2015年01月10日

首の皮一枚

 真3はアマラ深界行ってみたら、ライドウちゃんと追いかけっこが終わったところで再戦の前に一旦セーブしに地上に戻ってたらしい。間が開きましたがライドウちゃんと戦う。1回目はヨシツネであっさり死んだ…。2回目で勝ちました。

 そして第4カルパでベルゼブブ様に謁見!
 序盤はチャーム状態の仲魔がベルゼブブ様を全回復させるとかあったものの調子良く戦ってましたが、最後の方で仲魔が次々と死んでいき、生玉とか使ったのに残ったのは食いしばったセイテンタイセイとHP2桁の人修羅のみ…。最後、この一撃に賭けるしかない、と放ったマグマ・アクシスで見事勝ちました。ひゃっほう! 久しぶりの会心の一撃!

IMG_20150110_215746.jpg
 と喜んだのもつかの間、気が付いたら回復要員ゼロ、復活アイテムゼロ状態で絶望した…。この状態でアマラ深界から帰れる可能性はかなり低い!
 と思ったら行きに効かなかったエストマが人修羅のレベルアップで効くようになってて、なんとか無事に帰れました。
 やれやれだぜ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年12月08日

DS版フロントミッション U.S.N.編

 期間あけて筋トレすると筋肉痛くるー。また1から筋肉付けなおしか…。

 久々に暇つぶしにDS版のフロントミッションをやってみた。O.C.U.編やったのが遥か昔のような気がしますが、7月にクリアしたばっかりだった…。
 U.S.N.編の序盤難しい! ミッション3くらいから装備も良くなってちょっと楽になりますが、また例の地獄の壁でめんどくさくなってきた。

 昔の日記見たらPSP版やってたのは4年前だった…→地獄のツンデレ部隊
 シミュレーションゲームは携帯ゲームに最適ですね。アクションゲームとか、とても移動時には無理なんですけど!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月11日

P3クリア

 ペルソナ3クリアしました。まさかの主人公死亡エンド!
 荒垣先輩のために2周目をやるつもりでしたが、これ荒垣先輩可哀想なだけじゃん…。せめて2周目は生存ルートがあるとかさあ…ハッカーズの桜井みたいに!
 だがこの悲惨な雰囲気、嫌いじゃないぜ…。色々悩みつつ一応2周目を始めた。
 こうなるとフェスにも興味が沸いてくるわけですが、男主人公はいまいちだったのでやる気が出ないなあ。

 初代ペルソナ信者としては、初めて見た時は何じゃこりゃって感じでしたが、久々に起動してみたらオープニングけっこうイイじゃんと思い始めた。自分の中で完全にペルソナと区別がついたのか。
 ペルソナ2よりは好きかもしれない。
posted by 星路 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月08日

あきらめた

 もう1回だけ刑死者の扉に挑戦し、やっぱりダメだったのであきらめた。
 さっさとラスボス行きたいですが、日にちが来ないと戦えないのがまただるい…。とにかく1回クリアしたいので、もう運命の日まで寝て暮らす。

 美鶴先輩のアイギスちゃんのコミュも無事MAXになりました。2人ともあんまり百合百合しくて可愛いので、荒垣先輩を一生懸命攻略してた事など忘れてしまった(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月07日

P3

 タルタロスがだるすぎて、刑死者の扉に何度か挑んでみたけど全く勝てなかった。数時間無駄にしたけどリフレッシュした!
 1つだけなんでこんな面倒なんだ…。レベル99とかじゃないとキツいのかな? オネーチャンはもっと強いのかね…ぐったり。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月05日

ペルソナも

 ついでにちょっとやる気になったので、PSPのペルソナ3も起動。3、4年やってないですか…? いい加減クリアしてP4をやりたい…。
 アバチュの2もやらなきゃ! 思いっきり続きものなのに、1もだいぶ前にやったので殆ど記憶にない…。
 しかしアバチュの曲がすごいお気に入りで、通勤中のウォーキングなどでいつも聴いています。
posted by 星路 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月04日

