2010年09月07日

見えない敵はいつもおまえの中にいる

 やっと聖飢魔IIの『悪魔RELATIVITY』聴いた! あああもうすげええ! 恍惚として言葉も出ねー! 全身全霊をかけて聴いてしまうので聖飢魔IIはBGMとしては使えないわ。何かしようとしてたけど全部忘れた。
 聖飢魔IIにハマるきっかけとなった一番思い入れのある曲 "STAINLESS NIGHT" と、解散前の最後に出た一番好きな曲 "GO AHEAD!" が英語でリテイクされて入ってるよ。 
 ↓とりあえずこれ買っとけ!と思う2枚。買っとけ!

A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”
 NATIVITYとRELATIVITYが1枚に収まっていてお得。パッケージ格好良いなあ!

LIVING LEGEND
 聖飢魔II最後のアルバム。最後に入ってる "GO AHEAD!" が格好良すぎて涙出ます。

 しかし個人的に、解散後の新曲がどれもイマイチですね。なんか悪魔っぽくない。そしてエース長官のベタベタにメロウな曲が1つくらい入ってないとなんか物足りない(笑)。
posted by 星路 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年05月11日

ダミアン陛下に栄光を

JAP工房
 16日まで聖飢魔IIの戦闘服の展示をしてるそうです! 行きたいな。
聖飢魔II・ドール 
 人形が出るらしい。各2万2000円…5体で11万円…無理すぎるだろう…。
 目玉ちゃんがまた欲しいな〜。昔買った目玉ちゃんのキーホルダーは、尻尾が取れた上に高尾山で落としました…。土に還っただろうか(涙)。それとも誰かに拾われて可愛がられているだろうか。ちなみに尻尾部分は日常使ってるとだいたい数年で取れますが、入院治療してもらえます。
 大昔作られてたらしいシンプルな悪魔十字のペンダントがすっごく欲しいのですが、もうああいうのは作ってくれないのかな…。

Wikipedia/聖飢魔II
 「地球征服完了後、ダミアン浜田殿下はサタン44世陛下より譲位され正式に大魔王サタン45世として即位した」って初めて見たんだけどwww もう皇太子殿下じゃなかったのかwwwwww 最近CDとかDVDとか全然買ってないので見たことない。すみませんこれでもダミアン陛下至上主義です。聖飢魔II右派です。Banzai To His Majesty Damian Hamada!!

 今日からFCで再集結ミサツアーのチケットの抽選申込みが始まりました。当選しますように!
posted by 星路 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2010年01月16日

人はただ風の中を迷いながら歩き続ける

 今日は邦楽維新を観に横浜みなとみらいへ行ってきました。ホールの関係上黒船バンド不参加でおとなしめのステージでしたが、しみじみと良かった! あと久々に閣下が席の近くを通ったよウヒヒ。
 1曲目は琵琶で祇園精舎。久しぶりに聴きました〜。やはり琵琶は良い。琵琶奏者の方がまたよく喋る女性で、免許取ったばかりでいきなりムスタングを買ったと言う変わり者。「ムスタングじゃなきゃ嫌だ。ムスタングしか乗りたくない。」だそうですが、閣下がGMとかは?って聞いたら「カマロとかも良いですよね〜!」って言ってました。
 朗読は手塚治虫の『カノン』。朗読用に書き起こすのがすごく大変だったそうですが、とてもうまく出来てました。面白くて、泣けた。願わくば8月に聴きたかったなー。そして原作が読みたいです。
 最後は『異邦人』の歌でおしまい。これも好きな曲で嬉しかった。

 次に閣下にお目にかかれるのは黒ミサでしょうか。
posted by 星路 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2009年10月01日

腐った地球を踏みつぶせ

 デーモン閣下のメルマガでお知らせが来たんだけど…。
東京青年会議所7月例会
http://www.tokyo-jc.or.jp/2009/reikai07/
 区長ー! 区長じゃありませんか!(←区長ファン)閣下×区長とかワクテカが止まらないじゃないですか!速攻で申し込んだ。思いっきり2つの仕事の締切り日なんだけど…。今年はまだ一回も閣下のご尊顔を拝見していないのでぜひ行きたい。閣下見たら体調も一発で良くなると思うんだよね!

 なんかこの前1日中BIG TIME CHANGESが頭の中をループしてて、久々にいくつかCDを引っ張り出して聴いてみた。寝ながら聴いたらすごい安眠剤。さすが毎日死ぬほど聴いてた曲だわ。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

やられたぜ

 聖飢魔IIの新教典はDVD付きの限定版買ったんですが、通常版にしか新曲が入ってなかったらしい(笑)。解散付近からこういう酷い商売されて辟易してましたが、新譜に新曲入ってないとかねーよ。もっと高くて良いから1点に収めて欲しいと思います。しかもDVD映像かなりダメダメらしい…。恐ろしいのでもう観れない。
 そしてやっと新譜聴きましたが1曲目のEL DORADOで精神力を使い果たしダウン。やばい解散10年でまだパワーアップしているッ!

