2011年03月22日

羞恥プレイ(悪魔編)

 片付け中に出てきた紀元前の絵を晒す。

 
 GYAAAAAAA! 左のやつは魔報便に載ってたのを見つけた(笑)。恥ずかしすぎて死ねる!
 右のはペーパーの原稿。魔暦紀元前2年、つまり今から15年前のものらしい。
 「やおい嫌い」とか書いてあった。うそつけwww


 いつのだか分からないけどスーツなRX。たぶん上のと同じ頃の?
 微妙に色着けてみた。だう。



 そんでもって今こんなダミ様を描いてるところです。ずいぶん絵が変わったと思う。
 今までちゃんと悪魔絵を描こうとした事がなかったのですが(描く方に全然興味が無かった)、何故か突然やる気になっています…。
posted by 星路 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年03月10日

ダミデモらくがき


 わたしは昔から三度の飯よりダミデモ好きです。ダミデモつーかデーモン閣下→ダミアン陛下ね。

 照魔鏡ざんまいでございます。
 陛下のボーカルは確かにアレで、買った当初はウヒー!って感じで耳をふさぎたくなりましたけれども(笑)、慣れてしまえば中毒になります。もう閣下が歌ってる「失楽園はふたたび」より、陛下の歌ってる他の歌の方が好きになってきた。
 なんであんな高いキーを歌おうとするのか…もっとも、低い声の方が出なさそうな方だけど。初めて聴いた時、第一教典の閣下はダミアン様のこの高いキーを再現しようとしていたのか!? と思ったりしました。
 小綺麗に歌おうとするのではなく、あくまでもメロディーを大切しようとする姿勢が好きだ。とても真摯な感じのする陛下の歌い方が好きだ。何かに挑んでいる感じの攻めの態度が好きだ。
 そして曲が素晴らしい! 私はほとんど聖飢魔IIしか聴いたことがない人間なので音楽の事は全然分かりませんが、陛下の曲はとても丁寧に作り込まれていると思うのよ。隙が無い。本当に素直で心地よいメロディです。
 陛下は真面目な方なんだろうなぁ。
 あ、あと陛下ってすごい潔癖症でしたよね! あの少し潔癖症っぽい閣下をして「異常なまでの潔癖症」って言わせるって、どんだけ潔癖症なのか(笑)。
posted by 星路 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年03月09日

陛下


 塗った。微妙…。

 照魔鏡が新ジャケになってるなんて全然知らなかったんですが、いっちょう買っとくか、と思って調べたら「販 売 糸冬 了」…(゚Д゚)
 Printed in Hellだろ? 地獄で作ってんだろ? 国王のCDが品切れとか許されるんですか!
 なんかつくづく陛下とはすれ違いの人生だな(笑)。

 それはさておきエースディおめでとうございます。
posted by 星路 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年03月08日

鬱話注意


 陛下を描いて精神の安定を図る。

 私は出戻りなんですよ実は。PONK!で離れてメフィストフェレスで戻って来たという典型的なダメ信者です。PONK!が特別嫌いだと言う訳ではなく、その後しばらく聖飢魔IIにあまり動きがなかったので、なんとなく追いかけるのを止めてしまった。
 故にS.A.S.を観ていないのですが、これには死ぬほど後悔した。本当に、人生において最も「取り返しのつかない事をしてしまった!」と思う事のひとつ。そして二度と悪魔から目を離すまいと誓ったのですが、全ては遅すぎた…。

 ところでうちはけっこう特殊な厳しい家庭で(あらゆる種類のDVを経験しているぞw)、テレビなんか見せてもらえなかったし、音楽も隠れてこそこそ聴いていた。学校に行く以外は外出もできなかったので当然ミサなんてものも行ったことがない。S.A.S.のあった1995年はそんな家庭でボロボロになっていた時だったので、もし知っていたとしてもミサに参拝することは物理的に不可能だったかもしれないなぁと思ったりもするのですが。
 そんな時、普段絶対見ない本屋の音楽雑誌コーナーに何故か引き寄せられるようにフラフラ立ち寄って「ああむかし聖飢魔IIがよく載ってたなあ」という雑誌(何だったか忘れた…)をめくってみたら、ちょうどメフィストフェレスあたりの特集をやっていた。ダミアン殿下が曲を書いておられる…だと…(゚Д゚)
 あまりのショックに、ゆっくりと死んでいくだけだった俺の心は生き返った(笑)。
 その後まもなく家を出て、生まれて初めてミサツアーの「メフィストフェレスの陰謀」に参拝し、1999年まで聖飢魔IIを追いかけて幸せに暮らしたのでした。めでたしめでたし。

