2013年11月02日

拍手ありがとうございます!

 ダイ大に拍手下さった方有難うございます! たくさん押していただけて嬉しいです〜!
 放置しているバーン様の下描きの数々をなんとかせねば…。

 仕事が詰まっているので会社行ってみたもののろくに進まず、やばい。
 あ、明日はがんばる!

2013年03月06日

拍手ありがとうございます

 ジョジョに拍手下さった方ありがとうございました! 楽しんで頂けて嬉しいです。

 そのほか拍手下さった皆様もありがとうございます。めったに更新しなくなってしまいましたが、時折拍手を頂くと「あぁまだ生きてるんだわ私のサイト…」という気分になります(笑)。
 体力と気力が回復したら何か描きたい…。

2011年06月24日

拍手お返事

 暑いですね。一昨日は帰ったら室温37度くらいでした。40度超えも近い。暑いのもさることながら、ものすごい湿度! 日本の夏って感じだよ。
 明日は十条で仲魔と聖飢魔IIのウラビデオを観る予定。なんか「あのお方」が出てるって聞いてテンション上がりまくりです。

 拍手たくさん有難うございました! 以下コメントのお返事です。

24日
>ミサでJAILはそんな事〜
 そうなんですよ〜! 飛びつかれた和尚もびっくりした感じで振り返ってましたがすごい笑顔で、あんな良い笑顔の和尚もなかなか見ないなーと思いました。2名ともリラックスして楽しんでる感じがして、見てる方もすごく幸せになれました!
 萌えをお分けできて嬉しいです。こういうシーンこそDVDに収めて欲しいですね(笑)。
 コメント有難うございました!

2011年06月22日

拍手有難うございます

 拍手を押して下さった皆様有難うございました! コメント等有り難く拝見しております。

 この前拍手コメントを書き込む時にエラーが出たという報告がありましたが、今は大丈夫かな…。返信不要の方以外は全てお返事しておりますので、もしコメントしたのに返信がないよという方はお手数ですが再送して下さると嬉しいです。メールフォームの方もお気軽に使ってやって下さい。

2011年04月28日

拍手お返事とらくがき

 拍手を押してくださった皆様ありがとうございました!
 いつも大変励みになっております!

27日
> サーチから〜来ました!〜 の方
ようこそ〜! 悪魔絵を見て下さる人がいて嬉しいです。JとRは可愛いですよね。特に最近のJは人懐っこくて萌え萌えします。王子様ズもけっこう苦労して描いたので、お気に召して頂けて良かったです。
 割としょっちゅうゲームやらアニメやらにうつつをぬかしているサイトですが、悪魔もぼちぼち描いていきたいと思いますのでまた来てやって下さい!


 ダミさまと野獣を描こうと思ったけどちょっとさみしかったのでライさま追加。
 ライさまを描くのが楽しくてしょうがないです。とくにふわふわの頭!

2010年11月11日

拍手お返事

 拍手を下さった皆さま有難うございました!

>TFAの感想とイラストに〜
 有難うございます〜! 楽しんで頂けたら幸いです。ずっと見てるとだんだん愛着が湧いてきますよね。3歳のうちから毎日5話もアニメイテッドを見るお子さんは将来有望です!
 けっこう幼児向けアニメとは思えないくらい重苦しいストーリーですが、そんなところがアニメイテッドの魅力です。ブラックアラクニアの回はとくに暗かったですよね〜。自分の中で納得できるようにあれこれ考えてみたので、スッキリしたと言って頂ると嬉しいです。
 音仏家は最初いらないと思いましたが、あれはあれで楽しいので、DVDに入ってないと聞いたらなんだか寂しかったです(笑)。でもやはり本編削ってるので歓迎はできないという…。

 頂いたコメントの歌詞を調べたら、「トランスフォーマーV」の「サイバトロンばんざい」という歌のようです。平成に入って初めてのトランスフォーマーですね! 昔のトランスフォーマーも徐々に攻略していきたいですが、ほんと歴史が長くて見るものが尽きなさそうです。
 Wikipedia/トランスフォーマーV
 アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?/トランスフォーマーVの歌

2010年05月19日

ヲタク歴史バトン

 もはやいつ回して頂いたのかわからないバトン。7番が抜けてた。

【ヲタク歴史バトン】
1.ヲタクの歩み
・何かにものすごくハマった!という一番古い記憶では、みなしごハッチ。物心ついた時にはすでにオタクの素質充分だった。
・幼少の頃から気がつけば小説書いたり漫画描いたりしていた。ムーミン(アニメじゃなくて小説の方)のスニフ小説とかノートにいっぱい書いてた記憶が(笑)。なんでスニフやねん。内容を思い出せないのが救いである。
・のめり込んで絵を描くきっかけになったのは中学の時ハマったドラゴンボールから。
・高校時代は幽々白書に、学校出てからはKOFや餓狼にハマる。コスプレも始めた。
 ギース様好きすぎでオンリーイベント主催までやったのは良い思い出です。前にも書いたけどメガ様とギース様のイメージがどうもイコールで、メガ様をギース様って言っちゃったりギース様をメガ様って言っちゃったりしてしまう。
 あと最近の若い人は知らないと思いますが十数年前に同人誌即売会イベントのものすごいバブル期があり、イベントがやたら開催されていた。月に2回くらいイベント参加してた。コスプレダンパとかも流行りだした頃かなぁ。めっちゃ楽しかった! もう一生分楽しんでお腹いっぱい。
・ジョジョ(何も言うまい)
・トランスフォーマー(何も言うまい)