メガテン

 毎年恒例、涼しくなると据え置きゲームを起動するの儀。
 また真3を引っ張り出してきた。そしてまた何をしてたか覚えてない…。
 ミフナシロから始まり、千晶様の足に萌える。細くなくて、いかにも健康そうな女子高生の膝小僧って感じですごい好き!
 フトミミに同意して三大天使と戦ったら3回くらい負けて呆然となる。こんな強かったっけ…。

 呆然としたまま歯医者に行こうとしたら早すぎて、近所で買い物とかしてたら会社から電話かかってきて仕事に行くハメになった。朝のうちに連絡くれよ…。しかしこれ幸いと、行きたくなかった歯医者キャンセルしてやった!
 という訳で夕方から夜遅くまで仕事。肩こりがはかどるわ。台風接近の影響もあってか、頭がだんだん痛くなってきたので頭痛薬飲んだら良くなった。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年06月24日

フロントミッション

 フロントミッション・ザ・ファーストは着々と任務をこなし、ミッション15くらい。
 前はけっこう苦戦してた気がするのですが、大型機をゲットして経験値稼ぎまくり、レベル上がって俺強ええ状態です。
 昔の日記見たらちょうどその時も6月に歯医者通いながらやってる。歴史は繰り返す…はは…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年06月20日

DS版 フロントミッション・ザ・ファースト


 昔の日記にDSのフロントミッション・ザ・ファーストがやりたいって書いてあるのを見つけてハッと思い出し、急いで買った。
 当時はDS持ってないし買う予定も全くなく、こんなことすっかり忘れていた。やっぱゲーム日記はつけとくもんだなあ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年06月04日

金子画集!



 いまさらですが金子一馬画集3をゲット…。
 今ではプレミア付いて最低8千円てとこですが、7千円台のを見つけて飛び付いた。定価は3千円かー。
 もっと刷ってくれればいいのに。マニアクスとかももっと作ればじわじわ長く売れたろうに…。

 内容は、ノクターンをメインに真・女神転生シリーズの悪魔とキャラのデザイン画。
 ノクターンのオセがゲーム中のデザインと違うので気になる…。
 ところでオセ・ハレルとフラロウス・ハレルは堕天前のオセとフラロウスなんだって。キャラ説明も面白いわー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年06月01日

ニュートラルルートクリア!

 メガテンはニュートラルルートクリア。
 未練がましくあちこちの東京をウロウロしてましたが、ついに何もやる事がなくなったのでエンディングを見た。
 ニュートラルルートは良い話だった。ありがとうマサカド公!
 いやーなんか真4て意外と名作だったなー。新しいイラストとフィールドマップが全てを台無しにしているだけで。

 うっかりクリア出来なかったクエストがいくつかあるのが心残りですが、まあどうせルートによった受けられないクエストもあるしもういいやってことで、とりあえずおしまい。
posted by 星路 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月30日

ルシファーパレス

 今日のメガテンはルシファーパレス攻略。やっぱラスダンにしてはえらい短い。
 何度見ても微妙だわー閣下。閣下は隠しボスくらいじゃないとしっくりこない。ラスボスはリリスで良かったのでは?

 今日はめっちゃ暑くて会社の古いサーバがダウンしたりした。昨年、そろそろヤバいよねーと新しいサーバを導入して、一部古いソフトを残してデータ移行していてマジ良かった…。
 しかしまた面倒な作業をしないといけないのでげんなり。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月29日

プルガトリウム

 メガテンはプルガトリウム攻略。短いけど面倒くさい。
 ヨナたんがやっぱり戦車になっちゃってて泣ける。みんなが生存するルートは無いのか…。

 プルガトリウム終わったところでまたイザボーたん離脱。あーん一緒に来てよ! 寂しいよ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月28日

マサカド公きたー

 マサカド公のお力を借りにイザボーたんと銀座へ。
 久しぶりにイザボーたんの笑顔が見れて嬉しいよ!
 つーか真4てこんな話だったのかよ…。ロウもカオスもストーリーの全体が見えず尻つぼみで微妙だったけど、ニュートラルルートは終盤で急激に盛り上がって参りました! マジで最後にとっておいて良かった…。
 ニュートラルルートが充実してるって、珍しいような。真3なんか夢オチレベルじゃなかったか(笑)。

 そういや今回お祓いとかしてないってホント? こんだけ将門公ネタにしてて挨拶も無しはヤバいのでは!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
000