 私が死にそうな時に救ってくれたのは常に聖飢魔IIだった。あの時も! この時も! 恥辱の底から勇気を汲みくる歌で、私の魂を救ってくれたのは悪魔だった! だから私の魂は悪魔のものだ。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年03月07日

激しく鬱

 余計な事まで思い出してしまって、記憶の底に沈めてあった後悔の念に再び苛まれる。
 おまけにこの先聖飢魔IIを見られないなら生きていても意味がないのではないか、というような考えが解散後初めて浮かんでいる。
 肉が食えないと人間ここまで弱るのか…。まあ3日と経たないうちに今度は超絶ハイになるに違いない。躁鬱持ちには疲れる季節です。
posted by 星路 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年03月06日

空前の大魔王ブーム

 現存してる方の(笑)。呼び方を殿下から陛下に矯正中。
 一日中S.A.S.のダミデモ見て萌え上がったり、照魔鏡引っ張り出してきて聴きまくったりしてました。S.A.S.のダミアン様可愛いんじゃよー! 萌え!
 つくづく聖飢魔IIワールド=ダミアンワールドだよ。なんでもっと曲出ないの! あんな個性的で優れた作曲家めったにいねー! と思って本気で泣いた。

 あとこの前のミサでライデン殿下のドラムソロが聴けなかった事を思い出して号泣した。ある程度覚悟はしていたけど…もう2度と聴けないのかと思って絶望した。
 私は「誰かひとり選べ」と言われたら迷わず「聖飢魔IIの代表」である閣下を選びますが、聖飢魔IIというグループの中ではリズム隊が一番好きだった。とくにライデン殿下の生のドラムソロはCDアルバムでは味わえない独特のものだったので、とても貴重だった。あの空気のうねりは決して録音できない。惜しい。
posted by 星路 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2011年03月04日

腹いてえ!

Knuckle Fighterにダミアン浜田大魔王陛下が御登場なさるようです
 笑いすぎて腹いてえ! 降臨シーンが無駄に格好良すぎる! なんとなくディオ様っぽい。
 指数関数! 日直が小暮と清水!
 黒き野獣・ジャガーたんも出てる! というかジャガーたん無双!
 閣下も召喚されないかなーと期待していたら最後に出てきてくれました。閣下「今日はお忙しい中有難うございました」陛下「いや、大したことはしておらん」って言ってるんだね。
 ニコのほうだとvs法王とかもあるっぽかった(笑)。
 いやー麗しいですね〜ダミアン様。大魔王陛下万歳!

 などと、あっちの大魔王があまりにも燃料不足なので、こっちの大魔王に救いを求めてみたりとかしてみる。
posted by 星路 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年12月12日

黒ミサ千秋楽!

 終わった…。
 2階席は恐くてあんまり飛んだり跳ねたり出来ませんでした。そして今日は3D生中継とかあったらしく、なんだか色々控えめで物足りない。
 トーク中とかずっと双眼鏡を見ていたらめちゃ酔った! 2階は揺れるぜ。

 終わった後はジョジョバーで黒ミサのDVDを観ながら、居合わせたジョジョラーに悪魔教を布教しつつ、飲んだり食べたりして帰りました。ジョジョラーは悪魔に食いつきが良い事が分かった。というか濃いものが好きなんだと思う(笑)。
 誕生日アピールして行ったらマスターにスプマンテをご馳走になりました。ヤッタネ!
posted by 星路 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年12月11日

誕生日に黒ミサ忌念


 めでてえな!
 ラストの国際フォーラムはサプライズがいっぱい! 超楽しかったです。明日も全力で臨む。
 しかし休憩があると(実質2回も)、3時間半以上のミサも最後まで全力が保ちますね。休憩ってすごい!

