました。聖飢魔IIが有害時代だったので、まずは有害。それから、WORST。中二だから貧乏でCDなんかなかなか買えなくて(しかもカセットテープ時代だったな)…曲がたくさん入ってるWORSTを選んでやっと買ったのだった(笑)。WORSTはとにかく人生で一番たくさん聴いてるCDです、多分。
 そしてWORSTバージョンの『ROCK IN THE KINGDOM』に慣れきった後に第一教典のオリジナルバージョンを聴いた時のあの衝撃…あれはまさしく初めて照魔鏡を聴いた時と同じだったと思う(笑)。なんでこんなにキー高いんだよ!って。
 関係ないですがWORSTのマークが一番好きです。アレンジバージョンもあるけどやっぱ元のデザインが一番美しい〜。今サイトのTOPにあるのもWORSTマークでございます。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年03月31日

誇り高き破滅の美学


 ダミ様の羽描きの息抜きにダミ様。ダミ様細すぎるよダミ様。

 そんでもって相変わらず照魔鏡ざんまいです。疲れてる時はダミ様の曲が一番効く!
 前に閣下が「ダミアン殿下の歌は小説、吾輩の歌は論文」みたいな事を言ってたと思うんですが、まさにその通りなんだよな〜。閣下の歌は心身共にものすごい消耗するので聴くのに覚悟がいるけど、ダミ様の歌はいつでもどんな時でも気軽に聴ける。
 特に自虐的でアンニュイな気分になってる時には最高(笑)。甘く緩く懐かしい滅びの扉、なんだよな〜ダミ様の曲は! しかも壮大で美しい。
 そういえば前に仲魔と「悪魔の歌は擬似自殺を体験出来るんだよね」みたいな話をした事があります。滅びの歌に恍惚とし、弛緩しきって、その後目覚めて生きる気力が湧いてくるのですね。
posted by 星路 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年03月22日

羞恥プレイ(悪魔編)

 片付け中に出てきた紀元前の絵を晒す。

 
 GYAAAAAAA! 左のやつは魔報便に載ってたのを見つけた(笑)。恥ずかしすぎて死ねる!
 右のはペーパーの原稿。魔暦紀元前2年、つまり今から15年前のものらしい。
 「やおい嫌い」とか書いてあった。うそつけwww


 いつのだか分からないけどスーツなRX。たぶん上のと同じ頃の?
 微妙に色着けてみた。だう。



 そんでもって今こんなダミ様を描いてるところです。ずいぶん絵が変わったと思う。
 今までちゃんと悪魔絵を描こうとした事がなかったのですが(描く方に全然興味が無かった)、何故か突然やる気になっています…。
posted by 星路 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II
000