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
 ずばり鳥山明と荒木飛呂彦。

3.今まで書いた中で楽しかったもの、大変だったものは?
 その、スニフ小説(笑)とか書いてた頃が一番楽しかった気がするよ…。
 大変な事はやりません。

4.作品を書いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事は?
 作品のために変わった事は無いかな。
 嬉しいのは他人と萌えを共有出来ること。
 悩みは作業がすっとろい事、デザインセンスが皆無な事。

5.今までの作品の癖みたいなもの
 つまんねー棒立ち絵が多い。もしくは変なギャグに走る。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
 デジタル。不精者はどんどん楽な方に流れて行くのです。
 ただ描くだけならアナログの方が楽だし好きだけど、作品として成り立たない。

7.作品を書く上での理想と現実
 妄想したものをそのまま形にすることが出来たらさぞかし気持ちが良いだろうと思いますが、実際無理。
 そして自信喪失、それならかかなくていいや、となって最近は小説も漫画も全くかかなくなった。かろうじて絵は続けていますがこれも年々辛くなってきている。

8.作品を書く上で学んだ教訓
 作品とは萌えの発散である。

9.これからチャレンジしたい事
 リボルテックメガコン千本ノック。

10.次に回す歴史が知りたい5人
 回せる人がいないのでパス! やりたい人は拾ってってー。

2010年04月27日

拍手お返事と第9地区

 拍手たくさん有難うございました〜!
 以下お返事です。

>続編あるみたいですよー。
 第9地区の続編あるんですね! 教えて下さって有難うございます。面白かったですよ〜。DVDとか出たらぜひ見て下さい。エビちゃんキモかわいいですよ!


http://cia-film.blogspot.com/2010/04/review-9mr.html
 教えて頂いたレビューを読んでみたら全てにうんうんと頷けました。野良犬や野良猫みたいな扱いをされてる宇宙人て、確かにかつてなかった(笑)。すごいシュールでしたよね。猫缶に夢中で猫缶詐欺に遭う宇宙人は萌えです。
 続編を作って欲しくないっていうのもすごい分かります。名作というのは続きが観たくなるような余韻を残して人々の心に刻まれるものですが、この映画にはそれがある。

 ヴィカスはほんとムカついたけど、クリストファと息子が母船に戻っていくのを見る彼の表情はとても良かった。泣けた。クリストファは一人だけなんであんなに知的で冷静で英雄的だったのかな〜。明らかに他の連中より頭良くて色んな技術を持っていたし、生まれや育ちが違うのだろうか。続きで謎が解けたら嬉しいけど、とりあえず台無しにならない事を祈ります。

2010年03月31日

拍手お返事

拍手を下さった皆様、有難うございました!

> 画像が一切表示されませんでした 〜の方
 ご報告有難うございます! 大きすぎてとかでなく、全く見られないという事でしょうか。どれも普通のJPGかGIF画像なので、原因が分かりません。もしかしたら一時的にサーバーの調子が悪かったのかも知れませんので、様子を見て頂きたいと思います。

 他にサイトの方で画像が表示されないという方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さると嬉しいです〜。

2010年01月05日

拍手お返事

 拍手を下さった皆様、有難うございました!

>あけましておめでとうございます
 おめでとうございます〜。こちらこそ昨年は大変お世話になりました!
 イラストとか楽しんで頂けて嬉しいです。今年も平和なロボッツをまったりじわじわ描いていきたいと思いますので、宜しくお願い致します〜。

2010年01月02日

拍手お返事

 拍手を下さった皆様、有難うございました! 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

>やっぱりTFは映画館で観るのが一番ですね!
 そうですね〜、良い設備があればいいのですが、そうでないと全然迫力がないですね。メイキングとかはとても面白いのですが!
 今年もメガ様やオプティマスのイラスト頑張りますので、見にきてやって下さい〜。

2009年09月27日

拍手お返事

 拍手を押して下さった皆様有難うございます。こんなもん誰も読んでないだろうな〜と思うようなものでも楽しんで頂けて嬉しい!

>オプティマスの美しさにくらくらしました
 ですよね! 全世界に向かって「俺の美しいプライムを見ろ!!」と叫び自慢したいです。でも生首抱えてハァハァしてる自分がキモい。舐めるように撮りまくった写真をTFの方に載せたいと思いますので、また見てやって下さい!

2009年07月03日

拍手お返事

 拍手を下さった皆様有難うございました!

>山口さんのオプティマス〜
 いつ見ても素晴らしいですよね〜。メイキングとか興奮します。雑誌でも色んな角度から細かく見れて良かったですが、Webで大きい画像が見れるのも嬉しい! メガ様ぜひ作って欲しいです。スタースクリームは雑誌で作ってみたいと仰っていたので、そのうち作って下さるかもしれませんね!

2009年06月30日

拍手お返事

 拍手を下さった皆様有難うございました!

>4回も見たんですね〜
 まだ4回です! 前売り券があと5枚あります(笑)。今回はオプティマスもメガ様もたっぷり堪能できてすごい幸せです。もっともっと観たい!
000