 この前シビックホールの信者の集いに行った時、夏に書いたWide Binoを売ってるお店が近かったので買ってきました。
 国際フォーラムはけっこうステージ遠いので重宝。
posted by 星路 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年11月21日

吉祥寺

 エルブレスの吉祥寺店が出来たそうなので行ってきました。しかしお知らせのDMはがきに地図も住所も書いていないというやる気の無さ(笑)。ぐぐって来いってこと? 何も買わずにプレゼントの手ぬぐいだけ貰って帰りましたごめんなさい。
 初めて公園にある動物園に行ってみました。後で写真まとめたいです。
 ボートも漕ごうと思っていたのですが、なんか大量のスワンが発生していたので止めた。スワンあんなにいたっけ!? 手漕ぎボートは隅に追いやられていた…。

 帰りに猫のいるオーガニックカフェを見つけたので行ってみたら、お店に聖飢魔IIの今ツアーのタオルが壁に飾ってあったッ! なんという引力ッ! 応対してくれた店員さんの話では、店長夫妻が信者さんらしいです。先日の中野ミサも、店を早仕舞いしてまで参拝したとか…。満席&予約でいっぱいだったので残念ながら入れなかったですが、また行きたいです。すぐ近くにJAP工房があって店長さん幸せ者だな!

 JAP工房に寄ったら、聖飢魔IIの構成員の戦闘服が展示してありました。ドールもじっくり見てきました。やっぱり5体買うのは無茶だと思って検討し直してます。ライデンだけにしようかな〜。でも1名だけじゃ可哀想だし、やっぱりゼノンも一緒に買ってあげたくなる。
 マスクペンダントは小さいのが出たんですね! 大きい方も昔のより一回り小さいですよね。うおー全部欲しい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年11月15日

炭酸地獄


 静岡で限定販売されたらしいメタルコーラが中野の会場で買えました。5本入りだと安く買えたので、仲魔とシェア。
 不味いとの噂(笑)ですが早めに飲みたい。1999年に買って未だに飲んでいない聖飢魔酒の二の舞にならないように。
 あの酒マジでどうしよう! 魔暦13年のDEMONMASSとかに開けてみるか…って来年じゃん。うーむ悩む。というか保存状態悪すぎなので開けるのが怖い(笑)。

 昨日の後遺症は今のところ軽い筋肉痛程度で済んでます。背中が痛いわ〜。
posted by 星路 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年11月14日

ジェイル堪能!

 中野ミサ2日目。2日間飛んだり跳ねたりした割にはあまりダメージが無いな〜。たぶん明日来るんでしょう。
 ジェイル側6列目でした。アンプの目の前でビリビリ痺れましたが、思ったよりよく見えました。ジェイルが格好良かった! 石川さんのベースのエロさも再確認した!

 残るは今月の信者の集い、来月のフォーラムです。体力付けて頑張るぞー。
posted by 星路 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年11月13日

死ね! 死ね! 死ねー!

 中野ミサ1日目。
 ルーク参謀の「俺たちはこわいんだぞー! 悪魔なんだぞー! 死ね! 死ね! 死ねー!」で死ぬほど爆笑した。久々に腹筋が崩壊。
 今日の「殺せ」は懐かしのスペイン語。なんか違う言葉として覚えていてショック! おかしいな〜!?
 それにしても「死ね」とか「殺せ」っていう言葉で立てなくなるくらい笑わせてくれる聖飢魔IIはすごいと思います。
 ちなみに聖飢魔IIのミサが終わった後に会場に流れるBGMは「死ね死ね団の歌」です。これも笑える!

 今日は中野だからこんなに早く帰れるよ! 明日も連チャンなので早く休もう。
posted by 星路 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年11月03日

黒ミサ in 千葉

 千葉ミサ行ってきました! 遠かった!!
 今日は私も悪魔も神の妨害に遭ってさんざんでした。(=ネタができてたのしいな)
 私はまあ携帯忘れて取りに帰ったとか時間無くてタクシー使う羽目になったとかですが。

 一番の事件は、某曲の始めにジェイル代官のギターの音が出なかったとか、ゼノン和尚のベースのチューニングが合ってなかったとかで、史上最弱の某曲になってしまったという事でしょうか。後でやり直して史上最強バージョンをやってもらったので信者的にはラッキー、もといアンラッキー。
 あと閣下が千葉なのに「川崎!」って言っちゃったりとか、参謀がリハーサルで「次○○やろう」となった時に、何故かひとりで全然別の曲を弾きだしちゃったりしたとか、色々と細々した事件が起こったのでした。
 ライデン殿下の先日のUSJのハロウィンイベントのトークも長くて、座ってゆっくり聞きました(笑)。
 18:00開演でしたが、やり直しと長トークのせいか、終わったのは21:30くらい。久々に帰宅が午前をまわってしまった。

 次の中野も楽しみだよ〜。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II
000