 来年は再集結ミサツアーをやるそうなので楽しみです。それまで生き延びねば。この再集結メンバーには残念ながらエース長官は入らず代わりにジェイル代官が入っているわけですが、第5期メンバーしか知らない私としては感慨深いものがあります。代替わり初体験!みたいな。
 再集結については祭りだと思っているので別に何も気にしてません。彼らはあの解散で十二分に義理を果たしているでしょう。あの約束だけで、もう充分。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2008年09月01日

国連は何してんだ

 やっと閣下のブログを携帯にブックマークしました。ほとんど携帯でしかネットやらないんであんまり見てなかったけど、しっかり続いているようで嬉しいです(笑)。
デーモン小暮閣下の地獄のWEB ROCK
 「吾輩と心中するかね?」に目眩がするほどグッときた。 是非したい! でも今年はエアコン使ってます。40度は無理(笑)。ある程度温度下がったら消しますが。去年は全く使わなかったけどなー、今年は去年より暑いのかな?
posted by 星路 at 22:45 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年07月05日

Crazy Japan!

 閣下のFCの会報が届いて記憶が呼び戻されたので、Demon's Rock Tour √ Hakuraiの話再び。

 Olaの話が面白かった。
 OlaとAndersが日本に滞在中、ちょっと大きな地震がありました。スウェーデンには全く地震というものが無いようで、Olaは生まれて初めての経験だったそうです。で、夜中にホテルの部屋が急に揺れ出したものだから「誰かが俺のベッドを揺すっている!!」と思って飛び起きたとか。そしたら部屋中の物が揺れているので、急いで携帯で動画を撮って家族に送ったそうです(笑)。ちなみにAndersを助けに行かなきゃ!と思って彼の部屋に行ってみたら、グーグー寝ていたという話。
 あと、電車に乗ったら、みんなが一斉に携帯を開いていじり始めたので「何かやらなきゃいけないの!?」と思って慌てて自分も携帯を開いてみたとか(笑)。あーあるある。日本人は手持ち無沙汰に耐えられない民族なんだよ(笑)!
 Andersは、日本人はどこででも寝ているので驚いたとか。これもありますねー。これは日本の治安が良いからなのか、単に恥知らずなのか、判断に迷う。

 その他色々面白かったです。私は昔から外国の異文化話とかカルチャーギャップ話とか聞くのが大好きなので、今回のツアーは特に楽しかった。スウェーデンにも行きたくなるじゃあないの。

 大橋はすごく良い人に成長していた模様(笑)。
大橋「尖るのは音楽の中だけで良いって、やっと気づいたんだよ! 日常生活で尖っても、何も良いこと無かった…」
閣下「大橋が抜けた後の聖飢魔IIは、割とすぐにそうなったんだけどね(笑)。」
 大橋萌えー。私は現役時代の彼を知らないので(初めて観たのは解散ミサ?)、のほほんとした良い人のイメージしかないんですけどね。

 10月のCLASSIC ROCK JAM行ってみたいな〜。一度も行った事ないや。湯沢さんは復活したのか…?
posted by 星路 at 21:26 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年06月06日

6月6日は悪魔の日!


 かっかー。
 沖縄の島の邦楽維新行きたいすごい行きたい。けど行けない。あうう。

 sai買いました!(上のはPhotoshopだけどな)
 少しはお絵描きのスピードが上がるだろうか…。しかしいかにsaiと言えどもやっぱPCで描くのは少しも楽しくないなー。
posted by 星路 at 22:17 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年05月23日

Demon's Rock Tour √ Hakurai

 17日のライブの話を少し。今回は、スウェーデンからベーシストAnders RydholmとギタリストOla af Trampeを迎えてのライブでした。外人いじり楽しかった(笑)。

Wikipedia/スウェーデン
 スウェーデンは正式にはKonungariket Sverige(コゥーネゥンガリケト・スヴェリエ)、通称Sverigeと言い、スウェーデン語はsvenska(スヴェンスカ)と言うそうです。ニッポンがジャパンと呼ばれたり、ヴェネツィアがベニスと呼ばれてしまったりするのと同じ事ですね!

Swedish Foods
 アレについて調べたらすぐ出てきた。多分これですね? 真ん中へんにスウェーデンの珍味「スールストレーミング」の記事があります。
 ツアー中に日本の珍味(明太子から果ては蜂の子まで…)を与えられていじめられてきたAndersとOlaが、最終日ついに逆襲に出た! スウェーデンレストランに行って入手してきたのが、おそらくこれ、ニシンを発酵させたいわゆるくさや。持ってきた当の二人は絶対食べたくない!という様子で逃げてました(笑)。
 爆発て…。台所や食堂で開けてはいかんというものをライブ会場で開けるとは。しかも最後アレを食べたお口で霧吹きされたんですね。後ろにいて良かった(笑)! 全然臭わなかったよ。

 スウェーデン大使館のサイトに閣下載ってる(笑)。
 閣下はAndersとOlaを相撲に連れて行くわ、大橋(元聖飢魔IIギタリスト)は二人をあちこち観光に連れて行った挙げ句実家にまで連れてって泊めるわ、スウェーデン大使館に連絡してライブに大使館員(日本人だったけど)を呼ぶわ。スウェーデンと日本の親善に心を尽くす悪魔と元悪魔なのでした。で、終わった後、閣下が大使館を表敬訪問したというお話。
 それにしてもカジュアルなサイトだなあ。大使館とかってお堅いイメージがあったけど、割と親しみやすく作ってあるんですね。
posted by 星路 at 20:43 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年05月16日

明日は千秋楽〜

 明日はSHIBUYA-AXで閣下のライブツアーの千秋楽です。
 前に渋谷からAXに行った時にすごい迷って開場に遅れそうになりました。チケットは仲魔に頼んであって現地引き渡しだったものだから、もう半ベソだった…。それがめちゃめちゃトラウマで、明日も迷うのではないかと不安…。
 早く行けば大丈夫だよね! 早く行ければね!
posted by 星路 at 21:13 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年04月21日

満月の夜に悪魔と踊ってきた

 おおお体中痛い。昨日は久しぶりにちゃんとしたロックのスタンディングのライブでした(笑)。前の方で頑張った。終わった時は特に足が痛くて、まるで山登りの後のようでした。どんだけ運動不足なんだ私…。
 曲のネタバレはダメですが擬音などで表すのは良いとか。擬音だと…ゴゴゴゴゴ…。1曲目が私的にかなりズキュゥゥゥン!て感じでした。あとあんな曲がくるとはドッギャァーン!という感じでしたしアンコール曲なんかもうメッギャァーン!て感じでしたぜ奥さん!
 ビール断ちをしている閣下はだいぶスリムになっておられました(笑)。邦楽維新の時はかなりゲフンゲフン。
 最後、閣下の吹いたお水が正面からかかりました。しかもあまりミスト状になってないやつが。びしょ濡れ。なんか御利益あるかなー。

 帰りに、今回出演するはずだったドラムの湯沢さんが倒れた顛末を仲魔から聞きながら帰りました。うおお…そんな大変な事になっていたとは…(;д;) もういい…もういいよ湯沢さん…もう立つな…立たないでくれ!みたいな展開に鬱。オォゥ…。
posted by 星路 at 12:34 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年02月15日

コナ・ニシテ・フウ

 21時くらいまで仕事した後、閣下の映画観て来ました。夜の上映で助かりました!
 かなり笑えました。そしてしみじみ良い話だった! 閣下はかなりお父様の影響を受けて育ってますね。良い親父さんだ〜。

 その後続けてやってたアニメも観たんだけど、あまりにも衝撃的で閣下の映画の事が全て吹き飛んだ。2本立てにするなら最初にやって下さい! いや全く酷すぎる(褒め言葉)。夢に出そう。
posted by 星路 at 23:26 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年02月06日

石川先輩

 邦楽維新の1日目は右の端っこの席で、首の痛くなる席ですがドラムの湯沢さんとベースの石川さんが良く見えました。
 『HALF MOON』のベースソロがすごい好きなんですが、間近で石川さんのベースが聴けて超得した気分!
 この曲は閣下が大学生の頃、1こ上の石川先輩が組んだ「あっぱれマミーズ」というバンドでやった曲なのだそうです。なんであの大学のバンドは変な名前ばっかり付けたがるのか…(笑)。
 国本さんもほぼ目の前で、すごく迫力ありました。1日目はちょっと固かったですけど。3日目あたりではじけた感じですね。楽日なんかは肩の力が完全に抜けてむしろ抜けすぎでしたが、だがそれが良い。楽日のお祭り騒ぎな感じはいつも最高ですよねー。閣下いわく「既に打ち上げは始まっているのだ!」だそうです。

 ぬお〜また雪とは!
 今年はよく降る…というか近年降らなさすぎでしたね。これでもだいぶ暖冬だと思うよ。
posted by 星路 at 23:26 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年02月05日

優しい悪魔

 閣下の映画『コナ・ニシテ・フウ』は平日に新宿あたりに観に行こう、という話になってます。閣下の世を忍ぶ仮のお父様の事を題材にした短編映画で、東京と大阪しか上映が決まっていないらしい。
 土日の青山の邦楽維新の後には、神保町で先行上映がありました。本当はもっと先の上映だったらしいですが、「邦楽維新のために遠方から来たり仕事休んで来たり人たちがいるのに、そんなに何度も行ったり来たりさせられるか!」と閣下がゴネて、急遽邦楽維新の後に間に合うようにスケジュールを組まれたらしい。その心遣いに会場が泣いた!

 閣下のお父様の事は耳にする度に痺れて憧れていましたので、楽しみですわ〜。
posted by 星路 at 21:31 | Comment(0) | 聖飢魔II
000